※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するに関して質問です。今回、旦那の2回目の浮気で離婚することにし…

離婚するに関して質問です。
今回、旦那の2回目の浮気で離婚することにしました。
1度目は証拠を集めようとしたところ暴力を振るい部屋の壁に穴を開け警察沙汰になりましたが結局証拠を消されて残っていません。
2度目は浮気というよりも私に対するもので、私の卑猥な写真や顔写真を相手に送っていました。こちらは消される前に証拠を残すことできています。今回は間違えてとはいえ9ヶ月の息子のことを蹴るなどの虐待もしています。
ここで質問です。
以上のことから慰謝料は請求できますか?
またできるとしてどのくらいが妥当ですか?
養育費も請求できますか?

コメント

moon

暴力を振るわれた時は警察が入っているのですよね?
それでしたらそちらでは慰謝料は取れるはずです。
息子さんの方は、故意ではないなら難しいと思います。

卑猥な写真や顔写真の流出は、リベンジポルノや名誉毀損、プライバシーの侵害、肖像権?著作権?の侵害などに当たると思います。
顔写真だけならば数十万円の慰謝料だと思いますが、
卑猥な写真となると一気に何百万円に跳ね上がると言われてます。
ですが、これは不特定多数に拡散された場合などですので、
1人が不特定多数に入るかはわかりません。
が、弁護士さんに相談すれば。証拠が揃っているならば
確実に慰謝料が取れる案件です。