※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

岐阜県の産婦人科でオススメ教えてください。前回帝王切開で、立ち会い可能なクリニックを探しています。母乳推進や入院期間、母子同室期間、食事の美味しさ、授乳環境、体重管理、オススメポイントについて情報をお願いします。

岐阜県の産婦人科でオススメ教えてください!!

妊娠検査薬で陽性がでたので産婦人科を探しています。

前回が帝王切開だったので今回も帝王切開になる予定です。
帝王切開でも立ち会いができる いずみレディースクリニック に行こうと思っていたのですが、あまりいい口コミがなく😓

羽島よりの笠松に住んでいるのですが、車で30分くらいなら許容範囲です( ˙꒳​˙ )👍✨

・母乳推進なのかどうか(前回が混合だったので母乳推しが強いところは警戒中w)

・入院期間(経膣分娩の場合でも☺️)

・帝王切開だった場合、母子同室になるまでの期間

・お祝い膳が美味しいかどうか😂w

・授乳する際に、部屋に集まるタイプかどうか

・体重管理厳しいかどうか(前回里帰り前の病院が厳しくて有名なところで泣かされまくったので😭)

あとはオススメポイント👀💡

わかる範囲で構いません、情報をよろしくお願いします!!

コメント

あちゃま

笠松からなら30分くらいかな?大野レディースおすすめです😚💕
綺麗だし、ご飯美味しいし、エコーは説明丁寧で、性別とか見えるまでがんばってくれたり、、、帝王切開じゃないのでわかりませんが、同室になったのは2.3日後でした😚💕
おっぱいマッサージとか授乳指導は部屋まできてくれます!
ナースの方たち優しいのでもしふたりめでもそこで産みたいです!

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!!
    大野レディース30分くらいです!!
    同室2.3日後なら帝王切開もそれくらいかもですね🤔
    看護師さん優しいのいいですね☺️先生はどんなかんじですか??体重厳しいですか??
    あと覚えてたらでいいんですが、入院中の面会時間って最終何時までだったか覚えてますか??

• 2月10日
  • あちゃま

あちゃま

ぶっちゃけ院長はなに喋ってるか滑舌悪くてわかりませんww
    もう1人の先生はすごい丁寧です(>_<)!
    体重は提出するだけで言われませんでした!
    女の先生がたまにいるのですが、その方は厳しいらしいです!

面会は確か19時くらいまででた!たしか用事あったら内容にもよりますが、入れてくれます😋(私はナプキン夜持ってきてもらいました笑)

• 2月10日
  • あちゃま

あちゃま

わたし的に退院のお祝いがよかったです😖💕
    ミキハウスの食器、ベビーリングとか色々な中から1つ選べますし!
    あとはエコーのDVDと、出産直後の写真とかもよかったです😘💞
    分娩室も広いのですごいのびのびでした!
    あとはこーいう出産したいとかの要望もきいてくれるらしいです😋💕(例えば父親がへその緒切りたいとか)

• 2月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

何喋ってるか分からないんですねw
    男の先生狙っていきたいと思います😂
    お祝いいいですね!!
    詳しくありがとうございます!!

• 2月11日

おめでとうございます❗️
私は二人とも操です。

そこまで母乳、母乳ってこともなかったです。母乳足らなかったらミルク足してね😄足りてそうだからミルク無しでもいいよ😄って感じでした。
上のときはバースプランに、母乳が出れば母乳、出なかったらミルクでも構わないと書いたので余計に言ってこなかったのかもしれないです。

普通分娩出産含めて5日、帝王切開は7日だったかなと。

帝王切開の母子同室はいつからか分かりません。

お祝いディナーはフルコースでおやつまで全部美味しいですよ🎵合うかどうかは別ですか😅上の分頼んで、部屋でも食べれるので持ってきてもらいました。

授乳室がありますが、一斉でないので時間になったらセルフで行います。一度行ったら混んでて、体重だけ計って部屋で授乳してまた体重だけ計りに行きました。希望したら部屋で授乳してもOKのようです。

