※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
妊娠・出産

33週で切迫早産で入院しました。点滴の副作用で不安と痛みがあります。同じ経験の方、感想を教えてください。

33週です、切迫早産の入院についてなのですが

昨日健診に行ったタイミングで張りと頭位下降が発覚しその日から即入院となりました。

最初はトリドリン?1A20から張りが収まらず23へ変更となり翌朝には30まで引き上げたのですが、それでも張りと激痛と震えが止まらず、前駆陣痛になってしまい急遽診察。
2.3センチから1.3センチまで短くなってしまいこのままだと陣痛に繋がるとなり3A20になり、内服で張り止めを毎食後寝る前に飲むことになりました。

正直、その前の健診では4センチもあったので急な出来事にビビってしまいました。

点滴の副作用も頭痛、動悸、震え、発熱など副作用もしんどくて寝られません…
ママリで調べていると退院して数日後に出産、などが多いみたいで不安です。

切迫早産で入院された方はどの様な感じでしたか?
そのまま安静で点滴で頸管長は長くなりましたか?
あと身体中が痛くなった方とかいますかね😭💦
なんだか張ってなくてもお腹周りが重かったり首肩がやたら痛かったりでどうしたらいいのか…😣😣

似た境遇の方教えてください🤲

コメント

みー

私は2人目の時、30週の検診で20ミリ切ったので即入院しました😂
1ヶ月半くらいいて、35週くらいで頚管長も伸びて大丈夫と言われて自宅安静を条件に退院。

ちなみに出産は38週でしたよ😂

副作用キツいですよね💦
私は手の震えと同期だけでした😭

  • ひゃん

    ひゃん

    1ヶ月半😭😭😭😭ながい…辛すぎますね…
    その後の自宅安静ってどこまで行動しました?私は退院後旦那が出張なのでご飯とかどうしよう…という感じです💦💦

    38週…!初産は予定日超過するときいていたので早めに産まれるのかぁ…と覚悟してます笑
    副作用はピカイチで出てるので辛いです😢

    • 2月12日
  • みー

    みー

    うちは旦那が毎日いるので、ご飯は作ってくれてました☺️
    安静にしとけ!
    とは言われましたが、洗濯畳みくらいはしてましたね😅

    あと近くにお互いの両親がいるので、そこまで大変じゃなかったです😅

    周りに両親とか誰か居ますか?
    最悪、住んでるとこが都会でしたら出前ですかね😅

    うちは田舎なので出前はありませんでした😅

    • 2月12日
  • ひゃん

    ひゃん

    旦那様さすがですね😭✨
    私両親も遠方で、越してきて知り合いもおらずで頼れる人がいないんですよね💦

    私は種類は限られますが出前で凌ぐしかないかなと…

    • 2月12日
deleted user

私は二人とも切迫早産で入院してました!
二回とも30週あたりで1センチ切るか切らないかくらいだったので即入院になり1ヶ月半くらい入院してました!
私の場合は張りは点滴で抑えれたけど頸管の長さはずっと短いままで赤ちゃんも下の方にずっといました。

一人目は入院中に破水してしまい早産になっちゃいました💦
二人目は37週で退院して生まれる気配がなかったから促進剤使っての出産になりました。


副作用しんどいですよね😵
ずっと身体がだるい感じが続くし点滴のところも痛むし💦
それプラスでマグセントまで追加になったのでキツかったです💦
あまり参考になる話ではないかもなのですみません😂

  • ひゃん

    ひゃん

    お2人とも入院は本当お疲れ様です🥺✨
    やはり入院中に出産とかも結構あるみたいですね😰

    マグセント…!ひたすらしんどいとしか聞かないので避けて通りたいところ…!
    本当乗り越えられてすごいです😭✨

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるみたいですね😵
    私もいきなりの破水で焦りましたがそれが入院中だったのである意味安心でしたけどね笑

    ありがとうございます!
    マグセントって妊婦殺しとか言われてるらしいですね😂笑
    それを使わなくてもいいことを願っときます😫✨!!
    めちゃめちゃしんどいしストレスある入院生活やと思いますがなるべく無になって安静に過ごしてくださいね✨

    • 2月12日
  • ひゃん

    ひゃん

    それは確かに!まだ病院内のが安心ですもんね🥺💗

    いや〜😱怖すぎる!ほんとおっかないですね!

