※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

生理前なのかめちゃめちゃ眠いしイライラが凄い
でもイライラも眠いのも珍しいのでもしかして妊娠してたら嬉しいなぁ

deleted user

皆さん、今日もお疲れ様でした🍵🍪🍰
筋トレもしたし、ストレッチと脚のマッサージして休もう(*'-'*)

m

寝なさすぎてイライラする

  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    私もです😭😭

    • 2月18日
  • mayu

    mayu

    同じくです😖

    • 2月18日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    ですよね…
    ちょっと前にやっと寝てくれました😭

    • 2月18日
  • mayu

    mayu

    お疲れ様です🍵
    うちはまだ寝ないので寝たふりしてます😅

    • 2月18日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    私もよく寝たフリしてますが
    そのまま寝落ちしてしまい
    子どももいつ間にか寝てます😂

    • 2月18日
  • ALICE

    ALICE

    同じく...
    抱っこしたまま朝を迎えそうな感じです🤦🏻‍♀️

    • 2月18日
  • やました

    やました

    うちもです。まだ8か月ですが…
    明日の日中の事を考えるとゾッとしますね😭

    • 2月18日
みかん

果たして今夜は何回起きるのか…?すでに2回泣いて起きてる😂😂

  • きこママ

    きこママ

    私も2回目おわって
    いまのとこ寝てます(笑)

    • 2月18日
  • みかん

    みかん

    お疲れ様です😭私、いま4回目抱っこ中です😂

    • 2月18日
mii

日付変わって今日で妊婦生活終わりだ🤰🏼
今日は上の子とたくさん遊んで年子育児頑張ろう😊

  • にゃんこ

    にゃんこ

    出産、年子育児、がんばってください!!(*´ω`*)o
    私も2歳差の2人育児ですが、最初は大変でした…だけどなんとか乗り越えられます!!
    応援してます💓😊💓

    • 2月18日
  • mii

    mii

    若さだけが取り柄なので旦那と協力しながら頑張ります😎

    • 2月18日
✩.*˚

今日も1日お疲れ様でした🥰
毎日の事ですが、今日も我が子の可愛さに涙が出そうになりましたとさ🥺
本当に我が子は世界一可愛いですよね♥️
親バカ万歳!

  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは🌙
    今日もお疲れ様でした🍵🍪🍰

    私も我が子の可愛さに涙が出そうになりました( *´罒`*)
    親バカ万歳!✨

    • 2月18日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    ほんとに癒されるし天使ですよね♥️
    鼻くそついてても可愛いです🤣爆笑

    明日も沢山癒されましょう🥰
    明日雪が降ったり大変ですが、体調崩されないようにしてくださいね~!

    • 2月18日
  • えりママ

    えりママ

    お疲れ様でしたぁ☺️
    今日は親子の集まりに参加してきたのですが、その中でどうみてもうちの子が一番可愛いって思っちゃいました😍
    我が子1番ですよね😊

    • 2月18日
mn

身体がだるくて微熱だけど、旦那明日仕事で1日いないし、実家も遠いし頼る人いない、辛い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中でも、葛根湯は飲めるようなので、もしあれば飲んで…首とか温めて、寝れる時は寝てくださいね❤️

    • 2月18日
み

久々に熱でてしんどかったけど、旦那が帰ってきてからカレー作ってくれた✨
感謝😭
明日からも頑張ろう!!

✿misuke✿

こんばんは🌙*゚
今日で生後1ヶ月~👶🏻🍼
息子よ、おめでとう!!
そしてだいすきだよー💓

ママリ

いつ陣痛が来るのかソワソワする🥺🥺🥺

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ご出産おめでとうございます‼
    なんか私もドキドキしちゃいました…😁💓
    ゆっくり休んでください😊✨

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰
    投稿した数分後に陣痛が始まりました😳❤️

    • 2月18日
🍓

不整脈が見つかって大学病院に通っていましたが、なぜか昨日まで不整脈など問題が見つからなかったので元々の産院に戻れました💓 すごく安心しています😭🌈

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    よかったですね😢😢

    私も娘妊娠中心電図に異常があると言われて、もしかしたら近くの医大に転院してもらうかもと言われたときはショックでしたもん。

    結局かかりつけの産婦人科で産めたときはホッとしましたからね💦💦

    • 2月18日
ともちん

久しぶりにこの時間のミルク+寝不足でしんどい💦

ぴの

頭痛治った♪
イブ飲んだから、母乳はやめといた方がいいよね…
何時間経てば飲ませていいのかなー?

