※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

沐浴のタイミングや洗い方について相談です。ミルクの後に入れるべきか、泡が流せない時のコツを知りたいです。

沐浴のタイミングについて教えて下さい。
今は旦那が帰ってきたタイミングで入れていますが、ミルクを飲んだ後なのか、前なのか、飲んだ後寝ちゃったら起こして入れるべきか悩んでいます。
また、現在泡が出るベビー石鹸で洗っていますが、ひとりで入れると最後流す時に泡がうまく流せず困っています。
何かコツはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は
沐浴後にミルクにしてます。
喉渇いちゃうので😂💦

ベビーバスとちっちゃいバケツみたいなのを用意してちっちゃいバケツにもお湯入れて洗い終わった後、最後に流すようにしてました!

• のの

のの

やはりそうですよね。
    沐浴後にミルクにしようと思います。
    コツもありがとうございます。ひとりの時は片手で子ども、もう片方で桶で流そうと思うのですが滑って子どもが落ちてしまいそうで怖くて一部は泡が付いていても諦めてしまい…
    他の人のようにうまくできないようです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からうまくできる人なんていませんよ!
    ママも一緒に成長するんです💓
    赤ちゃんと一緒に頑張りましょ♪

• 2月12日
らすかる

飲んだら1時間ほどあけて入れるのが良いそうです。
沐浴後は水分補給しないと脱水する可能性があるので、授乳前に入って飲ませるのが理想かと😆
1か月経過したのなら一人のときは一緒に浴室で洗って浴槽に浸かるのが1番楽だと思いますよ🙌

• のの

のの

ありがとうございます。
    やはり授乳前に入れようと思います。
    1ヵ月検診がもうすぐなので、浴槽で一緒に入るのはその後からかなと思っており、それまで他の方の意見をお聞きしたかったのです。

• 2月9日