※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりまま
妊娠・出産

家計が苦しい中、子供を産んで働くかと考えているが、夫は借金返済を優先したい。禁酒中の妊娠が辛く、お酒を解禁したいが意見が割れている。同じような状況の方のやりくり方法が知りたい。

二人目考え中なのですが、我が家はめちゃくちゃ金欠です😢
わたしの考えは今子供ほしい分産んでおいてあとは必死に働こうかなと思っていますが旦那は今ある借金返してからでも良くないかと…
煙草とお酒が大好きなので今禁酒してまた妊娠して禁酒はかなり辛いから子供生んで必死に働いてる中お酒も解禁にしようかと二人の意見が合わずに喧嘩ではないけど口も聞きません、金欠、借金あるけど子供たくさんいる方どうやりくりしてるのか気になります🙇

コメント

みゆ

借金ある中で2人目は考えられないです。

どんぐり

子供が小さい間は働きたくても病気ばっかりで働けないですよ。 地方によりますが保育園に入る事自体が難しい事もあったり入園当初は、それはまぁ片っ端からウィルスもらって帰ってきますしね。 親の方が心が折れそうになります💦 

• あいりまま

あいりまま

そうなんですね、うちの親も幼稚園で働きますが、それはよく聞きます🙇

• 2月9日
Rie

我が家も旦那に借金あります!
が、旦那の給料でやりくり
できるので2人目妊活し
妊娠しました!

すごい大きい借金ではないのでなんとかなりそうです!

• あいりまま

あいりまま

おめでとうございます!
    40万を毎月ちょこちょこ返していけてるので児童手当も少しあるしなんとかなるかなと私も思いますが😃

• 2月9日
ちゃん

その借金の返済はまだまだかかりそうですか?
うちは借金はないけど、諸事情により今後3年は少し厳しくなりそうなので、その間はわたしも働く予定です!
そして3年経ってから妊活したいと思っています!

カツカツでも生活できればそれでいい、と言う人もいると思いますが、わたしの場合は、お金ないと心の余裕もなくなるので😂

• あいりまま

あいりまま

まだまだかかりそうですが、しっかり検査しないとわからない子宮癌があって間あけてさて妊活しますかとなったときに病気で妊娠できませんって言われたらショック大きいのですが😭

• 2月9日
Ri-♡

こんばんは!
うちも正直カツカツです💦
でもお金はどうにか働けば稼げますが、子供は欲しいと思った時にできないこともあると思います!借金があるから2人目を諦めて後悔するより少しでも出来る年齢のうちに2人目を希望しても良いと思います!!

• あいりまま

あいりまま

優しいお言葉ありがとうございます、🙇
    今は病気のこともあるので、中出しはせずにしています、それだけでも排卵日に妊娠する可能性もあるので!

• 2月10日