※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

チョコレートの成分表に酒精があることに驚き、普段知らずに摂取していたかもしれないことに心配。胎児に影響はあるでしょうか?

最近になって初めて知りました。
バレンタインが近く、自分にチョコレートを買って、家で食べようと思って何気なく成分表を見てみると、酒精という字がありました。
これはお酒なのか?と調べてみたら、アルコール成分のある添加物とのこと。
味噌や醤油にも入っていて、驚いています。
今まで何も知らず普通に酒精をどこかしらで摂取していたと思います。
胎児に何か影響あるでしょうか…
心配です…

コメント

毎日味噌汁だったりいろいろな料理で味噌、醤油等使ってますけど子供に影響あるとか聞いたことないし子供も元気に生まれてきてくれましたよ!
そこまで神経質にならなくても大丈夫かなとおもいます☺️

• いーゆら

いーゆら

加熱調理したらアルコールは飛ぶらしいのですが、チョコレートはどうなのだろうと疑問が…💦
    神経質ですかね💦

• 2月8日
ママリ

私も食べてましたよ!

• いーゆら

いーゆら

本当ですか😭
    お子さんに特に問題はなさそうですか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

全然何ともないです!!😊
    気にしてストレスになる方が良くないみたいですよ!

• 2月8日
  • いーゆら

いーゆら

そうなのですね!
    気にしないようにします💦

• 2月8日
あや

それに関しては大丈夫だと思いますよ!

ただ、チョコレートにもカフェインが入ってるので、コーヒー等と合わせてとりすぎない様に気をつけてくださいね😂💕

• いーゆら

いーゆら

大丈夫ですか?😭
    チョコレートにカフェインが入ってることは知っていましたので、食べ過ぎないように5個包装の少量サイズのものしか買っていません☺️

• 2月8日