  • ででちゃむ

    ででちゃむ

    お疲れ様ですー!
    私も薬を飲む機会があった時
    授乳2回分開けてねって言われました👍

    • 2月18日
  • ぴの

    ぴの

    2回分😱8時間😱カッチカチになりますね😱😱
    ありがとうございます!
    朝イチで搾って棄てます!

    • 2月18日
  • ででちゃむ

    ででちゃむ

    カチカチですよー(´・ω・`)
    乳腺炎にならない程度に
    がんばりましょー( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前に産院の先生に市販の解熱鎮痛剤は空けなくても問題ないって言われましたよ🥰
    私普通に授乳しちゃてましたが、心配なら一回分搾乳して捨てちゃえば大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 2月18日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですねー!
    次から一回分棄てて授乳します😊情報ありがとうございます♪

    • 2月18日
あんぽんたん

もう死にたいです
婚約者と私と息子の3人で
アパートは婚約者の会社名義なので抜け出せることは出来るけど娘の事があるのと実母に今の現状か知られるとなると踏み出せないでいます...
(DVされてたのに助けてくれず元旦那の肩を持ち元旦那と今も繋がってるので...)

預けられるところも頼れる人もいない、お金もない、役所に聞いたら同居人いる場合は生活保護受けられないと言われ(婚約者も私も息子も会社名義のアパートにいるので)

ココ最近お金のことばかり考えてしまい眠れません...

そのせいで息子のリズムも大幅に代わりリズムも掴めなくなりました...

  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    娘連れて別の役所に行った時
    DVの証拠がないので何もできません、生活保護もうけられないし母子寮にも入れません、若いんだから働けるでしょ?とまでいわれ

    警察にも
    証拠がないから何も出来ないんだよね...と言われたので

    役所に助けを求めても助けてなんかくれないって思うと踏み出せないでいます...

    • 2月18日
  • ちっち

    ちっち

    お金の不安は辛いですよね。
    借金などはあるのでしょうか?
    もし、返済が多いようでしたら債務整理を検討することもひとつの手段かと。。
    借金がなければ、固定費の見直しなど。。ちまちまと支出を削っていくしかないですよね(TT)

    • 2月18日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    心配ありがとうございます

    借金があって
    毎月2千円と9千円です
    9千円の方は普通の人で借りれないヤクザの会社なのできちんと返してと毎日のように言われています

    固定費も削れる所はけずってるんですけどね...

    頭が悩む時期です...

    • 2月18日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    母子寮に相談して
    家出したら どうですか?

    • 2月18日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    母子寮に直接問い合わせる感じですか?

    • 2月18日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    確か、、、役所に相談だったような💦

    住んでる地域で違うと思うので
    母子寮に直接 問い合わせしてみると
    良いかと思いますよっ!

    • 2月18日
  • あんぽんたん

    あんぽんたん

    役所に聞いてみたら同居人いる人は無理とはっきり言われたので直接聞いてみます

    • 2月18日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    私の知り合いは旦那から逃げ出して
    離婚して今は母子寮に入ってますよ!

    死にたいなんて言わないで下さい💕
    2人の子どもは
    あなたが必要なんですよよっ!