    ありがとうございます😭
    無になる 笑いました笑
    そうします!😂

    • 2月12日
いちご件

私は33W5dの時に子宮頸管が20mmきったので入院で、服薬から点滴、点滴も段階を上げました!
お風呂もNGでトイレ以外はベッドの上で絶対安静でした!
3日に一回機械つけてお腹の張りをみたりしてました!
ずっとベッドの上なので腰がめちゃめちゃ痛くなりました😭

因みに36w3dに退院予定でしたが
点滴とかもしてたんですが、35w5dに破水しておっきい病院に緊急搬送されて、なかなか陣痛こなくて
36Wちょうどに促進剤使って出産でした😂

  • ひゃん

    ひゃん

    ほぼほぼ同じ感じです!
    私もトイレ洗面以外歩行禁止です😔
    ほんと腰やられます😱💦
    楽な体勢がない…

    やはり切迫早産だと入院中出産とかなんですね😰😭
    不安です、今朝あやうく陣痛に繋がりかけたのでめちゃくちゃびびっております😇

    • 2月12日
  • いちご件

    いちご件

    私の場合はお腹の張りが酷くて
    子宮頸管は張り止めしてても2週間後にはゼロに近くなってしまって
    子宮口も2センチ位に開き始まってしまって😭

    お腹の張りが落ち着けば大丈夫だとおもいますよ!
    破水からの出産になると危ないらしいです😭
    うちの子は2550g だったので母子同室は最後の1日だけでしたが保育器にも入らず同時退院もできました!
    不安だとおもいますし、入院中私も何度も泣くほど辛かったですが
    頑張ってください😭💓💓💓

    因みに気休め程度にしかならないですけど、水のいらないシャンプーみたいなの買ってきてもらって毎日やってましたww

    • 2月12日
  • ひゃん

    ひゃん

    張り止め効かないのはしんどすぎる😢
    その状況だと焦りますね💦

    お腹の張り、張ってないや!って思ってたら意外に張ってたなど、自分があてになりません😭💦

    2500いってたならまだ少しだけ安心でしたね🥺✨
    同時退院でよかったです!!

    ほんと辛いですね…他人事でしたので…笑頑張ります🥰

    それ良いですね!買ってきてもらおうかな😂✨

    • 2月12日
はじめてのママリ

同じ週数です✨
32週の時に2cmあるかないかで入院レベルだったのですが上の子の子守りのこともあり1週間待ってもらい一昨日からになりました。
私の場合、張りはないのですが頚管長が短いための入院です。頚管長は伸び縮みしたりするので日によって変わると思います💦
点滴、私も1人目の時にしてたのでお辛い気持ちよく分かります💦 看護師さんにお願いすれば氷枕とか持ってきてくれると思います😭
私は入院して3日経ちましたが頚管長は4mm回復してました。
なるべく安静が1番です🙌🙌

  • ひゃん

    ひゃん

    その後張り止めの点滴で張りが治らず、濃度上げて点滴とマグセントも追加になり内服薬も併用しています😭
    氷枕は欠かせれませんね😣💦
    安静にしてますが中々思うようになりません😭😭😭💦
    お互い無事に出産できるよう頑張りましょう👶🏻

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張りがひどいんですね💦 ひゃんさんに早く会いたくて赤ちゃんもムズムズしちゃってるんですかね☺️💞💭
    もう少しお腹の中で頑張るんだよー!!!お互いゆっくり過ごしましょう〜🙌🙌

    • 2月14日