※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が予防接種後、興奮して寝ない状態。手足バタバタや荒い鼻息が気になるが、機嫌は良さそう。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます!
今日は初めての予防接種で、
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタうけました!

夕方からずっと娘が寝ずに今も起きてるんですが、
少し興奮してるように見えます

ずっと手足バタバタしたり、鼻息も荒くて

機嫌は悪くないです

大丈夫でしょうか?!

心配です😢

コメント

りりこ

あらま、お熱ないですか〜?

• ちったん

ちったん

お熱は何回か測っても37度あたりでした!熱はなくて良かったですが、いつもと違う気がするので心配です😢

• 2月11日
  • りりこ

りりこ

人生で初めての注射なので、びっくりして興奮したかもですね😢
    初めては(特に肺炎球菌とヒブ)ほとんどの子が熱出ます!うちの子もそんな感じで、なかなか眠れず、疲れたのもあってか熱が出てました。
    大変ですけど、1日かからず収まりますので、頑張ってくださいね!

• 2月11日
  • ちったん

ちったん

そうですよね、初の注射にビックリしたものありますよね🥺
    熱が出る子ってそんなに多いのですね‼️知りませんでした💦
    でも1日かからずおさまると聞いて安心しました☺️
    でも夜中は旦那と交代で様子みようと思います😊

• 2月11日
KISUZU

もしかしたら副反応なのかもですよ!
うちの子は打った夜に高熱が出て、次の日のお昼頃落ち着きました!
2回ほどありました!

• ちったん

ちったん

副反応ですかね?
    これから熱が出ることも考えられますよね!とりあえず旦那と交代で夜中様子見てようってなってます😢

• 2月11日