    • 2月18日
うーたん

今日は生まれてから初めて旦那が泊まりの出張…。
やっと二人とも寝てくれた😭

  • にゃんこ

    にゃんこ

    まだ小さくて双子ちゃん…頑張りましたね😣✨
    旦那さんがいないと大変ですよね。

    私もワンオペになることが多いので、お気持ちわかります(>_<)だけど双子ちゃん育児、すごいな~って尊敬します✨✨
    今日も子育て、お疲れさまでした😊💓

    • 2月18日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです💦💦

    双子ちゃんがいてご主人が泊まりがけの出張は大変ですね😥😥

    お子さんたち寝てくれてよかったですね(^^)

    • 2月18日
  • うーたん

    うーたん

    寝付いたものの、4時に二人とも泣いちゃって大変でしたがなんとか朝を迎えられました!コメントとても嬉しかったです🥺
    ワンオペ大変ですがお互い頑張りましょう❤️

    • 2月18日
  • うーたん

    うーたん

    労いのお言葉ありがとうございます😭とっても嬉しいです‼️
    いつも7時すぎまで寝てくれるのに4時に起こされちゃいましたがなんとか一晩乗り越えました😭
    今日は旦那に頑張ってもらいます笑

    • 2月18日
たんちゃん

今日が予定日

生まれてくる気配なさそー

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ドキドキしますね😣💓💦💦
    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますよぅに…✨応援しています‼✨✨

    • 2月18日
  • たんちゃん

    たんちゃん


    ありがとうございます💓👍

    • 2月18日
deleted user

誰もいない方見て笑うのやめて怖い笑

  • ちえご()

    ちえご()

    めっちゃ分かります!!!!(笑)
    じーっと見つめてにやってしたりすると深夜だと尚更怖いですよね🤣🤣🤣

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかいる?!って思いますよね笑
    それか何かが面白いのか…😅笑

    • 2月18日
  • おり

    おり

    分かります。何かいるの?って不安になっちゃいますよね!赤ちゃんには大人には見えない光の粒が見えてるって何かで読んだことあります。その知識あったとしても、怖いですよね笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて聞きました!光の粒!!
    でも怖いですね笑

    • 2月18日
🌿

予定日まであと1日!全然産まれる気配なし😅
もう恥骨の痛さが限界、、寝返りでも激痛だから寝るのがこわい、、
そろそろ出ておいで〜!🥺

🧸

息子がノロウイルスで入院…
つらいよね、ごめんね
変わってあげたい
もっと気をつけてお出掛けすればよかった
いっぱい頑張っててえらいね
お家に帰ったらたくさん遊ぼうね

  • はーママ

    はーママ

    私も今息子が熱性痙攣になって入院しています😭
    本当に変わってあげたいですよね😢
    私は初めてのことで動揺しまくっています。しかも、夜間は付き添い出来なくて・・・
    夜起きて知らない病室で泣いているかと思うと涙が出てきます。。可哀想なことにしてしまった罪悪感と心配とで眠れません😣💦

    早く元気になって、いっぱい一緒に遊んであげたいですね。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

ママリさん、
広告がウザいです。

はじめてのママリ

ふと気づいた
娘、おっぱい飲むの上手くなったなー
最初の頃はギャン泣きしたり咥えてくれなかったり
なんで飲んでくれないの⁉️なんて自分まで泣いちゃうこともあったけど
飲むのがまだまだ上手じゃなかったんだね
初めから上手なわけ、ないもんね
あの頃の自分泣いてばっかりだったな
一緒に成長していくんだなぁ

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も新生児の頃と比べて上手になりました😊
    と言ってもまだまだ下手くそでくわえるときは激痛なんですけどね…(笑
    それでも飲めるようになったのを見て感動してます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月18日
みー

今日も起きちゃった…
睡眠退行終わってくれないかな😞
毎日「今日は寝てくれますように」って祈りながら眠りにつくけど起きてしまう😢

  • さち

    さち

    分かります!うちの子も今、睡眠退行です😭それまでは朝まで寝てくれてたのに急に夜中2回も起きるようになってしまい、絶賛寝不足中です💤お互い頑張りましょう😂

    • 2月18日
しんちゃんのまま

私は、息子がADHDやパニック障害等にかかり又いま学校に行ってないために寝れない日続いてますよ。又私もフラシュバックや上のお兄ちゃんやお姉ちゃん達のこと等で9年前からずっと気をはっていて、泣いたこと無いですよ。夜寝ても2時間おきには目が覚めています。どうしたら夜ゆっくりねれるんでしょうね。

