※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

アパート退去費用について相談です。ペット飼育で壁紙など傷んでおり、タタミも張り替え必要。引越し経験なく、100万円かかると言われています。具体的な費用や経験談を知りたいです。

アパートの退去費用?について教えてください🙇‍♂️

義両親が持っているアパートの一室に10年程住んでいます。

田舎の2DKで本当はペット不可なのですが8年以上猫を飼っていて壁紙などはボロボロです💦義両親は知っています。

一部屋はタタミで日焼けもあり張り替えないといけないと思います。

目の前にある土地を貰い来年家を建てる予定なので、引越しなどは自分たちでやるのですが
まず引越ししたことがなく退去費用?が分からないのですが旦那はペットも飼っていたし100万はかかると言っています😂

ほんとにそんなにかかるんでしょうか💦
知り合いの方などでも一番高くていくらかかったなどあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

初めてのママさん

いや、100万行きませんよ💦
たたみ1畳6000~
壁を全部張り替えても数万円
20.30万でいけませんかね?

依頼する業者によりますよね
義理親の長年の付き合い業者なら
安くすみそうですが💦

• ママ

ママ

それくらいで収まりますかね😭💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月11日
翔子

大東建託はヤ○ザがらみなので、修繕費は結構取られるみたいですよ。
強気みたいですし。
友達が退去する時、揉めたらしくお父さんが法律の仕事をしてるので間に入ってもらい敷金で収まったみたいですが…。
うちも建築関係の仕事をしてるので大東建託さんは怖くて仕事依頼なんて受けられません。
いい話も聞きませんから気をつけて下さい。

• ママ

ママ

えーっそうなんですか💦確かにいい話は聞きません😭

• 2月11日
まま

旦那が結婚前に義母と県営に住んでいて、ネコも二匹飼ってましたが入居時みたいに現状復帰しなきゃいけなく、敷金で足りず手出しで50万以上かかったと言ってました。
敷金入れたら70万以上ぐらいかなと予測してます。
トイレや風呂も清掃入らなきゃないですし
ネコを飼っていれば次の方がネコアレルギーかもしれないので全部屋ハウスクリーニングしなきゃいけません。
そういった意味では100万はかかりすぎですがあちこちボロボロなのであればあり得るのではないかなと思います😢

• ママ

ママ

そうなんですね😭💦ペットはいるものの一応気を使って住んでいたのでそこまでボロボロではないと思うのですが…どっちにしろ入居時くらいにするなら全部やらないとですね😭
    50はみといた方がいいですよね💦

• 2月11日
ドーナツ

壁の張り替えとフローリングの傷で20万弱(犬が壁をカリカリはがした)

畳と襖の張り替えで10万くらい(犬が畳と襖をカリカリした)

どちらも大東建託ではなかったので
参考程度に💦

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♂️大東ではなくてもとても参考になります🙇‍♂️✨

• 2月11日
一姫二太郎

大東建託ではないですが、うちは6〜7年住んでて2DKのアパートで猫飼ってました。敷金プラス5.5万程でトータル20万払いました( ; ; )手出し5.5くらいだったのでまだ良かったです😅😅

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♂️そうなんですね💦義両親のアパートなので敷金などが払ってなくて😭💦全額実費なのでそれくらいで済めばまだ😭

• 2月11日