※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

予定帝王切開の日程が未定で、20年3月30日〜4月1日に出産希望。上の子と2歳差、平日が安いため、週を跨ぐと損するか悩んでいる。3月28日(土)が37週目で検討中。どうすべきか迷っている。

予定帝王切開でまだ日にちは決まってないのですが、
2020年の3月30.31.4月1.
狙いで出産希望しようと思っています🥴笑


上の子と2個差がいいのと

週末値段より平日の安いとゆう狙いです(笑)


もし3月だったとしたら
高額医療とかのそーゆうので
月を跨いだら損するんですか?🤭
よく分からなくて🤭🤭

やとしたら
3月28日(土曜)とかに出産希望した方がぃーかなと
おもったりしてて💧。
28日で37週目になります☝🏼️!
損するのならばいっその事、
週末になるのですが、
37週に希望にしようか
それとも4月1日か。。



考えれば考えるほどよく分からなくなってきて、、笑
だれか相談のってくださぃ。。

コメント

さらい

オペなら平日しかしないのでは?そこの病院は土日もやるのでしょうか、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ!土日は基本
    やらないのですか🤭!!
    先生とまた話してないので
    分からなくて💧笑

    • 2月11日
  • さらい

    さらい

    やらないと思いますよ。

    • 2月11日
  • さらい

    さらい

    曜日が決まってるとこもあります

    • 2月11日
ぱんだ

高額医療で月跨がないようにするなら4月1日でしょうが…
同じ学年の子と1年の差がでてきますね(´・ω・`)

病院によっては38週入ってからと言う病院もあるので病院で相談されるのが1番かと😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます☺️!


    そうなんですょね💧
    融通きく病院であってほしいです。笑

    • 2月11日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    私の場合は病院が手術する曜日決まってて、この日かこの日のどっちがいい?って感じで聞かれて選びました😄

    早い方選んだので入院から退院までは月跨がずに済んで、手出しも思ってたより少なくすみました(笑)

    • 2月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは先生から日付指定ありました!
予定日が4月10日でその2週間前の3月28日に帝王切開予定です!
病院によって手術日決めてるところあると思うので確認した方がいいですよ(´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    指定もされるのですね🤔
    そうなった場合、
    上の子と2個差がいいので
    なんとか、、って
    きっとねだります。爆笑

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

月をまたいだら高いって言いますよね‼️
1人目の時は個人病院で月またぎませんでしたがホームページにも金額書いてたし病院で決めてる金額なんだと思いました。手出し17万でした。
2人目は月またぎましたが総合病院で個室代1日に1万取られてましたが6万返ってきて金額の差にびっくりしました‼️

どちらの病院も基本土日祝日は予定帝王切開はしてくれないですし、数週も38wじゃないとしてくれなかったです。

ヒヨコ

病院で38週以降という方針はありましたが手術予定びっちりで37週5日で手術しました。
先生から38週での出産になるんだけどーって言いながらカレンダー見たら手術の予定びっちりで空きがなく看護師さんから空いてる日にち言われてましたが37週になった日と37週5日、39週以降しか空きがなく先生が37週だと早い!って言ってましたが他の方の予定を変えることも出来ないので先生からは「多分大丈夫だと思うんだけど…」って説明受けた上で37週5日になりました。
そのせいか分かりませんがうちの子はお腹にいる気分でずっといてミルクもおっぱいも全然飲まなくて体重増えるどころか減ってしまって本来39週になる生後2週間で出生体重に戻りました。
看護師さんからも37週で出てきたのはやっぱり早すぎたのかな…って心配されました。
因みに出生体重に戻ってからの体重増加は凄く順調になりました。
なので、週数って凄く重要だったりするのかなー?と私は思います。
病院の都合ではあったけど、やっぱり2人目とは言え、おっぱい全然飲まないからって体重増やすためにカップやシリンジで無理やり流し込むのは見ていて本当に辛くて、辛いって言ったら看護師さんは向こうで飲ませてくるねって言って新生児室でシリンジ等使って飲ませてくれてました。
飲ませて体重計ってクリア!と思った瞬間吐いてしまったり、クリアした!と喜んだらうんち大量にして体重逆に減ったりと言うのが入院中ほとんどで退院が近づく頃にはこのまま体重増えないでマイナス状態だと退院出来ないわって凄くプレッシャーのように1日に何度も毎日看護師さんから言われて本気で悩んで泣きました。
おっぱいは捨てるほど出るのに飲まない…これ程辛いことはなかったなーって思います。
その赤ちゃんによって個人差はあるのかもしれないし、たまたまだったのかもしれないけど、たった2日3日の違いでも37週と38週では赤ちゃんにしたら大きな差になるのかもしれません。
なので、親の都合ではなく赤ちゃんの都合を考えてあげて欲しいなって思いました。