※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳クッションでよく寝る1ヶ月の赤ちゃん。ベッドに移すのが難しいけど、授乳して寝かしつけると日中はよく寝る。同じ経験のお子さんいますか?密着感が安心感につながるのでしょうか?

生後1ヶ月なのですが、授乳クッションの上だとよく寝ます。
ここからベッドに移すのがなかなか難しいのですが、授乳して、寝落ち、という流れで日中は寝てくれます。
同じようなお子さんいませんか?
密着具合が安心するんですかね?

コメント

密着具合とお腹で呼吸するといい感じに揺れて寝れるんだと思います。あと人肌で暖かいのもあるかと。

みいも

お母さんの匂いが近くにあるのと、お尻が落ち込むので落ち着くんですね🥰

よく寝てました!
まだまだお腹の中の間隔があるとおもうのでママの近くや背中に何かあるのが安心するんだと思います😊

ます

うちも一日一回はその状態です🤣
下手したら私もそのまま昼寝します🤣

🐭

うちはドーナツクッションの上でよく寝ます🙂

ぷー

かわいいですね☺️❤️
私は一人目の時、授乳用に普通の平らなクッション使ってたんてすが、子供とクッションの間にさらにバスタオルを畳んで挟んで、授乳で寝落ちした時はそのバスタオルごとベッドに置いていました☺️それじゃないと寝ない子だったので、その方法にたどり着くまで寝かしつけが地獄でした〜😂

れなちゃん

うちの子も、毎回必ず授乳クッションで寝落ちしてそのままお昼寝してます。
最初の頃は、寝付いたらそのままいつもいる場所へ置くと泣いて起きるので、
深い眠りについた頃に、授乳クッションに乗せたまま、床にそのままスライドしておろしてスヤスヤ眠ってくれてます😂😂セルフねんねとか一回もした事ないです😭
寝付くまで膝の上が重たいですが😭😭