※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お出かけ

5月6月にディズニーランドに行こうと思ってるケド、コロナのせいで悩ん…

5月6月にディズニーランドに行こうと思ってるケド、コロナのせいで悩んでるって方いますか?😂

出産前に娘を初ディズニーに連れてってあげたく、1ヶ月前からYouTubeでTDLなどの動画を見て、ジャンボリーミッキーを踊ったり、何のドレスを着ようかと家族で楽しみにしてたのですが…

まさかのコロナが長引くかなと不安です😣

コメント

ひーこ1011

悩んでます!
うちもGW明けに行きたいと思ってましたが新幹線も使うしかなり悩んでます💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

同じですね😭
    うちは、5月末に行こうと思ってたんですが、行くなら飛行機なのでこちらも不安です💦
    せっかく行くなら娘にドレス着せてあげたいし、ドレスにマスクっていうのもなぁ🌀と思ったり。。

• 2月9日

4月5月がピークって言われてますよね😭
私も5月末の子供の誕生日に
行きたかったけどとりあえず
様子見でいます😭
ホテルにこだわりはないので
直前でも取れますし🤔
治療法、薬がちゃんと出来れば
行くのはありかな〜とは思いますが
妊婦さんだと胎内感染でどうなるか
わからないのでやめます😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

様子見なんですね💦
    同じくです😭
    ホテルは、ミッキーが来てくれるレストランが良いなと思ってたので、アンバサダーしか無さそうかなと探してたのですが、それだと早めに予約しないといけないし悩みます💔
    早めに終息してくれたら良いのですが( ; ; )

• 2月9日

6月頃まで長引くと何かで見たので
私も悩んでます💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    元々5月末ならギリ妊娠7ヶ月で行けるので、平日に行こうと思ってたんですが…
    4月頃には引いてて欲しいです( ; ; )

• 2月9日
ym

友達が看護師なんですけど
普通の風邪と同じだししっかり睡眠とって、しっかり食べていたら大丈夫と言っていました。
コロナより麻疹やインフルの方が怖いと私は思います(笑)

ただ妊娠中でしたら母子感染でなにが起こるかわからないのでオススメはしませんが😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

たしかに、インフルの方が怖いという意見はよく見ます💦
    そうですよね😣私が行くなら5月で暑くてもマスクに除菌に必須かなと思ってました💦
    終息してる事を願うしか無いのですが…

• 2月9日
まぐ

5月なら今現在ウィルスを気にせずディズニー等に出歩いてる方達の感染率や致死率とかの統計が少しは出ている頃かな?と思いますし、薬もできているかもしれないとは思っています💦
その結果によって決めたら良いのかなーと🙋‍♀️
うちは4月に幼稚園入園なので、幼稚園の同級生に気にせず出歩いてる家族のお子さんがいたらもうどうしようも無いので、3月までは外出を控えて4月からは普通にする予定です😭!

• ぴぃまま

ぴぃまま

たしかに、今は不明な事も多いですが、3月頃になったら何か情報が分かるかもしれないし、少し待つのもアリですよね!
    もしかしたら薬でマシになってるかもしれないですし…😭✨
    今より拡大してたら、もう娘に謝って2人目が生まれて1年くらい経ってからにして貰います😭

• 2月9日
みみりん

4月に行きます!先月も行きました✨もし感染しても日本の医療はちゃんとしてるし、大丈夫だと言い聞かせてます( ^ω^ )(笑)
インフルのほうが危険そうですし💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

インフルみたいに、妊婦が服用しても大丈夫な薬も出来てたら良いのですが😂
    娘がせっかくプリンセスに興味を持って行きたがってるので、行けたら嬉しいです😭✨

• 2月9日
きゅーぴー

私も4月ですが出産前に行こうかなと思っていましたが、諦めました😭💦
チケットもありますがメルカリに出す予定です😭
6月あたりになればどうなんですかね😳

• ぴぃまま

ぴぃまま

6月に入ると妊娠8ヶ月になるので、体力的に歩けるかなとそちらも心配で🤣
    また梅雨になるので、5月の最終週か6月の第1週かなと考えてたのですが…
    4月だとまだ悩みますよね💦
    4月5月がピークとも聞くので、5月の終わりだと終息してないかな?と期待もしてるのですが…😭

• 2月9日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

休憩こまめにしつつですかね😂でも、娘さんがいるとなかなか難しそうですね😭
    4月5月がピークとかピークの予測出してるよりさっさと終息させる努力してって感じですよね🌋

