※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💕
お金・保険

住宅ローン控除の確定申告で、居住開始年月日は引越し後の日付で問題ありません。住民票の提出は不要です。

住宅ローン控除の確定申告についての質問です🥺

居住開始年月日というのは、住民票に記載されてる
日にちでしょうか?
確か、ローンの手続きの関係で引越し前に
今の家の住所を変更しました。
それても、引越ししてから住み始めた日にちで
いいのでしょうか?

住民票は添付しなくてもいいと思うので
引越しして住み始めた日にちでいいのかなぁと
思ってるんですが、間違ってると二度手間に
なるので質問しました😭💦

回答頂けると嬉しいです🥺

コメント

フワ

迷ったら公的書類の日にちでいいと思います
住民票の日にちです。

他にわからないことあったら、住宅会社の担当の人に聞いたら教えてくれますよ!

  • 🧸💕

    🧸💕

    そうですよね😭💦
    それが一番安心ですよね!

    一度聞いてみます😊
    ありがとうございました♡

    • 2月11日
deleted user

すみません。かなり時間が空いてる質問なのですが、住居日と住民税の日にちどちらにしましたか?💦わたしも迷ってて

  • 🧸💕

    🧸💕

    お返事遅れてしまいすみません😭
    住民票に記載されてる日にちしました!

    • 1月31日