※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お金・保険

前駆陣痛からの入院で、入院費について不明点があります。支払いが高額で保険未加入のため心配しています。高額医療制度の申請で解決するでしょうか。

前駆陣痛から陣痛につながらず入院した方に聞きたいです

入院費のことで聞きたいです(><)
この前、前駆陣痛で3時くらいに病院いって
NST付けて一応入院したら?言われて
5時間くらい陣痛室に居てました。
個室でも大部屋でもなく、陣痛室なら産まれる時旦那も居てもいいとの事なのでいてもらってたのですが
入院費の料金病院側からゆわれてなくて、こちらも聞かなかったからあれなんですけど。
次の日妊婦健診と被っていてそのまま、NSTつけてエコー取らずに内診とレントゲンだけしました。
支払いは別日に電話で言うと言われて帰ったのですが
朝電話かかってきて、6万5000円請求きました。

半日でこんなに取られるもんなんですか?
電話で聞いたら、保険適用外と言われて
分娩費の42万使えへんって言われました。

旦那の社会保険しか入ってなくて
扶養も旦那に入ってます!

保険とかまだはいってなくて、
高額医療制度?の名前しか知りません。
申請したら、帰ってくるのでしょうか(><)

コメント

前駆陣痛で飛び飛び合計5泊しました😂
個室で美味しいご飯が付いて1泊2万弱でした。1万8,000円くらいだったかな、、、?
めちゃくちゃ高いですね、、、😭
保険適用外ということは、来年の2月に医療費控除の申請することになると思います。
病院行ったり薬買ったりしたら全部領収書取っておいてください!
1年間の医療費が10万超えたら申請できます。

• h

h

めっちゃぼったくりですよね笑 入院費の説明もなかったし。1泊2万くらいやったんですね💦前駆陣痛やから高額医療になるとしかゆわれなかったです(笑) 今まで妊婦健診以外に7回ほど多く病院通ってたのですがレシート全部捨てちゃいました(><) 今回の分の領収書と、産後42万の差額分の支払いのみ持ってたら大丈夫ですかね?その時に高額医療制度?もうしんするんですか?いっぱい質問してすみません💦

• 2月8日

退会ユーザー

高額医療費制度は使えないので、2月に医療費控除です!
    1/1〜12/31の医療費が10万超えたら使えます😊
    多ければ多いほど還元が高いのでそれ以外にも通院などあればこれからはちゃんと領収書取っといた方がいいです。
    帰ってくるのは微々たる額ですが、住民税も安くなるのでお得ですよ😊

• 2月9日