※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

離婚された方、離婚を考えている方、迷いはありませんか?長文になります…

離婚された方、離婚を考えている方、迷いはありませんか??
長文になりますが、ご意見いただけたら嬉しいです。

私は離婚を考えています。
娘と2人の生活を考えるとワクワクするのと同時に、旦那は1人で暮らすんだな...かわいそうだなという情?が邪魔をします。

日常的ではないのですが、今までに本当にキレたときに何度か暴力がありました。
蹴る、頭突き、髪を引っ張って振り回すなど色々です。

あとは、旦那は私の親が大嫌いで、今はもう絶縁状態です。
それはもう諦めているのですが、ただ、ケンカのたびに自分の親を罵る言葉を聞きどんどん愛情が冷めてきました。
このままこの人と一緒にいて私の人生終わってもいいのか?と思うと、悩んでしまいます。

いつか私の親に何かあった時、この人は何もしてくれないどころか、はやくいなくなれ。くらいのこと思うんだろうなと思います。
そんなの悲しいし、旦那の親にはイベントのたびに贈り物したり一緒に出かけたり一生懸命仲良くしている自分がバカみたいに思えてきます。

ただ、浮気やギャンブルなどは一切なく、安定した職につき、何より娘を溺愛していて面倒をとてもよくみる旦那です。

皆さんなら、離婚しますか?

皆さんどうやって離婚の決意をしているのでしょうか...

コメント

こた

私なら一度でも暴力があった時点で離婚します。
ましてや親を罵られて、我慢できません。いつか子供に手を上げないか心配で私だったらすぐ離れます😭

• くま

くま

そうですよね、本来なら暴力は1度でアウト!という女性も多いですよね。
    そう考えると、何度暴力をふるわれても毎回許しさらに離婚を迷ってウジウジしている自分が不思議に思えてきます。。
    お返事、ありがとうございました!!

• 2月11日
Dma

いやいや、喧嘩の時だけでも暴力振るわれてるんですよね?
なのになんで可哀想と思えるのでしょう。
うちの親も紆余曲折ありながら、離婚したいしたいと言いながら情だけで一緒にいる感じで、腹が立ちます。

離婚で踏みとどまるとしたら、安定した職に就かれてるとのことなので
金銭面での不安とかですかね。

離婚って簡単に決められることではないと思いますが、うちの親のように人生棒に振るうのもどうなんだろうって思います。
冷静に考えた方がいいですね…
最終的には好きなのか、嫌いなのか。じゃないですかね😓

• くま

くま

お返事ありがとうございます!!
    好きなのか、嫌いなのか、本当にそうですよね。
    暴力をふるわれても、良いところや楽しかったことを思い出すとどうしても情が出てきてしまって…
    ただ、ここに書いたこと以外にも、友達に話すとドン引きされるエピソードも色々あるので、それでもかわいそうだなと思ってしまう自分に苦しんでます、、

• 2月11日
❁︎ちぽ❁︎

私なら離婚しますね。
日常的ではないにしても、暴力はありえないです。
しかも暴力も軽度ではなく、一つ間違えれば大怪我するようなものですよね?
(髪引っ張って引っ張り回されて、テーブルの角とかにぶつかったら死んじゃいますよ)
しかも、お子さんにもいつ暴力振るうかわからないですし...
ご自分の両親と絶縁状態なのに、ご主人の両親とはイベントをきちんとしてあげるなんて偉すぎます!!
そんなの不平等なので、私なら絶対しません😩
もしご両親の援助があるというのであれば、離婚されて今までお子さんと触れ合えなかった分沢山可愛がって貰えばいいと思います。
情はいつか消えますよ。
そうなってしまったのはご主人のせいなんですから💦

• くま

くま

実は一度暴力が私の親にバレて、親に謝りにきたことがあります。
    誰もがビックリするようなひどいアザができて、隠しきれず…
    確かに、暴力は軽度ではないと思います。 
    『そうなってしまったのはご主人のせい』本当にそうですよね、ひとりでさみしいことになっても自業自得ですよね。
    それを忘れずにいようと思います!!
    お返事ありがとうございました!!

