※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシにゃ
妊娠・出産

妊娠線が気になります。ケア方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠線が酷いです。
ヘソ下が無惨です。
ここまできたら、もう諦めるしかないですかね。。。ワセリンや馬油塗ってますが、効きません(>_<)

コメント

まなみぬ

私も様々塗りましたがダメでした( ̄▽ ̄;)
出来てしまったものはもう諦めるしかないですね(T^T)

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

多少なら気にしなかったのですが、最近痒みと痛みが出てきて少し慌ててます笑

• 5月18日
  • まなみぬ

まなみぬ

痛みもですか!それは辛いですね。。
    私もすごい痒かったなぁ…と懐かしく思いました。

• 5月18日

これ以上広がらないように塗ったほうがいいですが、保湿剤が入ってる物の方がいいと思います。
お風呂上りに濡れてる状態のまま保湿クリームを塗るのが1番いいです!

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます。濡れている状態で塗るようにしてみます。ちなみに、オススメ商品ありますか?

• 5月18日

退会ユーザー

娘の時に使っていたのはコレです。
    1本も肉割れになりませんでした。

• 5月18日

退会ユーザー

今はコストコで買ったセタフィルと言うものですが、今の所まだ肉割れはありません。

• 5月18日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます!
    やっぱり専用のもは違うのですね。即買います!ありがとうございました。

• 5月18日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます!
    両方とも残っても赤ちゃんにも使えるので(๑•̀∀- )

• 5月18日
kintang

ワリセンとかより、専用のオイルやクリームの方が良いんじゃないですかね>_<?

値は張りますが>_<

1番妊娠線予防に良いのが、オイル→クリーム→ローションの順らしいです!
なので私は毎日朝晩にオイルを塗りたくってたら出来ませんでした。

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

最近まで妊娠線が出来てなかったの油断してました。痛みや痒みもあるので、今からでも買います。kintangさんは、どこのメーカーのを使っていましたか?

• 5月18日
  • kintang

kintang

遅くなりました>_<

私は初めはベルタの妊娠線予防クリームを塗ってました!
    妊娠線オイルやクリームはケチって塗ると効果無くなるので沢山塗るしすぐ無くなるし高いので、途中からは、アモマのマタニティタッチオイルと言う妊娠線予防のオイルを塗ってました^_^
    オイルって高いんですが、このメーカーのオイルは安くて良かったです^_^
    安いのでたっぷり惜しみなく使えます^_^

とは言っても、ワリセンやニベアよりは高いですが>_<
    私は、そのアモマのオイルを朝晩塗って、その上からニベアを塗って二重でケアしていました。
    また仕事場でも休憩中にトイレに行った時についでにお腹にニベアを塗ったりしていましたよ^_^

あとは急激に体重を増やさない、太り過ぎないように気をつけました。
    体重増加も7キロで抑えられたので、そのおかげもあるかもしれませんが(^_^;)

出来てしまったものはしょうがないですが、これ以上広がらないように今からでもケアしていけば良いと思います^_^

あと産後にオイルやクリーム塗ってケアすると薄くなることもあるみたいですよ^_^
    ベルタの妊娠線クリームは出来てしまった妊娠線にも産後に塗ってケアすると効果が有るってネットで見ました^_^
    頑張ってください^_^

• 5月18日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます!
    葉酸のベルタから、クリームも出ているんですね。調べてみます。

• 5月19日
かなで@

色々と調べた結果、高いクリームを使ってても出る人は沢山います。なのでもう直ぐ出産だし諦めたほうがいいですよ。

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

そうですか。。
    痛みと痒みが止まればいいのですが。。

• 5月18日
♡のあ&つばさmama♡

できてしまっても塗ったほうが広がるの防げるので塗り続けたほうが良いがですよ!
乾燥が1番ダメなので(>人<;)

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

お勧めの商品ありますか?
    今からでも買います。
    完全に油断してました。
    ここまできて、急に痒みや痛みが出てきました。

• 5月18日
  • ♡のあ&つばさmama♡

♡のあ&つばさmama♡

ニベアの青缶使ってたりあとはお風呂上がり子供にもぬれる保湿クリーム塗ってましたよ😁
    あとはニベアのボディークリームのほうが伸びが良かったのでそっち塗ったりヴァセリンのボディークリームだったり(笑)
    とりかくお風呂上がり体拭いて即ぬってました😁

