※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

つかまり立ちの練習中で、どう対応すればいいかと相談しています。

つかまり立ちについてです。
まだつかまり立ちは出来ませんが、最近私にしがみついて立とうとしています。
私が床に座っていて、私の太ももらへんに手を置いて足をピンとさせる感じなんですがわかりますかね😂
めちゃくちゃ伝わりにくいかと思いますが、大人が立ちながら床の物を持ち上げるような姿勢です😂
(伝わることを信じてます笑)
このような姿勢をされた時私はどうすれば良いですか🤔
今はそのまま立つのを見守っています笑
肩や手を貸した方が良いですか?🤣
また、このような姿勢から完全につかまり立ち出来るまで、あとどのくらいだと思いますか?🥺

コメント

かびごん

わたしは見守ってました🙂それでグズったりするようならちょっと手を貸してあげてました🙌練習はじめたのならもう時期だと思いますよ😊

もうつかまり立ちも時間の問題ですね😂
自分の体の準備ができたらその体制からでも立ち上がるので、転けそうな時にサポートするくらいで、見守ってあげてください(^ ^)

ママリ🔰

今更ながらなのですが、いま娘が全く同じような感じです!
どれくらいでつかまり立ちできるようになったか覚えてらっしゃったら教えていただきたいです🥺

• あゆみん

あゆみん

この投稿から10日後にはつかまり立ち成功して、またそこから一週間後には何度もやるようになりました😂

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ🥺お返事ありがとうございます!😭❤️
    すぐだったんですね!
    楽しみにしておきます♡
    ありがとうございます!☺️

• 6月23日