※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

男の子の3文字苗字に1文字名前は違和感ありますか?上の子も1文字名前です。

下の子は男の子の予定なのですが、苗字が3文字なので旦那がどうしても名前は漢字1文字がいいと言います。
でも名付けの本とかを見るとたいてい3文字の苗字に1文字の名前は頭でっかちだから辞めたほうがいいみたいに書かれています。
3文字の苗字で1文字の名前はおかしいですか?
上の子も1文字です。(女の子なので苗字が変わる可能性はありますが)

コメント

いずむ

本にはそんなこと書いてあったんですね!
三文字の苗字に一文字のお名前、かっこいいと思いますけどね😆⭐️
親が子供のことを考えてつける名前は、子供の人生に大きく関わると私は思っているので、頭でっかちとか気にしません😁

• maa

maa

旦那は名前2文字なんですが、いつも名簿とかで1人はみ出るのが嫌だったみたいです😅
    苗字3文字に1文字の名前いいですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月8日
かな

私はおかしいと思わないし、本とかになんて書いてあっても、自分たちが気に入ってつけたい名前があるなら、気にしません🙆‍♀️‼︎

• maa

maa

そうですよね!
    そろそろ決めないとまずいので頑張って考えます!

• 2月8日

そうなんですか??
苗字3文字なら名前は1文字の方がバランスいいと思ってました😳
全然おかしくないと思います!

• maa

maa

そうなんです💦
    私も名前1文字の方がバランスいいと思ってたので驚きました😭

• 2月8日
にこちゃん

私ではありませんが
友達、みんな一文字です。笑

• maa

maa

1文字の名前かっこいいですよね!
    私は2文字ですがすごい憧れてました(笑)

• 2月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

私自身は3文字漢字なので2文字漢字で3文字の読み方の、名前が憧れてました。

• 2月8日
  • maa

maa

結局自分で名前選べるわけではないですからね😅
    憧れますよね!

• 2月8日
みゆ

うちは旧姓も今の名字も漢字2文字ですが、父も旦那も名前は漢字1文字ですよ😊

• maa

maa

1文字の名前憧れます!
    うちは父とおじが1文字です。
    義母は結婚して苗字3文字と名前3文字になったので大変と言っていました💦
    娘が苗字1文字の人と結婚したら微妙ですが💦

• 2月8日