• 5月18日
いよ

バイオイルがいいと思います^ ^

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

バイオイル、調べてみましたが、評価高いです!産後も色んな用途に使えそうだし、買ってみます。妊娠線が入る前に余裕かましてた自分を殴りたいです笑

• 5月18日
  • いよ

いよ

ぜひ試してみてください^ ^
    私はこれでかゆみもなければ妊娠線も、正中線すらできてません^ ^
    朝と、お風呂上りにしっかり塗ってますよ♬
    顔にも使えるし今から買って余っても全然他のところに使えるからいいと思います♡

• 5月18日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

ご親切にありがとうございます!明日買いに行きます。

• 5月18日
  • ヨシにゃ

ヨシにゃ

早速昨夜から使い始めました。
    顔に塗ったら、頬のザラザラが一気になくなり、肌がスベスベのサラサラになりました❗ビックリです。妊娠線はさすがにまだ効果は見えないですが、痛みや痒みが格段に減りました(*^^*)教えてくださって、本当にありがとうございました。

• 5月20日
  • いよ

いよ

よかったですー♡
    妊娠線は一度ついたら消えないと言われてるけどバイオイルを産後にずっと続けてたらほぼわからなくなったって言う友達いるので産後も付けてみてくださいいね😃
    顔にもいいですよねぇ〜♡♡私も毎日つけてます!!季節の変わり目乾燥する時期も強い味方になってくれそーですよね^_^
    私も産むまでお腹に塗りたくります笑

• 5月20日
ポコ太郎

予定日2日違いですね!!!
私はニベアの青缶だけ塗りたくってますが今のところまだ全然できてないです!!
がんばりましょうね!!(>_<)

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ニベアは確かうちにもあったはずなんで、早速今夜塗ってみます。ありがとうございます。ズボラが祟ってしまいました(>_<)2日違いですか!⤴🎵
    頑張りましょう🎵

• 5月18日
あんころもち

私はこれを使ってました。
体質かも知れませんが私はこれを塗ってお腹には妊娠線できませんでした(塗らなかった足には妊娠線できましたが)(^◇^;)
顔とかにもつけられるので産後も使ってます♪

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます!
    産後も活用の幅も広そうだし、買ってみます!

• 5月18日
amyna

私は1人目の時にエルバビーバのストレッチマークオイルをお風呂上がりに塗っていました☺︎
結構たっぷり塗っていたお陰か、体重は14㎏増えたものの妊娠線は一つも出来ませんでした‼︎
乾燥が1番良く無いとの事なので、今からでも塗るのは遅くないと思います☺︎
今、第2子を妊娠中でまだ4ヶ月ですが、すでにオイル塗って予防してますよ☺︎
かゆみに痛み辛いと思うので少しでも緩和するといいですね☺︎
エルバビーバはアロマっぽいとってもいい香りで癒されますよ☺︎

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ありがとうございます!妊娠出来ないといって、油断していた自分がバカでした(>_<)💦出来たら終わりだとも知らず、適当にワセリンとか馬油を気休めで塗ってました。気持ち入れ換えます。ありがとうございました。

• 5月18日

できてしまっても塗り続けて下さい!産後も様子を見ながら!
そうするとできても薄くなる方もいらっしゃいます😊

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

希望を持たせて下さってありがとうございます涙
    気持ち入れ換えて、産後も塗り続けます❗

• 5月18日
いろは

わあー...すごい( ̄▽ ̄;)
とりあえず軽くても酷くても妊娠線は消える事ないので諦めましょう(:3_ヽ)_

• ヨシにゃ

ヨシにゃ

ご自身の体験談でしょうか。
    消えなかったんですね。
    私は、痒みを無くしたいので、やるだけやってみます。

• 5月19日
  • いろは

いろは

そうですよー(:3_ヽ)_
    あたしもお尻とか、足の付け根とかできたけど未だに完全には消えませんでしあ( ੭ ›~‹ )੭ ᐝ
    あらら...かゆいんですね。
    どうかお大事に‎( ´•д•` )💦

• 5月19日