すず

今ミルクで泣いて起きたからオムツ変えようとしたら、別室にいる旦那が初めてオムツ替えるってやってきた。抱っこしたいからと。夜泣きとかならお願いしたいけど、定期的に起きる授乳タイムは、パパッとやって寝たいところなのに‥と、旦那が来たことを歓迎できなかった😂ありがたいことなんだろな‥しかしもう旦那に冷めてて「いや、今じゃないんだよなお願いしたいのは」としか思えない😂

えりす

今日の健診で最後に受けた採血…。
お風呂の時にバンドエイド剥がしたらすんごい色してた😂
痛かったけどそんな日もあるよね😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日は座布団運びが流行りだった娘・・・力持ち・・・(笑)
座布団持って、あっち行ってこっち行って・・・忙しそうでした😂
明日もお勤め頑張ってねー!

今日もお疲れ様でした!
明日も頑張りましょー!
おやすみなさい✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

のんびりママ

眠たいのに寝れない。
バンザイして寝る娘が
羨ましい笑

ぽこ

パパが「いつもありがとう!ケーキ買ってきたよ!食べない?」って言ってくれた🥺付き合ってるときから変わらず優しく、育児にも積極的で本当に助かる😭パパいつもありがとう🙏

marimi

肌荒れがひどい😥
なんでー、つらい😣

Candee🍭

今日から4ヶ月13週。
食べづわりのはずで食べようとしても吐き気がかってムカムカ。
寝れない😭😭
いつ終わるんだー?

  • たあ

    たあ

    私も13週です!
    私はお腹すいて寝れません😱💦

    • 2月18日
  • Candee🍭

    Candee🍭

    同じですね\♡/
    私も昨日は無理やり寝ました💧

    • 2月18日
ママリ

今日も1日お疲れさまです!
授乳したら眠たくなくなりました😅
早く寝ないと明日しんどいのは
分かってるのに・・・
お腹が空いてきたので
お菓子の誘惑と戦ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ状況です
    お菓子食べようかな、でもこんな時間だし…って迷ってます😂

    • 2月18日
アヒル

和光堂のはいはい、また異物混入…?
ネギみたいな物って…🤔
ネギだとしたら家でも入っちゃう可能性あるし絶対異物混入とは言えなさそう。

う

つかれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • にゃんこ

    にゃんこ

    たくさん疲れてますね。
    たくさんがんばりましたね😊
    今日はゆっくり寝て、疲れが少しでもなくなりますように…✨
    私もまた明日からがんばろう!

    • 2月18日
パプ

花粉が急に勢力上げてきたような気がする😥
旦那も「花粉が、、」て言ってたし
今年も来たなー( ´д`ll)

我が家のマスクがそろそろ切れそう。。
ツライよー😷😷😷

ええ

先に寝た旦那。
娘のミルクまで起きていようと思ってベッドに座ってたら怪我してる手を足の上に乗せられた…

ちょっとした動作で痛がるのにどかせないじゃん!!
あぐらかいてるから足痺れてきたんだけど!!
早く寝返りしてもらえませんかね!?

ちえご()

くまモン県でもついに雪かな???
寒いけん外には連れていかんけど昼間まで雪ちょっとでも降ってたら庭の窓から見せてあげたいな、見えんかもしれんけど初めての雪になるかな〜
にしても、寒い😨

もるたん

お疲れ様でした✨
あ〜眠たい🥱寝不足気味だし寝たいのに寝れないってなんで〜😂😂
今日も寝落ちしたタイミングで夜泣きで起こされそう😂

  • わぃわぃ

    わぃわぃ

    私もですー😭😂

    • 2月18日
えだまめ

眠くない?って旦那がゆうから優しいやんーって思ったら、おチビ連れて寝てこいってゆう意味やった。
そんで自分はテレビ見ながらおやつタイム。
もう絶対お菓子買ってこん😡

