※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が頭突きで唇を切ってしまい、イライラすることがあります。感情を上手にコントロールしたいと思っています。

寝かしつけ中の子供の頭突きで唇が盛大に切れました😭
しばらく食べるのも辛そう😓
今までも頭突きにより口の中きれて口内炎になったりも度々。。

悪気がないので仕方ないのですが、こんな時ちょっとイラッとしてしまいます。。
こんな私は心狭いでしょうか、、
みなさんはイラッとしませんか?

イラッとした時でも顔にも出さず、接してますか?

私は良くないなあと思いつつ、なんでも顔に出てしまうので子供も若干不安そうな顔しており、顔に出さないようにしたほうがいいかなとも思ったりします。。

コメント

deleted user

私は顔に出すより1歳になったら口で言ってます😫

痛いー😫〇〇がやったよー😭って泣き真似もたまに🤭
わざと出なくてもちゃんとごめんねって言える子になって欲しくて🤗

最近はまだお話できないので頭なでなでしてきたり、ギューしてきます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣き真似とか子供にもわかりやすくていいですね!
    怒ってるよりよさそうです。
    次からやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
あおい

私もイラっとしてしまいます🤣
寝ている時にいきなり頭突き…ほんと痛いですよね🥺
頭突きされるのも私だけかと思ってたので同じ方いて安心しました🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いですよね、、
    来る!と気づいた時はガードするんですが、思わぬ角度でくることも笑
    お互い気をつけましょう。笑

    • 2月10日
deleted user

めっちゃイラッとします😭
痛過ぎた時はムカッとして、そっぽ向いて寝たフリします。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝たフリ、わかります…!
    頭突きが早くなくなることを願うばかりですね😂😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

まさに30分前に同じ事ありました🤣
1週間程前にも夜中に頭突きされて唇から血が出ました😅

眠い時にやられると普通にイラッとしますよ😑
顔にも出てると思います💦
嫌な事だって子供にも伝わる方がいいかな〜とか思ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さんも人間ですからね😂
    少しずつ子供も覚えていってくれますもんね🧐

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝相悪く、寝返りながら私の顔に突進!😂
もーいたいいたい!しかも切れたことあります!笑
私もイラってして、あーもーー!って言っちゃいます!
あとから息子の頭なでながら、頭痛くなかったー?と
声かけたりしますが息子は爆睡😂
まぁ、いっかなーくらいでおおめにみてます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人はなんともないんですかね😂😂
    仕方ないんですが、早く頭突き無くなって欲しいですね😅笑

    • 2月10日
こばママ

わかります 😭😭
昼間は頭突き、髪の毛引っ張る、メガネ取る、噛むを毎日エンドレスです〜
口の出血はもちろん、噛まれた太ももに二の腕も痕残りましたし、メガネは2本折られました 😇

さすがにイライラしますし、怒っちゃいます!
私が我慢できないので 😂 ( 笑 )
少し時間おいてから仲直りするようにしてます♩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハードですね…!!
    お母さんも人間だから怒ることもありますよね😭
    でも仲直りするのが大事ですよね☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月10日