※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家事・料理

これを作りたいんですけど、オーブンの角皿が37×26センチです💦材料をど…

これを作りたいんですけど、オーブンの角皿が37×26センチです💦

材料をどうやって計算すればいいか分かりません😨
どなたか心優しい方、計算していただけませんか?🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

というか、ロールケーキなんですけど37×26って大きいですよね💦
だからといって分量減らしても極薄になるだけだし、、、
半分にカット?
それともロールケーキ作れるくらいの大きさで型とか売ってるんでしょうか?😥
今回作って、次回作る予定は未定なので型あるなら100均一とか安いものがいいです💦
パウンドケーキとかの型は見つけたんですけど、ロールケーキ作れそうなのはなくて、、、
やっぱりオーブンの角皿で作るしかないんですかね?

コメント

あみみ

角皿にオーブンシートを敷いて、26cmぐらいになるように側面を立ち上げるのはどうでしょう?

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

なるほど!
    生地の重さで崩れちゃったりとかしないですかね?🤔

• 2月11日
  • あみみ

あみみ

重さ&膨らんで多少広がると思いますが、生地が28cmまでなので許容範囲かな、と。

• 2月11日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど!
    その作戦でやってみます!
    ありがとうございます!!

• 2月12日