※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で痰のような嘔吐物や軟便が出た後、お腹痛くなりました。便秘持ちで吐きどめの薬が切れて不安です。同じ経験の方いますか?

娘が土曜日の夕方に嘔吐し、1回目の嘔吐は普通の吐物だったのですが、3回目くらいから痰のような黄色や透明の粘っこい物を吐くようになりました。
短時間に10回ほど嘔吐したので、救急に連れて行き見てもらった所、お腹が張っているとの事で浣腸してもらいました
その後大量の軟便が出たので、座薬の吐きどめを入れてくれ、胃腸炎と診断されました。

その日の夜には嘔吐も治り、次の日からは食欲はないものの水分は摂れるようになりました。
今日も一日家で様子見見ましたが、食欲も戻りつつあり、元気にもなってきて安心していたのですが、寝る前にきゅうにしんどそうにしはじめ、お腹痛いという娘。
おおきなゲップで今にも吐きそうな感じでした。おならも臭いので、浣腸してあげた所、軟便がでてすっきりしたようです。

娘はもともと、便秘持ちで今現在毎日薬を飲んで改善しているところでした。

明日には元気になっているかな?吐きどめの薬もきれてしまい、不安です。
長々と書きましたが、初日の痰のような粘っこい嘔吐物なんて初めて観たので少し気掛かりです😢
お医者さんにもお伝えはしましたが、お子さんが同じような経験された方いらっしゃいますか??

よろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

胃液じゃないですかね?
黄色っぽい透明っぽい少し粘ってした液体ですよね?

• ちか

ちか

コメントありがとうございます。
    胃液なんですね!本当に黄色い鼻水?のようなドロっとしたものが透明の物と分かれて出てくる感じで💦
    胃液ってもっとサラサラしまイメージでした😢
    ありがとうございました!

• 2月11日
らか

痰のような黄色い吐物は胃液です💡吐くものがなくなったので、胃液が出てきただけなので問題ありません😊

胃腸炎であればピークは48時間以内に終わるので明日は落ち着いてきます💡例え吐くことがあったとしてもウイルスを体に溜め込むより身体の外に出すのは自然のことなので心配いりませんよ✨嘔吐して2時間は欲しがっても水分は与えず、胃が落ち着いてからペットボトルのキャップ1杯から飲ませてあげてください😊

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!
    胃液なんですね!本当に黄色い鼻水のようなものが出てきたので、驚きました😳胃液ってもっとサラサラしたイメージがあったので💦

昨日は日中、元気だったのですが、今朝もさっき起きてきたかと思えば、お腹痛いとすぐに眠ってしまいました😢
    心配です。
    便が出ないようで、しんどいんでしょうね💦
    ありがとうございました!

• 2月11日