※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴぐ*
妊娠・出産

男の子の名前を瑛斗(えいと)と考えています。名前の由来や意味は調べましたが、困ったことやいじり方があるか気になります。率直な意見をお願いします。

【男の子の名付けについて】

瑛斗(えいと)
と名付けようと考えています。

由来や画数などは既に調べ、確定しそうなのですが、
もし、この名前だとこんな困ったことがあるとか
こんないじり方されるからやめた方が…
というのがあれば教えて下さい。

由来ですが…
瑛の字には輝く水晶の玉という意味があるそうです。

32wで胎児の脳に異常が見つかり、
産んでみないとどのような障害が出てくるか分かりません。
この子が、どんな重い障害を負ったとしても
この子なりの輝く人生を送って欲しい。
エイト→∞→無限の可能性を信じて一緒に成長したい。
という想いを込めています。

率直な意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

かっこいいと思いますし、いじられるような名前では無いと思います😊もし何か思われるとしたらお母さんもしかして関ジャニ好きなのかな?ぐらいです!えいとくんって珍しい名前ではないですし私の友達で関ジャニ好きな子がいるからそう思っただけで皆さんそう思う訳では無いと思いますが😅

  • *ぴぐ*

    *ぴぐ*

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり関ジャニ思い浮かべますよね。。
    少し気がかりでした!
    が、いじられるようなことはなさそうとのことなので、
    このまま名付けようかなと思います😁

    • 2月11日
deleted user

私のママ友達えいとくんいますよ!あだ名はえいてぃーと呼ばれてて可愛いなと思いました😍🙌

また、お名前につけた想いも素敵だなと思いました、、、😭✨

  • *ぴぐ*

    *ぴぐ*

    回答ありがとうございます😊
    「えいてぃー」可愛いですね❤️
    私もそれで、呼びたいです!

    名付け難しいですよね。。
    使いたい漢字があったのですが、病気が分かって急遽シフトチェンジしました😅

    しーママさんも妊婦さんなんですね☺️
    つわりは大丈夫ですか?
    無理せず、お身体大事にして下さいね✨

    • 2月11日
ポワトリン

えいとって名前は良いと思います。友達の子もそうなので。あだ名がハチになりそうな気がします。英語で8のことをエイトとも言いますし。ドラマの役で、えいとくんがいたときにはハチといわれてました。そこさえ良ければ良いと思います。

ムーミン

小学生ぐらいになったら、どんな名前でも一度はいじられると思います😅
でも、特別珍しい名前でもないし、「こんないじられ方されるかも」とパッと思い付く感じでもないかなと思います。
うちの親戚の子どもが「えいと」で、エイト=8のいじりはありますが、末広がりなので悪い意味にもなりませんね😊

パスカル

私の息子の名前もえいとです!漢字は永翔です。

うちと漢字は違いますが、
カッコいい漢字だと思います!!
意味もしっかりあるので親思いのいい子に育ってくれると思います!

moka

とても素敵なお名前だと思います((* ॑꒳ ॑* ))

私もえいとクン候補にありました(*^_^*)
お名前に色々な意味や気持ちを込めるのは素敵な事ですよね♡♡