• 2月9日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

旦那が普段から娘と2人で過ごす事には慣れてるので、2人で並んで貰って私が後から列に入るなどしたらゆっくり行動は出来そうですが🤣
    平日に行く予定なのと、娘がジェットコースター系は乗らないので、ショーを見たりゆっくり過ごそうとは思います😣✨
    本当に、さっさと終息させて欲しいです( ; ; )

• 2月9日
レモン

ピークは4.5月と現場言われてます
かなりコロナ増えてるし
昨日?武漢在住日本人が感染死亡してる方いました!
多分今は外国人の方がディズニー行く方が沢山かなと思います
中国団体客🆖でも個人旅行される中国人居るから
確率的には少なからずリスクは有りますね、

• ぴぃまま

ぴぃまま

武漢在住の方は感染せざるを得ない様な状況ですよね😭💦
    中国人自体入国拒否にして欲しいです😣

• 2月9日
K

今月行く予定でホテルの予約もしてあったのですが、コロナのせいで悩んでいます😹

5、6月なら大丈夫ではないですか?😊✨もう初夏です!🍧

• ぴぃまま

ぴぃまま

今月だと悩みますよね💦
    もうキャンセル料かかっちゃいますかね😭?
    4月5月がピークというのも聞くので、5月最終週だと終息間近になってないかな?薬も出てきて感染者減ってるかな?と期待したいです😣

• 2月9日
ままもん

私も再来週アンバサダーホテル予約してて既にキャンセル料掛かる時期なので迷ってます。ディズニーまではバスで行くのでそれも懸念してますが、娘の誕生日にチップとデールの部屋や、シェフミッキーも良い時間帯で取れたのでほんと迷います。。

• ぴぃまま

ぴぃまま

アンバサダーホテル良いですね✨
    私は泊まったこと無くて、シェフミッキーも初挑戦したいなと思ってたので、キャンセルするかどうかってすごく悩みますよね😭
    お誕生日なら尚更…何でコロナなんか日本に来たんだって恨みます( ; ; )

• 2月9日

遅くにすいません😭
私も悩んでます🤣値上げもあるし3月末まで悩んで決めます😂
でも、妊婦さんは普通の人より気をつけた方がいいとニュースでやっていたので、除菌などを徹底的にやったりするにしても私なら行かないかもです😅
ギリギリ悩んで決めればいいかと!!

• ぴぃまま

ぴぃまま

4月からチケット値上げだから、3月末に買っとくって感じですかね?🤔
    チケットの期限ってどれくらいあるんですかね?😂この機会を逃すと、次行くのは2人目が生まれて1人で座れる様になってからなので、だいぶ先になりそうで😥

コロナが終息するかどうかって感じですよね💧

• 2月13日

退会ユーザー

そうです!1年くらいだったかと😊もし無理なら売ります🤣
    うちも5月に行くのがラストチャンスです!そこから妊活に入るので上手くいけば2年は行けないです🤣💦私は妊娠中トラブルが多かったので行く勇気がなくて、、😂
    でも、結局妊婦さんだとほとんど乗れないですよね!

ピークはこれからなので早く薬できて欲しいですね!

• 2月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

行ける可能性が高くなるなら3月末に買いますが、売るのも手間なので無理そうなら買うのやめときますー( ; ; )
    妊活に入っても、すぐ出来るか分からないのもあるので、終息してたら早めに行く機会を持てたら良いですね🤣

妊婦でも、ランドはほとんど乗れるみたいです🤔
    無理なのはジェットコースター系で、娘も小さいのでどうせ乗らないので、まぁ良いかなと😂

ですが、全てはコロナの行く末次第ですね😱😱😱

• 2月13日

退会ユーザー

妊活以外にも旦那の休みが1月と5月しか休みまとまってないので結局ラストチャンスなんです😅💦
    そうなんですね!知らなかったです😊❗️
    それなら近場で切迫とかにならなければいけそうですね!
    コロナ次第ですね!お互い行けるといいですね☺️

• 2月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    1月は寒そうですし、1年後の5月で妊娠してないのは考えたくない未来ですもんね🤣出来れば今年の5月に行きたいですよね!!

本当に、コロナが劇的に終息してくれて、5月頃には花粉の心配するくらいになってる事を祈ります😣✨
    お互い行けますように(^^)

• 2月13日