※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

靴のサイズアウトの目安が分からない。ファーストシューズは13cmを購入し、4カ月経過しても大丈夫。サイズアウトの判断方法は?

靴のサイズアウトの目安がわかりません。

ファーストシューズを購入した際に足のサイズを測ってもらいました。
その時12.5だったのですが、13cmでも大丈夫ですと言われて、すぐサイズアウトするしなと思い、13cmを購入しました。

その際、子供はだいたい3カ月ぐらいでサイズアップを検討してくださいと言われました。

ファーストシューズを購入してからもう4カ月経ってるのですが、普通に履けてます。
触ってみてもキツイのかよくわかりません…。
元々0.5cm大きめを購入したから3カ月ではなく、半年ぐらい履けるのか…

みなさんは、サイズアウトしてるかどうやって見てますか?
やはり触った感じなんですかね?

コメント

まー

私は履かせる時に、「あれ、履かせにくくなったか🤔?」ってのが目安です!
定期的につま先を触ってみたりはしてますよ!正直よく分かりませんけど🤣

  • 🌸

    🌸

    履かせにくさですか。
    確かに最初より履かせにくくなった気もします。
    そろそろサイズアップ検討します。

    爪先触ってもよくわからないですよね😂

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

まだ直接キツイとは言わないですからね😓
履かせてみた感じ履かせにくいとか、靴を嫌がる感じはないですか?
寝ているとき定規で足のサイズ計ってそろそろかな~って目安にしています😁

  • 🌸

    🌸

    直接キツイって早く言ってほしいですぅ😂笑

    以前に比べ少し履かせにくくなった気はします。
    嫌がる感じはないのですが。

    寝ている時に測るのいいですね😁
    私もやってみます✌

    • 2月8日
Kコマー

子どもが靴履いて歩きにくそうだったり痛そうにしてたら買い替え時なのかなって思います。

  • 🌸

    🌸

    歩きにくそうにはまだしてないです。
    痛がる様子もまだないです。

    でも、一度サイズアップ検討してみます。

    • 2月8日
まちゃ

ファーストシューズは中敷きが外れるタイプですか?
もし外れるなら、外して子どもの足に合わせてみたらあとどのくらい余裕あるかわかるのかな〜と思います☺️
外れないタイプだったらすみません💦💦

  • 🌸

    🌸

    中敷き外れないタイプですかね…外したことなかったです💦💦

    外れるタイプがあるとも知らず😂

    ミキハウスなんですけど、外れますかね?
    一度見てみます。

    もし外れたら、寝ている時にでも合わせてみます😁

    • 2月8日