※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
妊娠・出産

最近、胎動の動きが大きくなり、赤ちゃんの成長を感じて驚いています。同じような経験の方いますか?

21wの初マタです。
胎動の動きが小さくトントントンだったのが最近、大きくグニョン グニョンとなってきたように思います😲
(表現下手ですみません😅)
変化に赤ちゃんは今、どんな動きをしてるんだろうとびっくり笑ってしまいます(笑)
これは赤ちゃんが成長してきている証なのでしょうか?

同じような方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

大きくなってきて、あたりがよくわかるようになったんだと思いますよ◡̈

今、私は痛い!ってなるほどの衝撃波きます(笑)

  • *月子*

    *月子*

    お返事ありがとうございます✨
    成長している証なら安心です😌
    検診日までちょっとの変化も大丈夫かな?って不安で😅

    これからだんだん痛い!って分かるほど胎動感じられるんですね😍早く実感したいです(笑)

    • 5月18日
ak

私も胎動感じ始めてからずっとグニョン!グィン!って感じです。よく聞くポコポコした可愛いらしいもんじゃなくて、大丈夫かな?と不安になりましたが、病院で聞いたら胎動は人それぞれ感じ方や表現の仕方は違うから、と言われました!

ほんとどんな動きしてるんですかね〜☺️

  • *月子*

    *月子*

    お返事ありがとうございます✨
    胎動の表現の仕方って難しいですよね(笑)
    お腹の赤ちゃんを想像すると愛しいですね💞

    • 5月18日
ベビベビ♡

胎動を感じれるようになったのが早いみたいでいいですね(*^_^*)
私なんて22週の半ばらへんで、やっと胎動がわかりました♡
今は胎動が小さい日もあれば、ドンドン!!!という日もあってとても楽しいです(^ω^)
胎動が大きくなると
あっ!今日も元気に動いてる♪元気♪元気♪って思えます♡

これからもっと感じるようになると思いますが、お互い赤ちゃんと一心同体の日々を楽しみましょうね(*^_^*)

  • *月子*

    *月子*

    お返事ありがとうございます✨
    胎動がわかり始めると嬉しいですよね😌
    赤ちゃんがお腹にいるんだな💞って実感させてもらえるし😋
    胎動が感じない日は大丈夫かな?って心配になるし、よく動く日は大丈夫!と安心できて✨
    今後の胎動の変化も楽しみですね✨

    • 5月18日
♡mym♡

最初はポコポコと可愛い胎動でしたが、今ではボコッ、グニョグニョとお腹の形が変わるほど動いてます(笑)
旦那さんもお腹を見て凄いと驚いてます(笑)

あんまり激しいと逆子になってないか不安になるときもありますが、大きくなってる証拠なんで毎日元気だねぇと話しかけてます😄

  • *月子*

    *月子*

    お返事ありがとうございます✨
    そう!最初はポコポコと可愛い感じでした(笑)
    旦那さんはいつ頃から胎動分かるようになりましたか??

    私はこの胎動の感動を旦那さんにも感じてほしくて手を当ててもらうんですが、まだ旦那さんには分からないようで😅

    • 5月18日
オガオガ

私もです!同じ数週ですね。予定日いつですか?私は9/27です。胎動が活発になって来て元気な証拠なので、嬉しいですよね。後期には膀胱や胃を蹴られます!!

  • *月子*

    *月子*

    お返事ありがとう✨
    予定日も近いですね😋私は9/26です👼
    ぇー😲膀胱や胃とかも広範囲になるんですか(笑)
    ほんと赤ちゃんておもしろいですね😍かわいー😍

    • 5月18日
  • オガオガ

    オガオガ

    ほぼ同じで嬉しいです!後期の胎動は、「ちょっと、やめて~!」って感じのもありますよ(笑)。

    • 5月18日
  • *月子*

    *月子*

    ご飯食べてる時とかに胃蹴られるのはちょっと勘弁してほしいな(笑)
    でも楽しみですー😍

    • 5月18日
♡mym♡

旦那さんは25週目くらいだったと思います🍀

私も最初は旦那さんの手をお腹に当てたりしてたんですが中々分からなかったです💦
でも、 ふとしたときにお腹を見てたら動いて、目が点になってました(笑)その表情が今でも忘れられないです(笑)

  • *月子*

    *月子*

    そうなんですね😅
    あともうちょっとで旦那も分かるようになるのかなぁ😍
    今は赤ちゃんの胎動独り占めさせてもらいます(笑)
    へぇー😍目でみても赤ちゃん動いてる!って分かるんですね😲
    旦那さん衝撃だっただろうな(笑)

    • 5月18日
pink.

あたしは日によってですが確実に胎動大きくなってる気がします!
21wに入る前くらいから胎動で目が覚めたり、膀胱当たりを蹴られてウォってなったり笑
仰向けになるとすんごいです😏
目で見てわかるくらいになりました‹‹\(´ω` )/››
これからもっと強くなるらしいので早く慣れないと!ってかんじです☺

  • *月子*

    *月子*

    お返事ありがとうございます✨
    日によって胎動違いますよね👼
    へぇ😲すごい❗胎動で目覚めてしまうなんて😍
    赤ちゃんが起こしてくれるんですね✨かわいー💝
    これからどんどん活発になるの楽しみですね✨

    • 5月19日