  • ママリ

    ママリ

    え?旦那さんひどい…

    • 2月18日
  • えだまめ

    えだまめ

    でしょ?ホンマむかつく。
    なのに育児やってますから感だすし

    • 2月18日
みー

今日は旦那と仲良ししたら終わったあと「ありがとう」って言われた。え、なんで?って聞いたら「たぶんそんなしたくなかったけど俺の為に付き合ってくれたんでしょ?」って。
たしかに性欲は万全には全然戻ってないし、レスになるのもなぁと思ってしたとこだったけど、ちょっと切ないというかちょっとかわいいと思った😂

  • 🍅

    🍅

    私も、さっき仲良ししました♥️
    好きな人とって、やっぱり幸せ感じれますよねー♥️

    • 2月18日
  • みー

    みー

    4人もお子さんいてもそう思えるって素晴らしいです👏👏
    私も何年後も☺︎さんのように思えるように頑張ります😆

    • 2月18日
  • ぽこ.

    ぽこ.

    わあ、なんかいいなって思いました☺️💭

    • 2月18日
  • みー

    みー

    なんだかほっこりというか不思議な気持ちになりました😂
    でも性欲が万全には戻ってないことを理解してくれてることが嬉しかったです☺️

    • 2月18日
ののえ

実母が毒親ってほんとしんどいわ

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしも実母が毒親でもう2年以上連絡とってないです。

    • 2月18日
ぢゅんぢゅん

いつもセミダブルのベットに私と息子なんだけど、
今日はパパも…笑
狭いよ!!笑
パパ壁側で落ちないし、
息子真ん中で布団蹴飛ばしてすごい格好で寝てるし
私、ケツ半分ベットから出てるんですけどー笑( ˊᵕˋ ;)💦

初めてのママリ

4週間ぶりの健診で女の子かなと言われたよ😊いつも元気でいてくれてありがとう🙇‍♀️仕事ができてるのもあなたが元気でいてくれているからだよ😭

みーと🔰

今日は11時には寝よう!と思ってたのに、いざ11時になると1人の時間を満喫したくなって気づけば日付変わってた😂💦

  • mtママ

    mtママ

    私も貴重な1人の時間を満喫したくてダラダラしてたらこんな時間😂💦

    • 2月18日
  • みーと🔰

    みーと🔰


    寝るのがもったいなく感じちゃいますよね😄💦

    • 2月18日
  • mtママ

    mtママ

    本当にそうです😂😂そして次の日の朝に早く寝れば良かった~って後悔するパターンです😂

    • 2月18日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私もほぼ、毎日そんな感じです!😂
    「自分の時間」がなかなか無くて、子どもが寝た瞬間からガッツポーズ(* ´ ▽ ` *)q✨
    …で、だらだら過ごしちゃってます(笑)

    • 2月18日
  • みーと🔰

    みーと🔰


    一緒です😂!!
    私も毎朝後悔してます💦笑。眠いし寒いし…
    でも夜になると朝後悔したこと忘れちゃうんですよね😄💦ずっと繰り返してます😂

    • 2月18日
  • みーと🔰

    みーと🔰


    日中は子供が寝ててもすることが多くて、なかなかゆっくり出来ないですもんね💦
    寝なきゃと思ってても、睡眠より1人の時間を優先してしまいます😆だらだら過ごすことも大事ですよね🎵

