※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

市立札幌病院での出産準備でスリッパNG。どんな靴を履いていたか知りたい。面会時の移動や滞在についても。

市立札幌病院で出産予定で、入院準備してます。
リストに履き慣れた靴下と書いてたんですが、スリッパNGとのことですが、皆さんどのようなの履いてましたか??
調べるとかかとがついてマジックテープがついた介護用シューズみたいのですか??

また、面会で友人が来た時は、移動してましたか?母親が来た時は結構長居してましたか??

よろしくお願いします!

コメント

去年の春にそちらで出産しました!
私はもともと持ってたぺったんこ靴持って行きました🥿
入院生活5日しかないし買うのもなあ…と思ったので😓
介護用のでもいいと思いますよ!
転倒防止、あと万が一避難するってなった時のために、歩きやすい履き慣れたものってことだと思うので履きやすいものが良いですね!
あと、室内用というよりは外でも履けるものというイメージですかね、床は土足なので🥾

面会はデイルームという場所に移動です。
ご主人や親御さんでお世話をする方は病室でも大丈夫ですが、「会いに来た」という方はデイルームですね。
私は主人が身の回りをしてくれたので、それぞれの両親にはデイルームでお披露目して、30分くらいで帰りました😊

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほどですね!外で履けるものですね。
    デイルームで基本面会なんですね😊
    ちなみに、パジャマはみんな借りてましたか??
    パンツとか洗濯してたんですか??😅

• 2月11日

退会ユーザー

これは人によって違うかもですが、私は産後足がビックリするくらいむくみました!🦵🐷
    なので柔らかい素材の物かゆとりのある物の方が良いかもです👍✨
    あとシャワー上がりとか蒸れるので5本指靴下は必須でした🤣

パジャマは1日70円?で借りられます。
    私はケチって持参しましたが、ほっとんどの方が病院のものを着られてましたね😊
    洗濯は主人が持ち帰ってしてくれたので詳しくないですが、共同スペースに洗濯機あったと思いました、すみません、ちょっと怪しいです😓💦
    ちなみに病院からもらえる出産グッズに産褥ショーツ2枚入ってました!

• 2月11日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

返信を個別でしてしまいました😥

• 2月11日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです😊
    元気な赤ちゃん産んでください!🤱🏻

• 2月11日
⛄️💚

2年前ですが、、、
私は普通にクロックス持っていきました🙂✨周りの方もクロックスの方がその時は多かったです😌✨

面会は家族くらいでしたが長居する時は途中でデイルームみたいな所で話したりしてました☺️

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

クロックス!なるほどですね!
    やはり皆さんデイルームでお話されているんですね♡ありがとうございます😊

• 2月11日
ぽぽちゃん

浮腫むんですね😨それは履きやすくないとダメですね!
みなさん、借りられてらっしゃるんですね!思い出して下さってありがとうございます😊
旦那に持ち帰ってもらえばいいですね!笑
産褥ショーツはあるんですね!😌
沢山回答頂きありがとうございました😆

しろ

もう解決したかもしれないのですが、2/5に出産で入院していたので最新情報(?)です✨

スリッパNGって書いてても履いてる人も見かけましたが、私は履いていった靴そのまま履いてました笑
持っていくならバレエシューズのような靴やクロックスがいいと思います。

面会はインフルエンザの関係で3月まで?基本的に最低限でお願いしますと言われていたので面会は短時間で、基本的にデイルームでした!
インフルエンザでの面会制限が終わってなければおそらく面会に来れるのは親、旦那様くらいで、ご友人はNGだと思います。

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

最新情報ありがとうございます!
    靴そのままでもいいですね笑 クロックスはかさばるなぁと思ってたので😂

やはり面会制限が2月からあったんですね!旦那は部屋に来ていい感じでしたか?また長時間ずっと旦那さんいる人とかもいましたか?

• 3月2日
  • しろ

しろ

わたしもかさばるので持っていきませんでした!

部屋まで来るのは大丈夫ですが、他のお母さん方もカーテン1枚で授乳とかしているのでみんな赤ちゃんへの授乳中とかでなければデイルームに行ってましたよ!

普通の面会で長時間いる人はみかけませんでした!立会い出産のため時間が長くなってしまう人はいたと思いますが。

個室だとデイルームに行かなくてもいいと思うので、面会の滞在時間は少し長くても大丈夫かもしれません!

でも個室は少なく、希望してても入れない場合も多いです。
    私は入院前から希望していましたが入れず、3日目くらいに個室が空いたけど希望者が重なっているのであみだくじにすると言われたので、じゃあもうあと数日なので大部屋でいいです💦ってなりました。

• 3月2日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

とても詳しくありがとうございます!今、院内見学も中止になってしまっていたので雰囲気が読めなかったので、想像できました!😌

やはり個室は希望者が多いんですね!😅
    デイルームで会うのが基本ですね😃

ありがとうございました😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

市立札幌病院での出産について