四人先生いて、私の先生は厳しくない先生で一度も言われませんでしたが、上のときに聞いたのは他の半分の先生は割りと厳しいよと。

おすすめ、、、追加で二万払ったら特別室でもう1台ベッド置けるほど広いです😅
別棟で託児もありますし、アレルギーなければおやつ出してもらえます。

• ゆぅ

ゆぅ

バースプラン!!その手がありましたね!!真似させていただきます😍
    茶色いモンブランさんは同室何日目からでしたか??
    やっぱり頑張った分お祝い膳やご飯が美味しいところがいいですよね(*´﹃`*)w
    授乳室のことも詳しくありがとうございます!!
    託児は利用されました??上の子をどうするか問題があって。。。義母が毎日病院来るのは避けたしいなーっていう笑
    あと、面会時間って最終何時だったか覚えてらっしゃいますか??

• 2月10日

退会ユーザー

操は二日目からです。帝王切開は違うかもしれないですが、言えば夜預かってくれます。
    毎食ペロッと食べちゃってました‼️
    日中は保育所なので、使ってないですが、説明にはお昼は昼寝もあるので預かってくれないです。お昼もなしです。
    9時に毎日面会終わりとアナウンスかかってました。

• 2月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

やはり日中は難しいのですね🤔

• 2月11日
ねこ

おおのレディースはご飯が薄味で素材の味を楽しむ感じなので、濃い味が好きなわたしは微妙でした😂

普通分娩でも入院期間は6日で他院より長くゆっくり出来ます!あと、3月からニューボーンフォトがサービスで撮って貰えるようになるみたいですよ!

大抵妊婦健診は男の先生ですが、とても穏やかですが、聞かないとあまり教えてくれません。たまに医院長先生が1人で診ている日もあります。早口ですが、とても優しいしエコーも丁寧です。

母乳推しではないので、よっぽど出る人じゃないと1ヶ月はミルクを足すように言われます。

• ゆぅ

ゆぅ

薄味なんですね!!私も濃い味好きです笑
    ニューボーンフォト!!今回撮ろうと思ってたのでいいですね😍
    詳しくありがとうございます!!

• 2月11日
イチョ

わたしは、操レディスで予定帝王切開で2人とも出産しました。

母子同室は、3日目に息子が長良医療センターに搬送されてしまってわからないのですが、3日目にはまだ同室ではなかったので、4日目から夜同室だったような気がします。
日中は、身体がしんどくなければ連れてきてました。

手術は、ガラス越しに主人が立ち合いしました。

手術の次の日には、ナースステーションの近くの部屋から、病室に移動になる為、尿管も外します。
病室までは、車椅子でしたが、病室着いたら、そこからは歩きました。

他の病院を知らないから、比べれませんが、看護師さんや助産師さんもとっても優しくて、わたしは、操レディスで出産して、本当に良かったです。

A☻໌C mama

二人ともおおのレディースクリニックで帝王切開で出産しました!

・そこまで母乳推進というところではないです。ミルクを足すことを基本として教えています。
・帝王切開は6日の入院だったと思います。
・完全母子同室は最後の2日間くらいで、母乳指導が入る日(2泊目あたり?)から日中一緒で、休みたかったりすると新生児室で預かってもらえます!
・お祝い膳はとても美味しいです。おおのは食事にすごく力が入っていて、おやつも1日2回程きますがとても美味しいですよ✨ちなみに私も濃い味派ですが、薄いと感じたことないです…😅
・授乳は完全個室指導です!
・体重は、血圧測定の紙に自己申告します。ですが、私は体重について一度も注意されたことはないですし、肥満や高血圧とかで無い限り緩めだと思います。
フェイスエステや入院中の豪華な食事、完全個室、お祝い品などなど、豪華だと思います😉予約制でないので気になることがあればすぐに受診できるのも魅力だと思いますよ✨
少し遅めのコメントとなりましたが、帝王切開で二人産んでいるので参考までに😊

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

あと1つ補足です。帝王切開で出産した直後(綺麗にしてからですが)、赤ちゃんを顔元まで持ってきてもらい写真を撮っていただけますよ😊

• 2月13日
もえまき🐶💙

岐阜市のおおのレディースクリニック帝王切開立ち会いできますよ!
旦那はしてくれませんでしたが💦
ご飯美味しいし、綺麗だし、助産師さんたち本当に優しくてそこで産みました🥰