    • 2月18日
  • ぴの

    ぴの

    めっちゃわかります!
    ここ最近ずっとそんな感じです😂

    • 2月18日
  • みーと🔰

    みーと🔰


    日中眠いのに夜になると寝るのがもったいなくなるんですよね😂💦好きなことが出来る時間は大事ですよね😄🎵

    • 2月18日
り

今日から里帰りで旦那さんと離れ離れ…

今日の検診では、また逆子と言われ…

実母と義母から帝王切開の話を聞くだけで恐怖しかないけど、陣痛も恐怖です。

  • ママリ

    ママリ

    39週で治りました!
    まだ治る可能性はありますよ👶

    • 2月18日
  • り

    ホントですか😭
    治ることを信じて頑張ります😭!ありがとうございます😊

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月ぐらい逆子で、寝方やお灸、食生活など試しましたが全然治りませんでした💦なんでなんー😫とストレス溜まってたので、好きに過ごしてたら治ったので、1番の大敵はストレスです😅

    • 2月18日
mtママ

あぁー、離乳食のストックがない。
作らなきゃいけないのに1人の時間が貴重すぎて中々動けないよー😂😂

そして旦那休みなのに子供の寝かしつけは私に任せて隣で1人スヤスヤ寝やがって!!
くそーー、いいなー、寝たいタイミングで寝れて😒

  • にゃんこ

    にゃんこ

    わかります‼私も冷蔵庫に、離乳食用に買った野菜がごろごろあるけどやりたくない…でこんな時間に😂
    離乳食の準備する時間、なかなか無いですよね😱

    わが家はワンオペの日が多いので、寝かしつけは私の担当になってます😱(じゃないと寝ない…)

    日々大変ですが、明日からまた頑張りましょー!(>ω<)ノ✨

    • 2月18日
おり

子どもがいつ起きるのかな?と心配で眠れない💧出来るだけ長く寝てほしい。睡眠時間が短くなってしまうこと、気になってる。

mmm

昨日上の子にイライラしているとこ今日休みの旦那が早朝から夜まで同僚たちと遊びに行ってて、帰ってきても子供たちのことを聞いてくるわけでもなく遊んでた内容しゃべってきてて、同僚にわたしが貸したものについてや今日一日中遊んでたことについてちょっとでも感謝の気持ちを表してくれたらなんか違ったかなあとモヤモヤ。夜残ってる家事やってくれたけどなんかもうそんなのどうでもいいくらいイライラする。帰ってくるであろう時間を先読みして子供らのこと終わらせてんのに。こっちだって朝から晩まで遊び倒してみたいわ。イライラが解消されないまま重なると心狭くなるなあ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    遊んできた内容報告してくるのイライラしますよね😂
    聞いてないし、空気感とか分からないから全く面白くない😒
    男性なりのこっちへの気の使い方なのかなって明るく考えるようにしてます😭

    • 2月18日
deleted user

仕事の打ち合わせでキャバクラは謎だしほんと早く帰ってきてほしい。いいなーこんな遅くまで飲みに行けて。かわいいかわいいしてたら子どもが育ってるんだもんね。ふざけんな!!!!

だし巻き卵

母子同室の希望を出したけどまだ同室出来ないのかな…😢

うちの病院は母子同室は必ず個室なんだけど、部屋が空き次第って感じであくまで希望だそうです…😢

たまたまお産が多い日だったみたいで、部屋の空きが無いなら仕方ないし、産後の体を労ってくれる病院の方針は勿論ありがたいんだけど、このちっちゃくて可愛い時を5日も見てられないの寂しすぎるもっと見たい〜〜😭💔💔

しんちゃんのまま

私は、4人子供いますが、旦那様がしてくれるというのであればしてもらった方がいいですよ。子育てが、どのくらい大変か?わかると思いますよ。私は、子供が、小学校に上がる前に離婚凍ましたが。

ぽこ.

