※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半以上のお子さんにおすすめの歯磨き粉を教えてください。

2歳半以上のお子さんをお持ちの方!
歯磨き粉は何を使っていますか😧?
今までチェックアップのバナナ🍌を
歯磨き粉として使用していたら
歯医者さんから、あれは歯磨き粉じゃないから
歯磨き粉は別で用意して最後に
チェックアップのバナナを歯に塗って
うがいはしないようにと言われました。
同じくチェックアップのジェルタイプじゃない
歯磨きを歯医者で購入し使用した所
辛いから嫌だー!と拒否られてしまい
歯磨きを嫌がるようになってしまったので
違う物を検討しています。
皆さんのオススメ教えてください🙋‍♀️

コメント

🌈

歯磨き粉ってよりこれ使ってます😊フッ素が500以上入ってる物が良いと歯医者で言われたのでこれ買いました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご丁寧に写真まで載せていただきありがとうございます🙇‍♀️
    これなら甘いし嫌がらないかな… 色々種類あって難しいですよね( ; _ ; )
    嫌がられたので早速明日歯磨き粉探しの旅に出ます🚗

    • 2月10日
  • 🌈

    🌈

    難しいですよね( ´・ω・`)

    逆に質問になって申し訳ないんですがうがいってもう出来ますか🥺😳?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ガラガラ〜のうがいはできませんが、お水を口に入れて
    口の中でグチュグチューして
    ぺって出すのは出来ます😊

    • 2月10日
  • 🌈

    🌈

    まだ練習すらさせたことないんですがそろそろかなと思ってて😭💦
    なるほど!これからお風呂なので練習させてみます🥺

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も練習させたわけじゃないんですがジュース飲む時に
    勝手にグチュグチュし始めて
    できるようになりました😂

    • 2月10日
  • 🌈

    🌈

    そうなんですね!
    さっきお風呂でやってみたらグチュグチュは出来ましたが飲んでました🤣なかなか難しいですね( 笑 )

    長々とすみません💦
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月10日
✩sea✩

歯医者で働いてます^^*
チェックアップジェルではなく、チェックアップkodomoが歯磨き粉ですね(◍•ᴗ•◍)
このパンダの絵柄は少し前に発売された物で、フッ素が少し低めになってます^^*
甘くて美味しいので、オススメですよ(*´▽`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これは初めて見ました😧!
    これなら辛いって言わないかな…でもどこで売ってますか( ; _ ; )?

    • 2月10日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    これは歯医者じゃないと売ってないと思います(^_^;)
    もしかしたら、ロフトなら売ってるかも!?です💦
    全部辛くないですよ^^*
    甘いです( ᵕᴗᵕ )

    • 2月10日