※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
家事・料理

11ヶ月の娘がいます(*^^*)最近取り分けメニューにしており、味も薄めて…

いつもお世話になっています♡
11ヶ月の娘がいます(*^^*)
最近取り分けメニューにしており、味も薄めてですが大人と同じ味付けであげています!
そこで質問なんですが、カレーの場合だとさすがにあげるのはまだ早いですよね?(>_<)
事前に具材だけとって味付けたいと思うんですが、どんな味付けにしたら良いと思いますか?
自分の思いつくのはコンソメくらいしかないんですが、他にもこんな味付けが良いなど、良かったら教えて下さい♡

コメント

よーちん☆ミ

1才からだと、子供用カレーとか、カレー粉ありますよ。
ただ、うちの次男まだいやがりますねー。長男はたべたけど。
だから、コンソメ味、クリームシチュー、こーんポタージュ、トマト味とか、和風とか、離乳食の粉末?つかって味変えたりしてましたよ。

まきらん

やはりスパイスは刺激強いので、子どもも受け入れられない子いますよね(^^;;
色々とアイディア出して頂いてありがとうございます(*^^*)
やってみます♡♡
コメントありがとうございました!

♪のんママ♪

取り分けが出来るようになるとだいぶ楽になってきますよね!
うちはパパがカレー好きなのでカレー率がかなり高め(笑)アンパンマンのカレー粉にお世話になりました。
固形ではなく粉状なので作りたい量だけ使えますし、野菜多めにしてカレー粉は記載量より少なくしてカレースープみたいな感じで作ってました。記載量通りにすればとろみがでてきますが少なめにしてたのでご飯にかける時は片栗粉でとろみをつけてました。そのままスープでも出せるし、うどん入れてもいいしで私は使いやすかったです!

  • まきらん

    まきらん

    本当楽ですよね♡
    アンパンマンカレーなんてあるんですね!!
    しかもとても便利そうですね(*´ω`*)
    アンパンマンカレーはいくつから使えるのでしょうか?
    コメントありがとうございました♡

    • 5月18日
のび♡のん

1歳4ヶ月の娘がいますがまだカレーは食べさせたことないです(=゚ω゚)ノ
カレールー入れる間に取り出して醤油砂糖で肉じゃが風の味付けにして食べさせたりしてますよー♡

  • まきらん

    まきらん

    カレーはどれくらいから食べさせたらいいのか分からない部分ありますよね(^^;;
    そもそも食べないかもですしね(^^;;
    肉じゃが風の味付けなら喜んで食べそうですね♡
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
ひーこ1011

うちはカレーの時は、子供はベビーフードのカレー食べさせてます(◍•ᴗ•◍)
うちの子は大好きなのでバクバク食べます(笑)

シチューだったら、大人のものを牛乳で薄めて食べさせてます。
これも大好きでよく食べます♪

  • まきらん

    まきらん

    ベビーフードのカレーなんてあるんですね(*´ω`*)
    見てみます!
    シチューはうちも顆粒のやつよく使ってます♡
    コメントありがとうございました!!

    • 5月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    確かピジョンからツナカレーみたいなのが出てた気がします。
    アンパンマンのカレーは結構味が濃いですf^_^;

    • 5月18日
  • まきらん

    まきらん

    アンパンマンカレーは味付け濃いんですね!
    ツナカレー美味しそうですね♡
    教えて頂き、ありがとうございました(*´ω`*)

    • 5月18日
♪のんママ♪

1歳からとありますが、少量ずつで薄めに作ったら1歳前後であれば大丈夫です!

  • まきらん

    まきらん

    教えてくださりありがとうございます(*´ω`*)
    少しずつ薄めであげたいと思います!!
    コメントありがとうございました!

    • 5月18日