※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ☆☆☆
お仕事

写真を撮るのが好きで、仕事にしたいと思っていますが、まだ不安と孤独を感じています。背中を押してほしいです。

こんにちは☆

仕事をする事を考えています。

学生の頃、写真部で、写真を撮る事が生活の一部でした。 人だったり、風景だったり。

去年あたりに、新しくカメラを買い、また写真を撮り始めました。
フェイスブックで撮らせてくれる友人を探して、何度か。
ペットと一緒にだったり、子供と一緒にだったり。

眠っていた感覚が蘇ってくる様で、すごく新鮮で楽しかったんです。
なおかつ、友人にも喜んでもらえて。

もし、これを仕事に出来たらいいな、と思う様になりました。
ホームページを作り、そこから依頼を受けられないかと考えています。

でも、この事は友人1人にしか話していないし、旦那さんにも言っていません。
あまり人に話すと、話す事で自分が満足してしまいそうなので。。

なので、まだ始める前ですが、不安で孤独なんです。

何が言いたいのかというと、誰かに背中を押してもらいたくて、投稿しました。

意見でも構いません。

思った事を聞かせてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

おにく

仕事にするということは、
撮った写真で相手にお金を支払ってもらう、ということですよね(^_^)?

失礼な話、まず最初に思ったのは、お金を払うということはそれなりのクオリティが求められると思います。

学生の頃写真部だった、ということしか書いてないのでそう思ってしまったのかもしれませんが...
例えば、茶道部だったからお茶の先生をやっているか、といったらそうではないですよね。
そこがまず私の中では気になってしまいました、ごめんなさい(>_<)

うちも自営業(資格が必要な仕事)ですが、今の時代ほんとキツイです!(^_^;)
頑張ってください(^_^)☆

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

最もな感想だと思います!

自分自身でも、そこの所がこれからの課題の一つだと思っています。

貴重な意見をありがとうございます!

• 5月19日

素敵ですね✨
結婚式の写真撮影や幼稚園の運動会とか、プロに頼むと値段がすごくなるのでセミプロさん?に頼む人もいると聞いたことあります^ ^
インスタやFacebookで作品をアピールして、集客するとかですかね?タイムチケットのサイトで自分の時間を売る、などを見たときに写真撮れる人はすごいなと思っていました^ ^
いきなりプロを目指すのは大変だと思いますが、趣味の延長で収入を得られたら良いなと思います✨頑張ってください^^

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

嬉しいです、ありがとうございます!

しかも、とても参考になる情報まで教えて頂いて。。

はい、友人に撮らせてもらった写真を許可を得てフェイスブックに載せさせてもらっています。
    インスタはやった事ないんですが、調べてみようと思いました☆

タイムチケット。。
    初めて聞きましたが、これも調べてみます。

励ましのコメント、ありがとうございました(^-^)☆

• 5月19日

退会ユーザー

少し違うかもしれませんが、最近ハンドメイドも流行ってますし(あれこそ趣味から実益をかねたもの✨)良いな〜と思ってました^ ^
    タイムチケットは、最近スマステーションでやってたんですよ^^見てみてください✨
    グッドアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月19日
  • みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

夜分に失礼します。。

ハンドメイド、、ネット文化に弱い自分でも存在は知っていました(*☻-☻*)
    そう言って頂いて、勇気をもらえた気がします☆

スマステーション、早速調べてみます!

重ねがさね、ありがとうございました(^-^)☆

• 5月19日
ペケーニョ

すごく素敵なことだと思います(^^)
打ち込める事があるってすごくうらやましいです‼︎
ちょこちょこ準備しつつこんな感じでやってみたいと旦那さまに言って少しずつ初めてみたらどうでしょう(◍′◡‵◍)

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

ありがとうございます(^-^)

旦那さんはパソコンに強いので、そのうち力を貸してもらう事があると思います。

タイミングをみて、打ち明けてみます☆

• 5月19日
ぴーちゃん

夢があって素敵だなぁとは思いますが、人からお金を貰うってそんなに容易いことじゃないかなと思います😅
子育てしたから保育士できるのか?と言われたら違いますし、野球部だったからプロ野球選手になれるわけではないですよね?
大きな賞を取ったとかならまた話は別ですが…😅

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

率直な意見、ありがとうございます!

たしかに、ぴーちゃんさんの言う通りだと思います。
    お金を頂くという事は、そんなに甘い事ではないですよね。
    自分でも、そこは課題の一つだと思っていますm(_ _)m

• 5月19日
chico

いきなり自営業は大変だと思うので、近くの写真屋さんとかでパートとかあれば初めてみるのもいいかもしれません!

• みほ☆☆☆

みほ☆☆☆

確かに、写真屋さんで技術を学んでから。。というのも一つの考えですね!

アイデアを下さってありがとうございます(^-^)☆

• 5月20日