※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

36週で臨月に入り、股が痛いです。2人目の出産は早いかな?歩くと痛みます。下がってきているのか心配です。2人目の出産経験を教えてください。

明日から36週で臨月に入るけどもう股が痛い💦
やっぱり2人目ともなると早いのかなぁ🙄
歩いたりするのもたまに痛い😭
この赤丸で囲んだところが痛いって事は
そろそろ下がってきてるって事なのかなぁ?😭
みなさんどー思いますか?
そして2人目出産したかどーでしたか?😅

コメント

恥骨ですかね?わたしは中期から痛くて寝返りも苦しいくらいです💦
骨盤歪んでると痛むみたいですね😅

• ゆか

ゆか

そうですよね💦
    もうそろそろ辛くて😭

• 2月10日

退会ユーザー

わたしもです、仕事も走らないといけないときあるんですが恥骨痛くて前みたいに走れなくなりましたね😰

• 2月10日
(╹◡╹)♡

私も中期ごろから痛くてたまらないです😭💦💦
骨盤が歪んでいるところに赤ちゃんの重みで負担がかかってるみたいです😭
起き上がる時が一番しんどいです😭😭😭

ママリ

私は3人目から恥骨痛が酷かったです💦
今回の4人目は中期に入るちょっと前から恥骨痛が始まり、今では骨盤ベルトをしないと歩けません😓
助産師さん曰く、子供を産めば産むほど出産の為に骨盤をゆるめるホルモンが出やすくなり、その結果骨盤がゆるんでしまって恥骨痛に繋がるみたいです💦
自分に合った骨盤ベルトを見つけるしか手がないと言われました😢