※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中の双子妊婦です。旦那との会話が難しく、ストレスで困っています。退院後の1ヶ月をどう過ごすか悩んでいます。

33週の双子初マタです。
現在、切迫早産で約1ヶ月入院して、今折り返し時点にきてます。最近なにもかもどーでもよくなってきて、母とは普通に話すのですが、旦那が面会にきても何も話してないです。帰ってから旦那からLINEできて、不満やらなんやらいっていますが、今旦那といつもの会話をしよーと思いません。

退院できるのかも分かりませんが、あと1ヶ月どー過ごしていけばいいのか、ストレスも溜まり泣くことしかできないので困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時そうでした
退院できるかもわからず、ずっとベッドで寝ていなければいけない
まだ赤ちゃんが生まれる実感もそんなになく、ただ自分のことばかり考え
早く帰りたい、なんで私だけ妊娠中こんなんなの?
といつも思っていました
妊娠初期から37週まで自宅安静、入退院を繰り返し苦痛でしかなかったです
周りからすれば、ずっと寝てられるとか言われましたけど、寝たくて寝ているわけでわないのに辛かったです
入院中よく泣いていました
辛いですよね
すごく頑張っていると思います

  • りほ

    りほ


    少し前まではあれやこれ食べたいといい気まぐれに言っていましたが、今思うと隊員がいつできるのか分からないのにこんなこと言っても無意味だと思い、無になろうと思ったら旦那の自由さに嫉妬してしまい興味を持たなくなってしまいました。

    入院してる人にとっては1ヶ月もかなりながいですけど、外からはあと少し等ばかり言われて寝てるだけでもこの辛さを分かるのは妊婦さんだけんなだろーなと思っています。

    検診がある度に退院できるのか聞いてしまうほどなので、今は自宅安静になるだけでも気持ちとしては少し安らぐんですけどね。

    • 2月11日
まりな

私も切迫早産で入院しています。
部屋は個室なのですが、今朝出産された方が隣の個室に入ったようで、早朝から旦那さんと幸せそうな笑い声が、夜の面会時間ギリギリまで聞こえていました。
また、退院の時の綺麗なおくるみに包まれた赤ちゃんと、お化粧して綺麗にしてるママさんをみると、涙が出てしまいます。
おめでたいことなのに、羨ましさと不安な気持ちでお祝いできない自分の小ささが、赤ちゃんに伝わってないかと思いながらまた泣いてしまいます。。。
退院の目処も立っておらず、あと1ヶ月が永遠に感じます。
長々とすみません。

  • りほ

    りほ

    私は大部屋なんですけど、周りが面会に来てて自分だけ来ないだけでも泣けてきますし、昨日たまたま隣の人がないてたら自分までなんか悲しくなってきてしまいました。
    わかります。
    周りの幸せを受け止めきれないですよね。
    泣いたら赤ちゃんにも伝わるのわかってるんですけど、自然と落ちてくる涙に止めらないです。
    ほんとにそうですよね。
    1週間でさえ、考えきれないのに、1ヶ月先まで同じ状態って考えたら精神的にボロボロですね😭

    • 2月11日
  • まりな

    まりな

    大部屋だと余計にまわりが見えるから、お辛いですね😭
    わかります。特に今は出産後の患者さんが多いみたいで、面会時間になると廊下から「おめでとう〜!」ってたくさん聞こえるので、余計悲しくなります。ほんと、まわりの幸せを受け止め切れないです。
    それをどこにぶつけるわけにもいかないので、消化しきれないですよね。
    ほんと1週間が長いです。同じ曜日をくりかえさしている感覚さえあります。眠れないので、夜も長く感じます。
    りほさんは眠れてますか?

    • 2月11日
  • りほ

    りほ

    カーテンでしきられてて直接見えてなくても辛いです。
    早く自分たちもその立場になりたいですね。
    ほんとにどこにぶつけていいのかわからず、ママリにぶつけて少しでも気が楽になればいいなと思って投稿しました。
    眠れない時がほとんどです。
    1週間に1回あるかないかぐらいで、朝まで寝れるかって感じです。
    家だったら、たぶん寝れるのに入院してると全然寝れないです。

    • 2月12日
★

双子切迫早産で30週から36週まで入院でした😅
同じく切迫早産中で入院している方と同じ大部屋の部屋でしたが、
双子妊婦の私が1番入院長く、
入れ替わりがすごかったので
隊員が羨ましく、本当切なかったです😭

そしてちょうど一年前、
大部屋に面会に来てた誰かからの感染で
インフルにかかり辛かったです😵

  • りほ

    りほ

    36週で退院したんですね!
    退院できるのかそのまま産まれるまで入院なのか目処もつかないので不安ばかりです。
    ちなみに双子はどのくらいで産まれましたか?
    私は予定では37週2日に予定しています。
    ホントですよね。
    入れ替わり激しいけど、双子の方全然いらっしゃらないので逆に不思議に思うこともあります。

    それはかなり辛いですね。
    今はコロナウイルス、インフル、花粉、3つなので、そう考えたら病院にいた方が安心だと思っていたのですが、外から来る方の手洗いうがい消毒を徹底してもらわないとダメですね😭

    • 2月12日
  • ★

    2800gと2300gでした😭

    インフルの時は面会時間も
    短めになってたんですが
    それでも感染してしまい・・
    唯一楽しみの上の子との面会もできず
    本当辛かったです😵

    コロナウィルス流行してるので
    面会とか結構短時間とかになったりしてますか?!🙄

    • 2月13日
りんちょ

私は高血圧で、そろそろ入院1ヶ月です💦

私も上の子のこと考えると涙は出てくるし、周りはみんな無事に出産して新生児の泣き声が聞こえたり退院していかれたり、だいぶ心が折れてたので、お気持ち分かります💦

りほ

やっぱり差あるんですね😥
今日見てもらったら1650gと1900gでした😥
これはもう仕方ないですよね🙁

かなり辛いですね!!
特に面会の時間とか変わってないですね!
旦那は休みの時は面会時間ずっと居ます!!