• 2月11日

私、離婚調停中です。
私は精神的DVでしたが、肉体的な物があればもっと判断は早かったと思います。
子供に暴力振るわれたらと思うと無理です。早く離れた方が良いという判断です。

うちも凄く安定した職で、浮気やギャンブル等もないのですが、だから許される訳ではないです。
それならばそれで、婚姻費用や養育費をしっかりと払って頂き、さよならで良いと思います。

• くま

くま

離婚調停中なのですね!!
    さらに質問で申し訳ないのですが、まず最初にどのように行動しましたか?!
    私は旦那に離婚したいと話したのですが一切応じてくれず、弁護士さんに相談したところとにかく先に子供をつれて家を出るように言われました。
    でもなかなか行動に移せず…
    自分の思い切りのなさにモヤモヤしてます。。

• 2月11日

退会ユーザー

私は家を出てから、弁護士さんに相談しましたよ。
    旦那には一言も何も伝えず、弁護士と契約の上、離婚調停にしました。住民票移動や児童手当の変更、保育園の手続き、子供も私も扶養も外れる事等弁護士には相談したものの、旦那への報告はしてないです。

ちなみにそのもっと前に無断で子供の生命保険を解約されてました笑
    うちの子供難病だから普通の保険入れないのに💦

• 2月11日
  • くま

くま

詳しくありがとうございます!!
    突然家を出た感じなんですね。
    あいこさんのやり方が、私が相談した弁護士さんのお話の通りの行動です。
    私も同じように行動に移せたら良いのですが、本当に決断力なく…

無断で生命保険を解約ってひどすぎますね。
    それで本当に親なの?って思っちゃいます…
    これからあいこさんと息子さんが、穏やかに元気に暮らせますように…

• 2月11日

退会ユーザー

でもね、私は夫がキレると口癖の様に日常的に離婚だ‼️出て行け‼️生活費払わないと言われていたので…自主的に出た訳じゃないですよ。
    もう耐えきれず。

• 2月11日

退会ユーザー

生命保険解約って許せないですよね?
    保険会社に名義変更で電話したら「もうだいぶ前に解約されてますよー」って言われました💦
    呆然としました。
    幸い私の名前で再度契約出来るかを確認したら良いと言って頂けたので再度契約しました。

• 2月11日
  • くま

くま

そうなんですね、、
    そんなこと言われたら、離婚で結構!でていきまーす!となりますね。
    うちの場合は、娘命で連れていかれたら困るからかそれは言いませんが、前にケンカして私が家を出ようとしたら
    俺の金で買ったもの全て返せ!と携帯、財布、鍵、全て取り上げられました。笑

生命保険解約はひどすぎて信じられないです。
    もう一瞬で信用ゼロになります。
    再度契約できて本当に良かったです!!

• 2月11日

退会ユーザー

それも嫌ですね💦
    全て返せって💦
    私の独身時代から使ってたエアコンや証明、オーブンレンジや食器棚、テレビ台等置いてきたので、うちの夫は文句がないはずです。

うちの夫は子供にも全く執着は見せず、すんなり私が親権を持つという事で合意してました。きっと自分だけしか見えてないんでしょうね…。

• 2月11日
  • くま

くま

生命保険の件からしても、子供のこと考えていないし、本当に自分が一番なんですね…
    うちは親権争いになりそうです、、
    絶対無理だから最初から諦めろって言ってやりたい、、笑

色々答えてくださりありがとうございました!!
    これからもママリで色々質問すると思うので、機会がありましたらまたお話ししてください(^^)

• 2月11日
ベリー

自分の知り合いや身内に外面いいやつは家庭内ではクソでしたね!元旦那がそうでした💦
可哀想って思っているのはくまさんだけかも、離婚したら男は元嫁、子供は忘れますよ😏エンジョイし出して、元嫁には淋しい!とか平気で言いますよ😊
そんな旦那さんの親なんか相手にしたっていいことないですよ!
離婚して自分の親を大切にしましょ😊
離婚するとビックリしますよ!こんなに肩に力入って生活していた!って事を💦
私はスキップしそうで世の中の人に私は自由になりました!って大声で叫びたかったです😂😂

• くま

くま

最後の文でポニョさんの解放感が伝わってきてニヤニヤしてしまいました!笑
    本当に、娘と2人の生活を想像すると、ワクワクしかないです。笑
    ただ、旦那がひとりでエンジョイして元気に暮らしていってくれたら安心なのですが、趣味もなく友達も少なくとにかく娘命!!みたいな人間なので、どうなっちゃうんだろう、と心配になってしまい…
    でも、旦那のことより、自分がハッピーなほうを選ぶべきですよね!! 

• 2月11日