※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-saya.ka
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。トレーニングパンツで練習するか、漏れるパンツに変えるか悩んでいます。

トイレトレーニングについて

後数日で3歳です。
下の子が昨年10月に生まれて、全くトイレに行かなくなりました。最近また立ち直り❓トイレは誘えば行ってくれます。
まだ紙パンツですが、トレーニングパンツ(濡れても漏れない)で練習するのでしょうか、それともバッチリ漏れるパンツに変えるがいいのでしょうか…

コメント

cocco

娘はトレパン履かせてみたけど
漏らしてもイマイチ気付いてなかったので、💦
普通のパンツにしました。嫌でも漏らしてることに気付くので、すぐ外れました😊

普通のパンツだと漏らしたとき
すごいことになるので(笑)
ママさんがそれが大丈夫ならトレパンは一時期の物だし特に必要ないかと思います✨

  • chi-saya.ka

    chi-saya.ka

    確かに、一時的なものですよね〜。普通のパンツで頑張ってみます‼️

    洗濯万歳🙌

    • 2月10日
deleted user

ある程度、
紙パンツを濡らさない時間が増えて
トイレに行く!となってからは
普通のパンツはかせてました

トレパンなかなか乾かないし
トレパンでも漏れる時は漏れるので🤣

  • chi-saya.ka

    chi-saya.ka

    紙パンツ濡れる、全く濡れないの差が結構あります…
    がここ数日は、しっこ しー行くと言います。

    替え時ですかね!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配なようなら

    布パンツはいて
    その上に紙パンツはかせるといいですよ

    濡れた感覚がわかると思います

    • 2月10日
  • chi-saya.ka

    chi-saya.ka

    わぁお😳
    お天気悪い日にはありがたいかも!

    ありがとうございました😊

    • 2月10日