※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけのコツってありますか?
現在生後四か月の子の寝かしつけをしているのですが、うまく寝かしつけられず添い乳で寝かせてしまっています…

今後のことも考えて別の方法で寝かしつけられるようになりたいです💦

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

20時頃に眠くて愚図るようになったので
30分くらいオルゴール掛けながら抱っこし続けています
それで寝てくれる時もあるのですが
30分くらいすると起きてしまいます💦

長く寝てもらうコツとかもあれば知りたいてす😭

コメント

りょうたママ

息子の場合は、おしゃぶりしてたので案外すぐ寝てくれました笑。

完ボですか?完ミですか?
混合ですか?

長く寝てもらうには室内温度とか、暑い寒いとかも関係してると思います^_^

  • mayu

    mayu

    おしゃぶりですか!
    うちは最近おしゃぶり使わないでいたらおしゃぶりを吐き出したり、器用に掴んで外したりするようになってしまいました😅

    完母です!

    温度ですね!
    気をつけてみます☺️✨

    • 2月11日
deleted user

保育士です(^^)

朝は6:00〜7:00に起こす
太陽光をたっぷり浴びる
お風呂の後ミルク
部屋を真っ暗
下ろすときはお尻から

でよく寝るようになります(^^)
うちは生後2か月くらいから布団でゴロン、トントンで寝るようになりました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記で💦
    2か月から朝まで起きなかったです!
    太陽光浴びると眠りやすくなる理由です(^^)

    • 2月10日
  • mayu

    mayu

    保育士さん!😳✨
    返信が送れましたが、カナさんのコメント見て昨日太陽の光たっぷり浴びせてお風呂の後の授乳を常夜灯にした寝室であげたところ、3時間ほど連続で寝てくれました!!
    今までの最高記録が50分だったのですごい進歩です!!!

    ありがとうございました!
    ゴロン、トントンも試してみます!

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ〜!返信ありがとうございました!
    すごいですね!
    お役に立てて嬉しいです❤️
    さらにmayuさんの寝かし方が良かったのですね✨

    あと足があったかいアンド動かないと眠りやすいので、それもオススメです❤️

    • 2月11日
  • mayu

    mayu

    こちらこそです!✨
    今日も昨日と同じ時間に寝ついてくれて、やりたいことができてます😭✨

    ありがとうございます🥰
    足ですね!覚えておきます!🙌

    • 2月11日
かんな

うちの子は、中々寝てくれない時に、私も寝転んでお腹の上に乗せ寝かしてから、ゆっくりと横向きになり下ろして寝かしています。
これでも寝ない時はありますが…😅

  • mayu

    mayu

    乗せる時は赤ちゃんがうつ伏せになるんですかね?🤔
    うちの子は授乳後そのままゴロンと横になり、腕枕すれば寝るのですが腕を抜くと起きてしまうので
    かんなさんの方法やってみようと思います!

    • 2月11日