※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ファッション・コスメ

肌が汚くて悩んでます😂毛穴の開き、肌の凹凸、皮脂色々と悩んでます。※…

肌が汚くて悩んでます😂

毛穴の開き、肌の凹凸、皮脂色々と悩んでます。
※写真は汚肌のドアップです😂

乾燥からの皮脂なのか、混合肌なのか
自分でもよくわかってませんが、おでこ、鼻はテカテカです。

毛穴がどこもかしこも目立ち、もともと剛毛なのもあって、毛穴から少し産毛が生えてます。
これは、ときおり剃るのですが、毛穴目立ったり赤みになったり……

目の周りは何やら白い脂肪もあって🤭

皮膚科やエステレベルだと思いますが
赤ちゃんいるので、通うとしたらもう少し手が離れてからかなと思ってます😂

なので、可能な限り家でのスキンケアで
少しでも改善したいと思ってます!

皮膚、美容に詳しい方、オススメのスキンケア方法やアイテムあれば教えてくださると嬉しいです!
とくにドラックストアなど赤ちゃん連れでも買いやすいお店のものだと助かりますが
そうでなくても大丈夫です🙆‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

私も同じ感じで、特に毛穴の開きに悩んでます!
ファンデとかチークとかしたらそれが毛穴に入って目立つし余計肌が汚く見えるんですがtさんはなりませんか?😵
回答になってなくてすみません🙇‍♀️💦

• t

t

なります😂!
    毛穴目立つし、厚塗り感でて汚らしく感じてしまいますw
    化粧しない方がまだ肌綺麗に感じて、何年経っても垢抜けないです🤣笑

• 2月11日
mumu

クレンジング
洗顔
化粧水
美容液
乳液
なにつかってますかー??

• t

t

クレンジング:ビオレ メイクも落とせる洗顔料

洗顔:ビオレの泡ででるやつと、昨日オバジc の酵素石鹸買いました!

化粧水:ハトムギ化粧水
    乳液:ミノンか、ビュリーのクリーム

美容液は持ってないです😭

また、恥ずかしながら最近はスッピンばかりなので、クレンジングはメイクした日のみ使ってる感じです。

• 2月11日
かぴ

きちんと日焼けどめとかも塗ってますか??
すっぴんより薄くでもメイクした方が紫外線から肌を守れますよ☺️
化粧水や乳液をもう少しランクのいいものに変えてみるのは難しいですか?💦
私は安い化粧水使ってたら肌荒れするし毛穴汚くなってきてやめました😑💦
保湿も大事なのでしっかり化粧水つけて、乳液、今ならクリームもつける!
まずは保湿だけでもしっかりしてると肌がふわふわになってきます☺️

• t

t

コメントありがとうございます!

最近、日焼け止めつけてなかったです😭
    今日から早速お出かけのときはつけたいと思います😂!

出産前はデパコスの化粧水とか使ってたのですが、産後、化粧品無くなっちゃったときにすぐに買いに行けなくて…とりあえずで安いの買ってました😅
    もうちょっと良いもの、探してみます😊😊😊

• 2月12日
きなこ

元美容部員です。
もしかしたら、汚れが毛穴にのこっているかも?オイルも手軽でいいですが、クリームタイプをマスカットくらいだし丁寧にクレンジングして見てください。もし時間あるなら流してからもう一度油のでやすいところをクレンジングやってもいいです。
メイクしていなくてもクレンジングしてください。

まだお若いのかしら?脂残ってると毛穴も開くし、化粧水などの有効成分も入っていかないので、とりあえず要らないものは落とさないと始まりません!

• t

t

アラサーと呼ばれる年齢です🤣

詳しくクレンジング方法教えてくださりありがとうございます!!!

今までクレンジングはミルクか拭き取りで、オイルやクリームタイプってあまり使ったことなかったです。
    きちんと汚れが落ちて無かったのかもしれませんね😭😭😭
    早速試してみたいと思います!

• 2月12日

毛穴は年単位で頑張らなきゃ治らないですよ😱
クレンジング、洗顔が1番重要だと思います!
あとは美容針に通うとかもおすすめです😊

それか、スキンケアの保湿がたりてないのかもしれません!変えてみるのもいいと思います!

• t

t

コメントありがとうございます。

年単位…そうですよね、すぐ効果無い〜ってせずに続けないとです!頑張ります!

やはり、クレンジング、洗顔が1番なんですね。
    言われてみれば、化粧水や乳液は色んなもの試してきましたが、そこまでクレンジングにこだわってこなかったと反省しております。
    まずは、そこを見直して、きちんと保湿成分が肌に入るようにしたいと思います😂

また、美容針オススメなんですね!
    子供預けてお出かけできるようになったら、調べて行ってみたいと思います😊

ありがとうございました!

• 2月12日

全然詳しくはないのですが、最近クレンジングバームのDUOを使い始めました!普通に薬局で買ったので少し高かったですが、毛穴が少しきれいになった気がしてます!

• t

t

DUOですね!やっぱりクリーム系のクレンジングがいいのかもですね!

薬局で買えるもの教えてくださりありがとうございます😊
    探してみたいと思います!

• 2月12日
のんたん

私は毛穴汚れや開きはクレンジングと保湿が重要だと思っています💓
YouTubeで見た方法なのですが、、、
毛穴汚れが気になるなら
クレンジングを週に1日度2回するといいと言っていました。クリームタイプでやるみたいで、1度目のクレンジング剤は濡らしたコットンで拭き取り、二度目のクレンジングをしたあとはしっかりすすぐ感じでした。実際やってみましたが肌のざらつきが良くなりました。クリーム持っていなかったので私はジェルとオイルでやりました😅でもエステサロンではクレンジングはジェルをオススメされるんですよね💧うーん、、
ハトムギ化粧水は口コミすごく良いと思いますが保湿力はないかなーって私は感じました😭
すっごい毛穴気になるなったとき30枚ぐらい入っているパックを買って朝も夜パック使ったら結構肌ツルツルになりましたよ⭐私はリッツの大容量パック買って使ってました!
パック情報はテレビで島崎和歌子さんが毎日かかさずパックしていますって言ってるのを真似しました(笑)
YouTubeやらテレビの情報ですみません(笑)

• t

t

クレンジング大事ですね、詳しいやり方教えてくださりありがとうございます😊😊

ハトムギ化粧水、私も口コミで選んだのですが、保湿力はそんな感じてなくて…
    ミノンの乳液頼りなとこあります😂

パックはルルルンの大容量のやつ持ってるので、継続してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月12日