※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後14日目で完ミの赤ちゃんが3時間おきにミルクを飲んでいます。2時間ごとに起きる時は白湯をあげて対応しています。

生後14日目です!
完ミなんですがミルクの感覚3時間きっちり
まもっていますか?😱

2時間とかで起きてくる時は白湯あげて
なんとか誤魔化してるのですが…

コメント

さんてら

ミルク寄り混合です!
毎回でなければ、2時間半くらいあいてればあげちゃってました💡

• ま

なるほど( ´Д` )
    寝る時は4.5時間寝るのですが時々2、2.5時間で起きてしまうので😱

• 2月10日
まな

どうしてもの時は2時間半ならあげてました😊
起きて泣いてしまうのですか?

• ま

起きて泣いて抱っこすると泣き止むんですが少しするとまた泣いて寝たと思い布団に置くとまた泣いてみたいな感じです💔

• 2月10日
  • まな

まな

そうなんですね!あまりきっちり考えず2時間半くらいならあげても大丈夫だと思います😊
    ミルクの量どうですか?14日目頃だと白湯あげるとお腹いっぱいになっちゃう可能性もあるのでなるべく抱っことかでもたせたほうがいいかもです😫
    お腹いっぱいで気持ち悪くなっちゃったりもするので💦

• 2月10日
  • ま

ミルクは80あげてます!!
    そおなんですね、💔
    次から抱っこで持たせれるようにします(^^)

• 2月10日
  • まな

まな

半月になりますし3時間もたないことが続くなら90〜100にしてもいいかもですね😊

• 2月11日
  • まな

まな

1回量よりトータル量が大事なのでそれで大丈夫ですよ😊

• 2月11日
ま

そおしてみます💕
毎回の量にばらつきがある日もあるんですがそれも大丈夫ですかね?💔