※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊活

排卵誘発後の内診で、子宮内膜が厚くて妊娠しやすいと言われたが、厚いだけでは受精や着床には関係ない可能性がある。期待しすぎずに様子を見る。

今日、排卵誘発剤の注射から1週間後受診してきました✨
内診と採血をして、内膜をフカフカにしてくれるというプロゲステロン?の注射をおしりに打ちました。
内診の時に、「厚さもいい感じで妊娠しそうな感じだよ!あとは神のみぞ知る。って感じだね!」言われました✨
子宮内膜の暑さ自体は教えて貰えなかったので分からないのですが…😭
そこで質問なのですが、子宮内膜の厚さのみで妊娠しそうと言われた感じなんですよね?結局内膜が厚くてもそもそも受精出来ていなかったり着床しない可能性も高いですよね?
プラス思考で話して下さるのは助かるのですがあまり期待しすぎるとショックが大きいのですが😭💦

コメント

はじめてのママリ

タイミングや人工授精ですか?
それならば、やはり内膜の状態をみて着床しやすそうだね!って言ってくれたんだと思います🥺
体外受精以外であれば、受精、分割がうまく行っているかどうかは妊娠反応が出るまで神様しかわかりません、、、。

すごくポジティブなことを言ってくれるお医者様ですね💓

妊娠していますように!

• RIR

RIR

タイミングです🙋‍♀️
    なるほど!やはり内膜の状態はいいよ!と言うことなんですね✨
    そうなんです!ありがたいのですが期待してしまって😅💦
    ありがとうございます✨

• 2月8日