※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠28週で、4dエコーを受けたいが30週までのクリニックが多く、心配しています。

現在妊娠28w3dです。

通っている産婦人科ではあまりエコーをじっくり見せてもらえず、4dエコーは毎回ではないです。
その為、4dエコーだけしてもらえるようなクリニックに一度行きたいのですが、ほとんどのところが30週までと決まっているみたいなのですが、
もうギリギリになってしまいますが、大丈夫でしょうか?😭
値段も高いので、赤ちゃんちゃんと見えないとかだったらいやだなあって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通っているところは、他の病院から4Dエコーだけしにくる方は
写真3枚付いて8500円とかです😭!そして多分30週までだったような気がします😭

4dエコーを毎回ゆっくりしてくれる産婦人科に問い合わせて見たらどうでしょうか?4dエコーがどうしても見たくて今からでも病院変えて見てもらえますか😋と。出産のための手続きなどもあるので、その変も聞いた方がいいと思います🧐

フェリシティ

私は1人目の時28週で15分くらい見てもらいました😀
病院とは別のクリニックで見てもらいました。
値段高かったんですけど、顔もはっきり写してくれて性別も再確認してくれたりしてくれました。
ただよく動く子だったのにその時に限ってぐっすり寝ていて動いてる所は見れませんでした😂
DVDもらったので思い出です☺️

おたま

1人目の時30週ギリギリで他院でみてもらいました🙆‍♀️
行っていた産院もあるはずなのに1度もみせてもらえなくて☹️☹️☹️
ばっちりお顔見せてくれましたよ♡
値段が高いと悩みますよね😭

なな

私が検診で通ってるクリニックは4Dエコーは検診ではしてもらえず、別に予約を取らないといけないんです。
同じく30週までの受付です。
料金は2,000円ですが、
エコーを受けた時 赤ちゃんの向きが悪く顔は見えない、背中も見えない、何にも写すものがないと言われました💦なので、お会計は0円でした😂
もう一度、別予約を取ってチャレンジしてみましたら、何とか顔が見えました。
が、動画に記録を残すほど映らず、写真を何枚か下さりました。
しかし、動画に残せなかったという理由で これまたお会計0円でした😂
写真はいただけたので、記念にはなりました。
なので、赤ちゃんの体勢等でもしうまく映らなかった時のお会計の事なども確認されてから、4Dエコー の予約取られてもいいかもしれません。