※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳の子供の前歯に白斑の初期虫歯があるか心配です。フッ素入り歯磨き粉を使っていますが、歯医者は大泣きしそうで困っています。皆さんはどうしていますか?

2歳の子供なのですが、毎日3回歯磨きさせていますが、
一番前の前歯の真ん中の白いのはこれって白斑の初期虫歯なのでしょうか😭?
色素沈着なのかなと思っていたのですが😱
歯医者で買ったフッ素入りの歯磨き粉でしているのですが、イヤイヤ期の真っ只中で歯医者など絶対大泣きだと思うのですが皆さんどうされていますか😭?

コメント

今までに歯医者さんでは指導なかったですか?
今まで通りでいいとか、歯が弱いからこうさてかださいとか…
もしかしたら歯磨きのしすぎで削れちゃってるとかもありますよ。
気になるなら近いうちに受診がいいと思います。

• y

y

2歳検診の時はなにもありませんでした!前歯の間は良く磨いてねと言われただけでして😫なるほど歯磨きしすぎなどもあるのですね😭!ありがとうございます、泣き喚いて口を開けてくれるか不安なのですが…行ってみます😭

• 2月9日
さき

連れて行って歯医者さんにみてもらったほうが安心できると思いますよ🙌

• y

y

その通りなのですが、家の歯磨きでも口開けるのが大騒ぎで歯医者行ってもちゃんと出来るか不安でこちらに一度質問させていただきました😣ありがとうございます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

もう歯医者はいきましたか?

私の子もイヤイヤで大泣きですが、口が開けば見てくれますよ😂泣くと口が開くと思うので💦
小児歯科に事前に電話をして「歯医者慣れしてない2歳の子でも大丈夫ですか?」と伝えてみてはいかがでしょうか?

歯はむしろ白いところがもとの色で前歯がお茶などで少し黄ばんでるのかな?とも思いました💦
白く部分があるからと言って必ず初期虫歯というわけでもないみたいです。うちの子も奥歯に白のまだらがありますが虫歯の指摘をされたことはありません💦