※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、泣き虫で辛いとすぐ泣く。喧嘩で3時間泣き続け、強くなれる方法を知りたい。

妊娠8ヶ月です。
私は昔からすごく泣き虫です。
何か辛いことがあるとすぐ泣いてしまいます。
それに泣き始めると1~2時間泣き続けます。
昨日の夜から旦那さんと喧嘩して3時間ほど泣き続け、
やっと寝付いたのに腰の痛みで起きて
旦那さんに八つ当たりしてしまい喧嘩になり、
また3時間ほど泣き続けました。
こんなんでいい母親になれるか心配です。
情けなさに涙が溢れます。
どうしたら強くなれますか?

コメント

みたらし

"いい母親"ってどんなでしょう?
泣くことは悪いことじゃないですし、泣きたいだけ泣けばいいと思います。
きっと子供が強くしてくれますよ(^^)

• 鳴

ありがとうございます。
    子供と一緒に成長していきたいと思います。

• 2月9日
まるこ

私も泣き喚くし旦那に当たるし
子供の前でもだめと分かっていても喧嘩したり発狂したりしてしまいます、、

みんなそんなもんだと思いますよ😅

今もマタニティブルーもあっていつもより不安感が増してしまって、心療内科で安定剤もらっている状況です

みんな普通に生活しているようで、本当は弱くて辛い事はたくさんあると思います

隣の芝生は青いってやつですかね、、
みんな泣いたり当たったり少なからずしながら子育てしていく中で少しづつ強くなっていくのかなと思います😊

私はまだ強くなれていませんが😅

• 鳴

幸せそうな周りを見ると
    私だけなのかなって思ったりしました。
    でもやっぱりみんな辛いことはありますよね。
    ゆっくり少しづつ強くなっていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 2月9日
ゆか

私も割と泣き虫で、1人目妊娠中(8ヶ月)に喧嘩して、泣きわめいて物を投げ壊し、翌日は無断で実家に帰り1泊😅
当然旦那からの電話やLINEはありましたが無視😑
晩の20時くらいにやっと居場所が分かったのか実家にやつまで来て晩御飯を一緒に食べて旦那だけ帰っていきました。ニヤついた母親が「私も若い時よく喧嘩して実家帰ったわ~😅その時に長女(私)がお腹におる事が分かって飛んで帰ったの覚えてる」と場を和ませてくれました。

仕事でもくよくよしがちですが、出産し子育てしながらだと泣いてる時間もなくなりました😂

本当に、子供に強くしてもらった感じです。

• 鳴

私もよく仕事でも泣いてました。
    母子家庭で親には彼氏が居て他県に住んでいるので実家が無くて帰る場所はありません。
    15歳から一人暮らしで寂しさのあまり保健所から猫ちゃんを2匹保護しました。
    猫ちゃんたちにもほぼ毎日泣いてる私を見せるのが可哀想だなって思ってます…。
    子供が生まれたら余計しっかりしないといけないのにって自分の不甲斐なさに苛立つ日々です…。

• 2月9日