予定日まであと5日。
陣痛来るのかな…次の検診が最後になるのかな、、子宮口少しでも開いてるかな、、と考えれば不安になります。
なるようになる!
今日は自分を喜ばせるために産前最後の美容院に行くからわくわく。赤ちゃん、今日はのんびりしてていいからね笑

ママリ

県内でコロナ患者が増えていく上にコロナ患者受け入れとかありえない
旦那は電車通勤だから不安しかない
消毒液も買えないし最悪だわ

ママリ

最近ママリの宣伝鬱陶しくなったなぁ

まめ

到着してチャイルドシートを
ぐるりんって回すと、
めっちゃキョトン顔してるのが萌える😂
マスクをバッて取るとわかるのか、ニコ〜って笑うので更に萌える😍

チョコ

罪悪感ありながらこの時間の一人の時間=こっそりおやつタイムが日課になってる...😂

deleted user

娘と20時に寝て、私も朝までコースかな?と思ったら目が覚めてしまった😂娘は一度泣いただけでずっとスヤスヤ寝てくれてる!旦那さん長期出張で1カ月半不在。1日目の夜、とってもお利口さんで娘に感謝😭私は、、無法地帯なので今からアイス食べちゃおう😂笑笑

たま

たまっていた写真を現像出そうと思ったら1000枚超えてる!?
どんだけ撮るんだ旦那よ😂

ミルク

前駆陣痛と呼吸が苦しくて眠れない😭明日も6時起きなのにな😭

sk.

旦那が夜勤なので実家にお泊まり中

実母が息子と寝てるから久しぶりの完全一人時間…楽し過ぎて寝れなーい🤣

胎動も激しいし膀胱刺激されるしアッってなるし睡眠妨害(笑)いつも夕方以降ずっと胎動激しいけどずっと起きてるの?産まれたら大変だ…勘弁してほしい😱


楽しいけど…一日経たずして旦那に会いたくて悶々します😭😭

みぃ🧸

毎日夜泣きがひどい
何しても泣きなまないから一緒に泣くしかない

はじめてのママリ🔰

今日コンジローマかもって液体窒素でやいてもらいました。また次の診察の時にやくそうなんですが。
なんでなったのか…
主人になるような事したかきいても100%ないと…
自発的になるもの?しっかり病院で聞いてきたらよかった…気になって眠れません。

mayu

ねないー
早く寝てー
居間のモップとコロコロかけたいのにー

ママリ

夜間断乳4日目
つらい…

しのまま。

1日お疲れ様でした!

昨日は娘の定期検診の日だったんでそこで起きたこと愚痴らせてください🥺

産まれた時に歌詞状態だったから一年間の経過観察で毎月一回病院行くのはいいんだけどNの先生から小児科の先生に変わってからほーんと苦痛🤦‍♀️たいして話は聞いてくれないし勝手に色々進められるは肝心な事は話してくれないわで散々、、

そして毎回ミルクのあげ方などで注意される。だから減らしたり色々試して毎回検査の日からリズムが崩れてご機嫌斜めに😭

たった一言でいいから、お母さんがんばってますね!って言葉わや求めるのは欲張りなんてますかね。

  • しのまま。

    しのまま。

    すみません、歌詞ではなく仮死状態です🙏

    • 2月18日
h_k❤︎

離乳食全っ然食べない!!!!4月から保育園なのにどうするのー!!!!😵😵😵😵

よっぺ(3人の子持ち)

発達遅延の次男を寝かしつけて、後の添い寝を主人が、交代してくれたので、やっと入浴できた…💦
さぁもう、こんな時間だし、とりあえず、明日朝から片付けるとして、もう寝よう❗
おやすみなさい🌃✨

ぴーちゃん🐥

あんまりお腹出てないなーと思ったけど日に日に重たくなってきた🤣
胃も痛いよー。
旦那からありがとう❤️ってLINEきたから、何が?って返したら、しんどいのにお腹で育ててくれて😊って言ってくれて嬉しかったー!!!
明日は検診♪早く会いたいな❤️

みかん

この時間になるとお腹が空いて気持ち悪くなってきて眠れない😭
どれだけ日中運動しても、お昼寝しなくても4時〜5時の間にしか寝れないし朝は8時半に目覚めるし…
つわりが終わってから眠れる時間?睡魔が来る時間が限られすぎててしんどい〜😭

こつぶ

夜中の授乳前に少し寝ようと思ってベッドに入った。旦那も寝るタイミングでベッドに入る。ゴソゴソ音がしたから息子も起きる😓お腹も空いてたみたいで泣く🥺
息子起きたのに顔見ることなく旦那は寝る…。
最近仕事ばかりで休みなし。繁忙期で忙しいのはわかるけど。帰りも遅いし。帰ってきて寝ている息子の顔も見ない💦起こしちゃいけないからって思ってるのかもしれないけど。まったく触れ合ってる時間なし。
何か愛情感じなくなってきたのか?忙しくてそれどころじゃない?

