※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

2歳の子供の靴について悩んでいます。マジックテープかスリッポンか、おすすめの靴を教えてください。

もうすぐ2歳です
保育園から自分で履きやすい靴にして、履けるように練習させてください。と言われました。悩みます…
皆さんのお子様の履いている靴、参考にしたいので見せてください🥰

マジックテープタイプなのかスリッポンタイプなのか
これ良かったよなど
教えていただけるとありがたいです!

コメント

ことまま

マジックタイプの方がいいです。
マジック外してガバッと開けるので履きやすいようです♩
スリッポンだと職場で他児が履くのを手伝ったりするのが大変だったので、はじめからマジックタイプを購入しました。

merikenko

うちは、アシックスのスクスクシリーズをずっと使っています。マジックテープ完璧ではないけれど、時分ではめたりしてますよ😄

みー

ウチはずっとニューバランスか、イフミーです😊

マママ❇︎

うちは幼稚園でしたがマジックテープは時間がかかるとのことでNGでした!
スポッとはけるスリッポンを探しました😄お店でたくさん試着しましたよ✨

ママリ

紐が一切ついていないマジックテープタイプです!
うちの息子は幅が広くて、アディダスやニューバランスなどが履けません😅イフミーやムーンスター(中でもキャロットがオススメ)を履いています❗