※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

37w1dの初妊婦です。予定日が近づいており、犬を引き取りたいと考えています。犬を家族として大切に育て、最後まで看取ります。臨月にペットを迎えるのは無謀でしょうか。

37w1d の初妊婦です。

もうすぐ予定日で第一子が産まれるのですが、今犬を引き取ろうと思っています。
私も主人も双子が生まれたつもりで子供も犬も同じぐらい大切に育てていくつもりです。もう産まれる前でもう少し早い段階で引き取れたら良かったのですが、お話を聞いたのが最近でこの段階でお迎えしようとなりまはさた。
犬は私たち都合で手放したり絶対にせず家族として死ぬまで看取ります。

やはり無謀でしょうか……
臨月に新しくペットを迎えた方いらっしゃいますか?

コメント

みん

私も赤ちゃんと一緒に犬を育てるのに憧れていたんですが、周りに相談したところもし赤ちゃんが生まれてアレルギーだった時はどうするの?と、言われました。赤ちゃんのアレルギーはどうにもならないし、そうなれば犬を手放さなければならないと思うと旦那と踏みとどまらずにはいれませんでした😭
あくまで私の見解です。でも本当に憧れてます😭💦

mama(☺︎

こんばんは!!
出産前からワンちゃんとネコちゃんを元々飼っていました!
私自身はアレルギーなど無いのですが、赤ちゃんはこれまた別問題で…
生まれて1.2カ月経って落ち着いてからお試し期間を用いて考え見るのはどうでしょうか(*´-`)

子どももワンちゃんも同じくらいから一緒にいるのってすごい憧れます✨相棒って感じでいいですよね☺️

なな

わたしは元々家で
犬3匹猫1匹、その他ちらちらと
ペットを飼っていますが
娘と姉妹のように育ってくれて見てるだけで可愛いです。
新生児の頃だけ接触は少なくしましたが
それが過ぎてからは少しずつ触れ合わせてます!

わんちゃんも看取れる環境であれば飼育してもいいと思います😊

あん♡そう♡よう

犬を新たに飼うなら妊娠前の方がいいとは聞きます😣
犬の免疫が効いてくるのでアレルギーになる可能性が低くなるのと、妊娠出産後に迎えると不衛生でよくないとも聞きます😣
私は1人目の妊娠1年前に飼い始めましたけど、正直出産直後からご飯トイレ散歩は旦那に任せっきりで、寝不足で気力体力が限界でしばらく愛犬と向き合えなかって寂しい思いもさせました、、
あと特に辛いのが、若いのでどうしてもたまに吠えるのがびっくりするのと、ホルモン的にもイライラしてました、、、
正直今は躾とかもしないといけないのに、出来ないのでほんとにオススメしないです、、、

• あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

妊娠出産後に迎えるとトイレの躾もちゃんと出来てないので不衛生。でした😣

• 2月9日
ちら

子供にもしアレルギー が出だ時の対応方法があれば大丈夫だと思います😊

それが大丈夫なら産まれた後のバタバタの時より生まれる前に引き取って少しでもしつけをしたり環境に慣らしていた方がいいと思います😊

うちは妊娠前から犬がいますが、生まれながら犬がいる娘は動物が大好きで毎日犬とひっついて遊んでます😂
色々な事も学べるかな?と期待してます✨

こころ

子犬ですか?子犬なら大変そうですね...
私は妊娠発覚する少し前に一目惚れの犬を、妊娠発覚しても諦めきれず大変なのを承知で飼い始めました!
が、最初はトイレもうまくできず、仕事から帰ったらケージの中はうんちだらけでそれを犬が踏んでるとか...
うちの犬種は無駄吠えしないので、そこら辺は静かでよかったです☺️
産まれるまでにはある適度の躾も済んでたので、産まれてからは楽でした✨
子供産まれてからはやっぱり子供優先になっちゃうので、少し寂しい思いをさせた気がします😣
臨月で迎えるのは私なら諦めますね😭
あの大変さ+新生児はキツそうなので😣
子犬は最初の社会化期も大事ですし💦
赤ちゃん連れて犬の社会化の勉強させるのも大変そうです...
パピー教室とかに通わせるならいいと思いますが☺️