※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミママ
お出かけ

来週ディズニーランドに行く予定だったのですがコロナウイルス問題が出…

来週ディズニーランドに行く予定だったのですが
コロナウイルス問題が出てきたので泣く泣く
行く事を諦め…こどもの国辺りにでも行こうかと
今なっているのですがぶっちゃけディズニーランド諦めて
他に行くのも一緒っちゃー一緒ですよね?🤣🤣w
もう春節は終わって国内感染が始まってますし
モールなりどこ行くのも怖いしならもういっその事
消毒など気をつけながらディズニーランドに行こうか…
悩み中です🤣
皆さんならどうしますか??🥺

コメント

とまと

私は今のところ来月ディズニー行く予定です😂!

4兄妹♥4A

我が家は今月はディズニー諦めました😭😭😭

はじめてのママリ🔰

たぶん普通に明日とか行っちゃいます笑
マスクとクレベリンは必須です😁

🎀ミニーちゃん🎀

うーん...
でもディズニーって全国いろいろな所から人が来てますよね💦
それこそ外国の人も来てますし...
アトラクションも、並んでる間はほとんどが屋内なので、人がたくさんいると怖いな~とは思います😓

それに比べて、こどもの国なら、来ても、県内の人か都内の人くらいじゃないかな~なんて思うのですがどうでしょう?😅
それに公園なのでほぼ屋外ですし💡

sanaco

兄一家が今行ってます!ついこないだまで、コロナ怖いし多分やめると思うと言ってたんですが😅
ホテルも取ってただろうし、諦めきれなかったんでしょうね😂

外国人の多い少ないもありますし、ディズニーとなると必然的に滞在時間長くなるし、どこに行っても一緒とまでは思わないです😓
めちゃくちゃ気をつければありかなーとは思いますが、何かあって後悔したくないので、私ならやめるかもです💦

ゆちママ

再来週ホテル取ってあります!一旦やめようかた思ってましたが、最近の報道見て、行っちゃおうかなー、と思ってるとこです😂💦
ギリギリまで悩む予定です😋

deleted user

私は行くのやめました。
日曜日に行く予定でした。
楽しみにしていたけど命には変えられなかったです。

どこにいても感染するときはするし
と思っていたけど
やっぱりディズニーは多くの人が集まる場所で
日本の中で1番と言ってもいいくらい
感染する可能性が高いのかなと思いました。

ご飯食べる前、トイレから出たあとなどこまめに除菌すれば大丈夫かなと思ったけど
乗り物のハンドルとか触った後とかも除菌しないといけないし
あれもこれもって考えたら
楽しめないよね
ってなりました。。

私の場合、そんなに遠くなく
いつでも行ける距離だし
ディズニーは逃げないからいいかな
とプラスに考えて今回は泣く泣く諦めました。

大きな決め手は姉が妊娠しているからですけどね。

本当こんなに悩んで悩んで
何でこのタイミングで…って腹立たしいです。

小鳥

いや、どこにいてもうつるときはうつります。
1番危険なのは室内での濃厚な接触らしいし、今いる中国人の方は富裕層が多いので、国外退避してきた方ばかり。きちんとマスクしてうつらないようにしてますよ。

ちゃむちゃむ

昨日と一昨日でディズニー行っていました。
予防はできる範囲でしつつでしたが
マスクしていない中国人もいました😵😵

敏感な人かと思いますが
カリブの海賊乗ろうとしたら
中国人らしき家族マスクしてなくて
同じのに乗りたくないから
後回しにしてと言ってる家族いました。
マスクしてる中国人もいますが
中国語聞こえるとマスクしてるか
確認しちゃいます…😢⚡

あゆ

かかる時はどこにいてもかかるしーって今週行きました😂
うちは比較的近い地域で周りに年パ持ちの友人が多いのでディズニーで感染するようになったら避けられないと思うので😂

いつもに比べたら全然空いててポップコーン買うのもフード買うのも並ばないしでストレスなく過ごせました😂

いち

昨日行きました!
ショーが当たりましたがとなりが中国人でしたー。
マスクしてましたがちょいドキドキしますね笑

アトラクション空いてて、5から10分くらいしか並ばなかったし、レストランは全部予約してたとこに行きました。

家族連れや学生が多かったです。
外国人は思ったよりいなかったかな。

うちは車で1時間半くらいなので、行きましたが、電車や宿泊なら休日ならやめてたかなぁ。

さわこ

私も行くならどこも一緒だと思ってます。
ひとが集まるところならどこでも一緒だと思います。ここならよくてここならだめってなんの基準ですかね🤔
だってどこから来てるなんて聞かない限りわからないし、買い物だって地元しかこないって誰が決めたのかなって思ってしまいます。
観光客だってちょっとの買い物に行きますよね?どこかに出掛けるならどこも同じく危険はあると思います。
だってインフルなんかはただスーパーの買い物でさえ移るときは移っちゃうんですから😅
しっかり対策で私は行きます。

なないろ

どこ行っても移る可能性はありますが、空港経由している人が多そうな場所は避けたいなぁと思っちゃいます💦

成田近辺在住なので、イオンや酒々井アウトレットは絶対行かないですし、ディズニーも色んな国の人がいますからね…


感染率で言えばディズニーやUSJなどの大規模なテーマパークの方が高いんじゃないのかなとは思いますが、国内感染者(潜伏期含む)がどのくらいいるのか未知なので、なんとも言えませんよね😢