※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中、食事後に右側の背中が痛むことがあります。横になると痛みが和らぎますが、辛い時は対処が必要です。異常があるか相談したいです。

妊娠21週4日です。

妊娠前から、満腹になると内臓が押されているのか、背中が痛くなることが多々ありました。
妊娠中期頃からは頻繁で、少し食べるだけで、毎食後背中が痛くなります。
痛くなるのは決まって右側です。
右を下にしてしばらく横になると痛みが引いてきます。
激痛ではありませんが、じっと我慢しているには辛く、背中を動かしたり、押してみたりと、横になれない時は何かしら対処が必要です。
なにかおかしいのでしょうか。

コメント

☀︎Sunny:)

肋間神経痛的なのですね!
私も1人目なりました😓

子宮が大きくなって肋骨を圧迫されているから痛みが出るらしくて、ひたすら耐えるしかないと言われました😭

私の場合は車などの長時間座っている時、寝てる時も痛くて叩いてみたり色々試しました😭

臨月に入って赤ちゃんが下がったら痛みが和らいだ記憶があります!

楽な姿勢を見つけて頑張ってください😢

• ゆか

ゆか

そんなものがあるんですねー☹️
    耐えるしかない…がんばります😫

• 2月11日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

一度先生に相談してみてください!
    私はふたつ返事で「耐えるしかないね」と言われました😭

• 2月11日
  • ゆか

ゆか

相談してみます!ありがとうございます😊

• 2月11日