※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんと一緒の布団で寝る際、お子さんが埋もれたりしないか心配です。布団から落ちたり、寝相が悪くなったりしています。大人用の布団を使うか、クイーンサイズの布団で一緒に寝るか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

1歳未満のお子さんと一緒の布団で寝ている方にお聞きしたいのですが…

冬だと毛布も布団もかけててモフモフだと思うのですが、お子さんは埋もれてしまったりしませんか?💦

うちの娘はもうすぐ1歳ですが、最近寝相が悪くてよく布団から落っこちて泣いたり、私の布団の上に頭だけのせてくることが増えてきました💦

もうベビー布団も狭いから大人用の布団を用意してあげるか、夫婦で寝ているクイーンサイズの布団で一緒に寝るか迷っています。

夏だったら埋もれなそうだけど、今の季節に一緒に寝たら埋もれて窒息したらどうしようと思って心配です😥
皆さんどうやって一緒に寝てるのか教えてください😭

コメント

一緒に寝てます!
わたしはこどもの肩らへんを
頭にして寝てます🤣🤣

埋もれないようにするの大変ですよね😅

• かつまん

かつまん

私もいつも子どもより下で寝てるのですが、いつのまにか180度回転してたりするので夫婦の真ん中に寝かせるのは無理だなーって思ってます😂

• 2月8日
ゆっち

8ヶ月頃から一緒に寝てました^^
うちも寝相がわるいので、冬は大人の布団はほぼかけずにフリースやモコモコのスリーパー着せてましたよ💡

うちは大人二人の間で寝かせて足元の方にベッドガード付けて落下防止してました😅

• かつまん

かつまん

大人の布団に埋もれてしまうことはなかったですか?💦
    うちの子は無意識なのかだんだん私にすり寄ってきてるので怖くて😱

• 2月8日
なつみ

うちも10ヶ月くらいから一緒に私の布団で寝てます
寝相は悪くないですが
私に突進してくるので結果的に布団に埋もれる?ようにはなってます!
けど私の体と本人の体で布団が少し浮いてるので、顔に密着とか巻きつくとかはないです
私がたまに目を覚ましたときに子どもの肩の位置に布団を戻しますが、結局は埋もれます💦

• かつまん

かつまん

返事が遅くなってすみません💦
    軽めの布団なら浮くから埋もれないってことなんですかね?
    埋もれても意外と大丈夫なんですね😅

• 2月20日