※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

両親と義両親をイベントお祝いなどの時会わせないようにしている方いま…

両親と義両親をイベントお祝いなどの時会わせないようにしている方いますか?

私の両親は車で2時間の距離なのでお祝い事は呼べば一緒にできる距離ですが、結婚の話が出た時私の両親が宗教に入ってるという理由で義父に結婚を大反対されました。
私は一切信仰していないのに。その事で私はだいぶ病みましたし、その宗教を心底恨みまして。
そして神社⛩などに行ってはいけない宗教らしくて(私はお祭り大好きなので行くなと言われても友達と毎年行ってます☺️)だいたいお宮参り七五三って神社いきまよね?
だから会わせたくなくて😅結婚4年目ですが結納、結婚式の2回しか会ってません。

子供はまだ1歳なので次は七五三?毎回断る理由は両親の仕事が〜と言っていますが義母がうちの両親を誘ってくるのも断りづらくて嫌です。気を遣っていただいてるんでしょうが😅

宗教が理由でという人は少ないかもですが、会わせないという方いますか?理由はなんですか?

コメント

うちは両家仲が悪いので、行事があっても顔合わせることはないです😀!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

同じような方いて安心しました☺️差し支えなければどうして仲悪くなってしまったのか教えていただいたいてもいいですか?

• 2月9日

退会ユーザー

義母が直接実母に、私に対する文句だったり侮辱するようなことを言ったり、実母と実父の夫婦関係とかに口挟んできたので、実母は怒って義母とはもう一生関わらないって思ってます🤣
    義母も私側の家とは今後関わらないつもりで言ってきたんだとは思いますが😀!

• 2月9日

はじめてのママリ🔰ん

義母!😲そんな事言う人本当にいるんですね!侮辱…それは二度と顔も見たくないレベルですね😡大事な娘さんをお嫁に貰ったという意識が微量も感じられませんね!それは娘の立場からしても二度と会わせたくないですね😅
    教えて下さりありがとうございます。

• 2月9日
おたま

わたしも顔合わせと結婚式の2回しか両親同士会っていません。
わたしが義両親が苦手というのと、わたしの両親自体も結構あっさりしているのでイベントを一緒に!というほどでもありません🙆‍♀️
わたしが両親同士集まるとめんどくさいことだけなイメージで、、

お宮参りも両親も義両親も行くという感じだったのですが、わたしがどっちも揃うのが嫌すぎて、、どっちかだけ連れてったらまたややこしいなと思ったので自分達だけで済ませました笑
お食い初めも🙆‍♀️

でも義両親にはグチグチ言われましたね、、
それでさらに嫌になったので
今後も誘うつもりないです笑

自分の親には
わたしが写真を送ってます☺️
旦那もそうしてるんじゃないですかね?☺️

やっぱり気も遣わないし楽ですよ☺️

はじめてのママリ🔰ん

私の実家もイベント事に対してあっさりしてます🤣
    義両親は形だけやらないと気が済まないみたいで主導権は義両親で私達夫婦が誘われる形です🤣誰の子のイベントかな?って毎回思います。
    両家揃うと気遣いますよね!食事の支払いとかトークとか😅
    義両親グチグチいうのおかしいですよね〜孫は自分の子供じゃないし普通誘われる立場なんだから大人しくしとけって感じですね!

• 2月9日
リリーシャルロット

うちは、義家族が創価学会なので、顔合わせと結婚式以来会っていません。
年賀状、お歳暮、お中元の最低限のやり取りだけです。
私の両親が学会嫌いで、あまり関わりたくないからです。

宗教的な理由で、お宮参り、七五三等は、義実家は誘わずにしました。

義実家からは、結婚当初から学会の勧誘やらあったので、私含め、義実家とのイベントはほぼお断りです。

はじめてのママリ🔰ん

まさにその創価学会なんです😅私も大嫌いです。両親が入ってますが💦そのせいで反対されたので。

勧誘とかあり得ませんね!そう言うことするから世間から嫌われるんですよね😭私の結婚も勧誘したりする人達がいるせいでイメージ悪くて…だと思うので腹立ちます。

• 2月9日
もも

私も顔合わせ、結婚式の二回だけしか会ってないかもしれないです😊
年賀状やお中元、お歳暮のお付き合いや届きましたありがとうの電話連絡はしてます。不仲ではないたみだす。
私たちは義実家近くに住んでて、私の実家は車で2時間。
私の母が、人付き合いが苦手なのでわざわざ会いたくないようです。新築たてましたが、うちにきたら、義実家に寄らざるを得ないので遊びに来たくないようです😂
父がいたら関係は違ったかもしれないです。

はじめてのママリ🔰ん

全く同じ感じです☺️
    私の母も私の新築の家には義実家近いので来ません😅同じく付き合いが面倒だそうです。車のナンバーで来てるのバレるんで💦

• 2月9日