※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

税務署で計算の仕方が分からない場合、一緒にしてもらえますか?

住宅ローン控除をするためはじめて確定申告にいきます。
必要な書類は用意してわかる所までは書いてあるんですが、計算の仕方など分からないところがある場合、税務署にいったら一緒にしてくれるんでしょうか?

コメント

とも

やってくれますよー🙆‍♀️
今の時期は混んでるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行ってみて自分でやれよ的な感じになったらどうしようと不安になってました苦笑

待ち時間やばそうですよね・・・

• 2月10日
  • とも

とも

うちは住宅ローンだけだったので、他の確定申告が始まる前の1月中に行ってきました🙆‍♀️
    マンツーマンでしたが、結構時間かかりました💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはだらだらとしてたらいつのまにか2月はいってました(--;)
    やっぱり時間かかりますよね・・・
    水曜日朝一でいってきます◎◎

• 2月10日
やんちゃん

私も行きます!国税庁のやつで入力したりしてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国税庁のホームページですよね?
    わたしの場合増改築なのでイマイチ合ってるのかわからなくて用紙にしましたm(*_ _)m

• 2月10日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうです!用紙は税務署に貰いに行きましたか??私も入力?してるんですがわからないとこが多くて、用紙だと手書きする感じですか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、封筒に1式まとめてはいってるのが医療費控除など種類ごとに置いてあって必要なのをもらってきました!
    封筒の中にしていく順番が書いてあったり計算式のしおりみたいなのがはいってます(^ ^)
    どこかでつまづいたらそれ以降にすすめなくて困ってます汗

• 2月10日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!!いってみます^^

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういかれましたか?今日行ってわからないところがあってかけてないところが多い言ったら、パソコン案内されて教えて貰いながらしました!
    行ってパソコンのほうが楽チンでしたーー(^ ^)

• 2月12日
  • やんちゃん

やんちゃん

まだいってないです!もうできるんですか??私たちのとこは期間が決まっています😭

• 2月12日
  • やんちゃん

やんちゃん

ちなみに工事請負契約書のコピーとかってA3でとりましたか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは住宅ローン控除は来週からじゃなくてもできるみたいでした!今は年金の人とかが来てるみたいでした。
    来週からは自営業のひとたちもしに来るみたいで戦争や!と税務署のかたいってました苦笑
    a3で工事期間とか金額とか必要なところだけコピーしました!規約のところなどは別にいらないといわれました!

• 2月12日
  • やんちゃん

やんちゃん

画像までありがとうございます!こんな感じなんですね~!やっぱり戦場となるんですね😭😭主人の休みがもう今週ないので来週戦場いってきます。。。。
    A3でとったんですね!ちなみにペアローンですか?ペアローンでしたらコピー2部必要でしたか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付時間しらべて朝1番にいったほうがいいでしょうね😭
    こちらは9時開始ですが受付は8時30分でした!
    ペアローンです。ペアローンの場合かぶってるのは1部でいいようです。
    夫の方の封筒にまとめていれて自分の封筒のあいているところに
    夫、〇〇(名前)の封筒に必要書類入ってます と書いて赤ペンで目立つように囲っておいてと言われてかきました!^^

• 2月12日
  • やんちゃん

やんちゃん

調べておきます!!
    1部でよかったんですね!登記証明書は2部ですよね??ゆるさんで何時間くらいかかりましたか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登記証明はわたしは1部だけしか提出してません。わたしは9時過ぎについて2番目でパソコン案内まで10分くらいで夫のとわたしの2人分でイータックス?の登録と打ち込みで1時間もかからず終わりました(^ ^)

• 2月12日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね〜!電話したら2部言われました😣めっちゃスムーズですね(^^)羨ましいです!下の子連れてくので人混み怖いです🥶🥶🥶
    色々教えてくださりありがとうございました🥺💓💓💓

• 2月12日
さっちゃん

増改築難しいので
聞いた方がいいと思います😊
今の時期に行けばまだ混雑は
避けられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね?💦
    間違ったまま書いていくのが不安で💦明後日赤ちゃん預かってもらっていってきますm(*_ _)m!!

• 2月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

書類しっかり揃えて聞きたいところ
    聞けば早く終わると思います!
    計算が難しいだけだと思うので!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

もしかしたらわたし不備で電話かかってくるかもしれないですね😩
風邪とかうつらないといいですねm(*_ _)m来年から楽になるし今年だけがんばってくださいっ👏👏✸

やんちゃん

無事今日いってきたら1時間くらいでおわれました!ほんとに感謝です🥺✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いけたんですね!(^ ^)
    それも早く終わったみたいでよかったです🙌🏼🙌🏼*̣̩⋆̩*
    これで一安心ですね🎶

• 2月13日