※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
産婦人科・小児科

前橋市の小児科でヒブの予防接種を受けられる場所をご存知ですか?来月2ヶ月になるので、1回目の接種が必要です。

今全国的にヒブワクチンが出荷停止で不足しているみたいですが、前橋市の小児科でまだヒブの予防接種受けられる所を知っている方いませんか?来月2ヶ月になるので、1回目の予防接種になります…。

コメント

ℂ𝕙a

市から小児科一覧貰いませんでしたか?
そこにどこの小児科が対象か
⭕❌で書いてありますよ!

• みーやん

みーやん

どこの小児科もヒブワクチンが不足しているみたいです。対象の小児科に何件か電話しましたが、どこも予約できない状況です。

• 2月10日
かんかんママ

厚生労働省のホームページのスクショです。
こういう状態なので、かかりつけにする小児科を何処にするかを決めて、予防接種のスケジュールを相談した方が良いいと思いますよ😊

• みーやん

みーやん

ありがとうございます!

• 2月10日
みるき〜

横田の小児科で予防接種してますが1回目の人優先してるって言われたので1回目なら出来るかもしれないです💡
出来なかったらすみません💦

• みーやん

みーやん

情報ありがとうございます!電話してみたいと思います!ちなみに、それを言われたのはいつ頃でしょうか?

• 2月10日
  • みるき〜

みるき〜

先週です💦

• 2月10日
  • みーやん

みーやん

ありがとうございます!
    助かります!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

伊勢崎でもよろしければ…
羽鳥こども園は、1回目を優先してくれるみたいです😊うちは来週3回目だったのですが、針の回収でワクチン不足等の説明を丁寧にして頂いたのでまだしてない方に譲ることになりました。ちなみに、今月末には入荷予定とも話していました。

• みーやん

みーやん

ありがとうございます!伊勢崎は遠いので…💦早く入荷してもらいたいですね💦

• 2月12日