※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

授乳についての質問です。新生児はどれくらい吸わせるべきか不安で、授乳時間や増量について心配しています。

生後3日目です

母乳って片方5分や10分ずつのほうがいいんですか?
うちの産院とくに何も言わないので片方15分とか今あげてて、もうすこしがんばろう!と言われて結局1時間授乳したりしてます。
加えたまま寝たりしてるのでずっと吸ってるわけじゃないんですが💧
最初はそういう感じですか?
新生児って授乳して寝るまで吸わせ続ける感じなんですかね?😭

1人目は全く吸わず完ミでした。

ちなみにどれだけあげてもがんばって吸ってくれてもスケールで測ると全く増えてません😭
不安です😭

コメント

さーママ

片方何分づつがいいですよー!どうしても授乳中
寝てしまうので足の裏を
こそばして起こして飲ませて
ましたよー!
なかなか上手く飲めるまでは
大変と思いますが😂
おっぱいをマッサージ
しながらあげたりしたら
よく出ますよー😉

• わんこ

わんこ

吸い続けてても辞める感じですか?
    切り上げるというか。
    両乳20分やっても足りなさそうなときはミルク足す。っていう感じですかね?💦
    今日1時間以上やって疲れました

• 2月7日
  • さーママ

さーママ

時間決めて切り上げてました😂足らない時はミルクを足してましたよー!
    頻繁授乳になる時もありますが😢

• 2月7日
ku

産院では時間決めてあげていました!片方10分くらいだったかな?
下の子は乳首加えた瞬間にトロ〜ンと眠くなってしまう子だったので足や身体こちょこちょして起こしながらあげていましたが時間でとりあえず切り上げていました!
両乳20分くらいあげて、また1時間後に泣いたからあげる、、という感じで頻回授乳はしていましたが1時間ずっと授乳しているということはなかったです💦
私は1人目のときは3日目くらいまでは1mmも出ておらず、3日目終わり頃〜4日目くらいから急におっぱいが張り始めて出るようになりました!

• わんこ

わんこ

うち決まってなくて結局寝るまであげてます…。
    寝ても起きてー!!って起こされて1時間授乳です。
    疲れます😢
    わからないので、片方10分でやってみます💦

もうすこし待ってみます😭

• 2月7日
mi-chan

私の経験上なので為になるかはわかりませんが、、😣
産院で最初10分ずつって言われましたがうちの子はすぐ寝ちゃうから5分を×2にしようとなって、最終的には時間を気にするよりも赤ちゃんが起きてる間に飲む事のが大事ってなって結局起きてる間に交互に好きなタイミングで両方吸わせてました!でも別の助産師さんにはおっぱいの張りがしんどくないなら片方だけ吸わせきって次飲む時にもう片方でもいいけどねって言われました!寝ちゃうともうあげるにあげれないからいかに起きてる間にあげれるかって方が時間気にせずあげれるかと😂

• わんこ

わんこ

あまり時間は気にせず吸ってくれるだけ吸わせる!感じですね💦
    中々吸っても寝てくれずこちらがめげてしまいます😭
    がんばります😭

• 2月8日
  • mi-chan

mi-chan

直母で吸ってくれないって感じですかね?私最初いきなり直母は痛いし吸わないしだったので乳首につけるカバーみたいなやつ?とか哺乳瓶のニップルをおっぱいに着けて吸わせたりしたらある程度吸う様になりました😌🌟
    授乳大変ですが頑張りましょうね😭😭

• 2月8日
  • わんこ

わんこ

吸ってくれてるんです😭!
    でも母乳が中々でず1時間吸っても2g程度しか増えず…。
    乳首も痛いしつらくて💦
    ニップル検討してみます!
    がんばります😭
    ありがとうございます😭!

• 2月8日