※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
妊娠・出産

臨月で風邪ひいて心配。熱はないけど鼻・喉・頭痛。早く良くなる方法は?薬は避けたいです。

風邪ひきました。
臨月間近なのですが、この時期に風邪ひいて赤ちゃんに影響でないか心配です。
熱はないです。鼻がグズグズしてるのと、喉がいたいのと、頭痛があります。
風邪のひき始めな感じなので、寝て治す!と思っているんですが、薬飲まずに早くなおる方法ありますか?

コメント

☆mima☆

私も臨月で咳、咽頭痛あり病院にかかりました。インフルエンザの流行った時期でしてので、妊娠中に、インフルエンザかかるとまずいと思い、上の子も風邪だったので、インフルエンザのテストをしてもらいました。結果二人とも陰性で、上の子だけ薬をもらって帰ってきました。希望すれば、薬も処方してくれる感じでしたよ。

食べ物に気をつかいましたよ!にんにくや、しょうがを使った料理、あとネギ、消化のいい大根料理など。私は喉がいつも辛いので、加湿器たいたり、洗濯物部屋に干して乾燥させないようにしてました。バスタオル濡らしたり。
市販ののどぬーるスプレー?イソジンはかかせなく、私はこれ使うと調子いいんです。水分もこの時期頻尿で辛かったですが、多めにとりましたよ!休息も心がけました!あと、体も冷やさないようにしました!
私の時はこんな感じで、気力も負けないぞ!と気合い入れて出産までには治りました(*´ω`*)
ちこたさんも早く回復しますように!!

ミサ

一番は今かかっている産院に相談されることが良いと思います。風邪にはやはり良い栄養と休養ですね(*^^*)

私も妊娠中に咳の風邪を引きましたが、子供も無事に出産しました!忙しかったため自力で治しました。

お大事になさってください。

ちこた

食べ物に気を付けるの大事ですね! 水分も。
喉がいたいので加湿器とうがいしっかりやってみます!!

☆mima☆

はい!!出産で、体力使いますので、体力温存!(*´ω`*)のため、ぜひ美味しい栄養のあるもの食べて下さい!!
早い回復祈ります(*^^*)

ちこた

熱が出てないから、病院に行かなくてもいいやって思っちゃって。
休養大事ですよね。

さくままっ

私は今29wですが、昨日から熱が出て頭痛と寒気がして不安です。明日病院に行きますが、私も赤ちゃんのことが心配です…>_<…
最近寒いので、空調の調整をして、あったかくして下さい…>_<…♡私は寒くて風邪ひきました…>_<…

☆mima☆

かえって、病院で悪い菌もらっちゃうと嫌ですよね!上の子幼稚園から風邪もらってきてたのでインフル流行ってるため、ハッキリさせようと病院かかりました。
発熱ないなら、ちこたさん自身が飲めず食べれずなど、辛ければ受診おすすめしますが、そうでなければ自宅で療養おすすめしますよ。

ちこた

そうなんです。暖かい日が続いていて、急に寒くなったので気温の変化に対応できませんでした(>_<)
さくままっさんも、早く治るといいですね。

☆mima☆

選んでいただきありがとうございます(^w^)嬉しく思います!
ちなみに看護師でした!お大事にしてください!