※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係に不安を感じています。愛されているか不安で、自分を責めてしまいます。無口な夫に対しても、怒っていると思い込んでしまいます。

自分は愛されてるのか、ほんとは嫌われてて離婚切り出されるんじゃないか、といつも顔色をうかがって機嫌悪くなりそうなことは言わず怒られそうなことはしない。
夫婦ってこんなんではないですよね?
愛し愛されてる実感が当たり前にあるものですよね?
結婚して子ども二人いて、それでも相手の愛情を感じられなくて信じられないってそれもう私自身がなんか病気なんですかね。
常に不安です。私はお荷物、旦那にとってハズレ嫁、愛されないのも当然、そんなことばかり考えてしまいます。
夫が無口だと自分に怒ってるんだと思ってしまいます。実際は違ってたりするんですが、そうとしか思えなくなったりして。
すみません。きついコメントは勘弁してください。

コメント

さくさくぱんだ

そう思ってしまう理由があるんですよね???

何かあったのですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り返ると、はっきりしたきっかけはないんです。いつの間にかこういう気持ちでいっぱいになってます。
    レスだし会話もないし、会話できても相手が興味持ちそうな話題のみを話すようにしたり。
    実家で両親と話してるときのような安心感はなくていつか捨てられるんじゃないかと不安と隣り合わせです

    • 2月11日
  • さくさくぱんだ

    さくさくぱんだ


    客観的に聞いて思ったんですが、
    自分に自信がないのかな?と思っちゃいました!

    だから相手がこう!とかではなくて
    自分に自信がないから
    わたしなんて・・・って気持ちになっちゃうのかな💦と。

    自分が輝けるものをみつけて
    やってみたり、行ってみたり、
    触れてみたり、
    何か発散するものって必要ですよ!

    かがやいてるひとには
    自信も魅力もつきますよ!!

    • 2月11日
ぴこたん

私も結婚してから最近までそんな感じでした😢
ですがそれだと自分に負担はかかるしストレスも溜まるしで最近は口に出しちゃってます🙄
無口で怒ってるのかと思ったら怒ってる?と聞いたりわかろうと歩み寄ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってる?と聞くとイラつかせてしまうので聞けなくて。私自身稼いでなく結婚資金もほとんど夫にお願いしてしまって、そういう負い目もあるのかもしれないです

    • 2月11日
くらげ

どうしてそう思うようになったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜかわならないんです。ひと言では言い表せないというか…。

    • 2月11日
おみまる

わたしは付き合ってる時からそうなんですが、彼から愛情表現をされることが少ないのでそのせいでほんとに好かれてるんだろうかと悩むことが多々あります😢
結婚してからも、相手はほんとにしたくてしたわけじゃないんじゃないかってよく不安になってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ気持ちになります。
    夫の友人や同僚の奥さんが美人だったり高学歴や大企業勤めだったりすると、私みたいなクズ嫁でごめんと思ってしまったり。自分の自信のなさのせいなのかもしれません。

    • 2月11日
  • おみまる

    おみまる

    わかります〜😢😢😢
    自分にもっと自信があればこんなに不安になることもないんでしょうね🥺
    自信がつくように自分磨き頑張ろうと今日誓ったところです💪笑

    • 2月11日
ママ

わかります!私も毎日、何回も夫に「私のこと好きだよね??」って聞いて「ついさっきも言ったじゃん。好きだよー」と言われます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きだよって言ってくれる旦那さん素敵ですね。うちはそんな言葉かけてもらえないです。うらやましいです!

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    好きだよーも呆れてる言い方ですよ😂
    きっと素敵な旦那さんだから自信が無くなるんじゃないですかね??私も夫が大好きすぎるので、はたから見たら私ばっかり好き好き言ってるみたいになってます😅
    でも私は落ち着いてる感じの彼が好きなので、今くらいの愛情表現がちょうどいいです!
    好きじゃなかったら結婚もしないしお子さんもできないと思いますけどね🤔自信持ってくださいー!!

    • 2月12日
アルタナ

私も些細な事でとてつもなく不安になります。
別に好きじゃないけど子供が好きだから一緒にいるんじゃないか?
私じゃなく他の女と絡んでる方が楽しいんじゃないか?
家出ていきたいけど今すぐは無理だしとか思ってるじゃないか?
妄想ばかりが膨らんで1人で悲しくなったりイライラしたりします。
我慢しきれず気づいたら言ってしまっている事もあります。
そんな不安はいつも旦那の事でいっぱいですが、その不安を消せるのも旦那だけです。
そう思うと本当に大切なんだと実感します。
子供で癒されることや一瞬忘れられる時もありますが、旦那の言動じゃない限り不安は取り除けません。
1つ解決したらまた不安になります。
一緒です。
きっと愛が大きいのでしょう
なのに不器用だから自分から愛してるなんて言えなくて言葉で確かめ合う時はいつも旦那からです。
好きを態度や言葉にしろ
今の行動だと俺を好きだと思えないと言われた事があります。
夫婦でも人間同士、何か発信しないと伝わらない事もあるんだも思います。

長々すみませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉で確かめてくれるだんな様うらやましいです。
    夫は私がいないほうが仕事に専念できてもっといい人と結婚できたはず。本当はもっと優秀な人を選べたはず。
    私が夫を嫌いになったとしても夫は痛くもかゆくもないだろう。そうとしか思えないときもあります。
    自信がないのが大きな原因ですかね、きっと。

    • 2月11日
  • アルタナ

    アルタナ

    私はそんな言葉も信じられず、携帯見たり自分の目で確認してしまいます。
    最悪だとわかっていても
    一度ドツボにはまったらなかなか抜け出せないですよね
    いつも私がそうなる時は子育てで余裕もなく旦那と会話がない時です
    1日一言も会話がない日は不安で仕方なくなります。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

いま同じような内容を投稿しようとしていました。お気持ちすごくわかります。状況も似ています。

毎日、寂しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    夫も子どもも寝てしまい、眠れなくてここにはき出させてもらいました。
    愛されてる実感が持ちたいです。
    むなしくて仲の良い夫婦がうらやましくて。私ってなんなんだろうと思います

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。他の方との会話も読ませて頂いたのですが、すごくすごく気持ちがわかります。
    わたしは美人じゃないし、スタイルも良くないし、学歴や職歴もなく夫の稼ぎでごはんを食べて‥‥何か秀でた才能があるわけでもないし家事育児で毎日精一杯だし‥‥何も魅力が無いんです。
    夫は誰もが知っている大企業に勤めて(自慢とかではありません)開発の仕事をしています。数年前に出世もしました。
    一方のわたしは母子家庭生まれ、学歴も職歴も大したものはなく、DV借金浮気され離婚歴あり‥‥
    夫が「今日まだ水曜日かー。あと2日も仕事か。けど月曜日有給で3連休だから頑張ろ」とか言ってると、わたしは有給なんて取った経験すらない。週6勤務は当たり前で、下手すると休日も仕事してた‥‥
    格差婚、なんて可愛いものではなく、住む世界が違う気がしていて。わたしみたいな底辺の人間の気持ちなんて、夫にはわからない。
    せめて美人だったら連れて歩いてるだけで自慢になるのにな‥‥

    夫は愛情表現もあまりしないし、レス気味だし、会話はあるもののまるで友だちのノリ。
    女としては見られていなく、愛されてる実感もありません。
    寂しくて寂しくて、正直浮気してしまいたいって毎日のように思ってしまいます。

    すみません長くなりました。

    • 2月12日