私の疲れた顔みて「子育て嫌になっちゃった?」
いやいや、そぉいうことじゃないし!そりゃ寝不足だし、昼間も抱っこでしか寝ないから背中も足もパンパンだけど、嫌だなんて一言も言ってないし!
むしろ、あなたの方が嫌になって仕事に逃げてる?って思っちゃう。
たまに寝かしつけで抱っこするだけで、次の日肩がいたいだなんだって…こっちは毎日じゃ!私は旦那の前で身体痛いなんて言ったことない!

でも…朝の家事はほぼ任せてるから文句もいいにくいんだけどね…

子供との接し方、まだ慣れないのかな😔何かあれば言ってって…一回くらい夜中の授乳してっていったら素直に受け入れてくれるんだろうか…

愚痴でごめんなさい🙏

りょう

寝かしつけ2時間半はしんどすぎた😵
おやつ食べて休憩してたら起きておたーたんおたーたんって泣いてる
寝室に行ったらグースカ寝てる夫にしがみついて泣いてた
なんで起きないんだ…逆にすごいな

みんてぃ

寝顔見てると、4月から保育園に行っちゃうのが寂しくてたまらなくなる😢

ぴの

息子、覚醒😂
一所懸命バタフライの練習してる😂可愛い♥️

しりっぽん

ねーーーーーいつになったら終わんの!?除雪ありがたいけど道路側だからうるさい!!22時すぎからずっと!今日に限ってすんなり寝てくれたのに!苦情入れたい!起こしたら朝イチで電話する!!!

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    除雪の音ってウルサイですよね💦

    • 2月18日
ゆー

息苦しさと
胎動と肋の痛だるさで
足のしびれと
足の付け根の痛みで
全然眠れない😭😭😭
こんなにしんどいと思わなかった…😢

ももこ

今日から臨月だ!!!
あと少しで会える喜びと前駆陣痛すらもまだ来てなくてちゃんと産める?大丈夫?って不安がグルグルする😢
赤ちゃんの準備もたりてない物ありそうで😢

  • にゃんこ

    にゃんこ

    全てが不安になりますよね😭💦どんな出産の兆候がくるのかな…とか色々💦
    でも大丈夫です✨赤ちゃんと一緒に、乗り越えられます😊👶❤❤

    足りない物は、生まれた後に少しずつ買足していけます❤(本当に必要な物がわかっていけます)

    出産頑張ってくださいね😊
    応援してます‼✨✨

    • 2月18日
🫥

今日は寝てくれない。
旦那は泣き声がしたら布団かぶってまた寝出した。私だけの子供じゃないのに。

deleted user

旦那が2日連続寝かしつけ代わってくれて嬉しかった。
出産の時は子供お願いするから
その練習も兼ねて。
夜起きたら対応するのは私だけど。
ちょっと見直したかな〜😌

めちゃい虫

授乳の乳首の痛さでメンタルやられそう。
いつかこの痛みが終わるのはわかってるけど...
痛くて泣ける😭
旦那はいいな。
仕事に行って帰ってきて息子を眺めてお風呂入れて後は自分タイム。
お風呂やってくれるのはありがたいけど、寝かしつけもお願いしたい。乳腺炎でおっぱい痛いの。
抱っこもおっぱい当たるから痛いって言ってるのにママがいいって。そんな事息子は言いません。
とりあえずこの痛みさえなくなればイライラもなくなる...
はよ、終われーーー!!

  • みみ

    みみ

    めちゃくちゃわかります😭乳腺炎にはなってないけど、乳首がとても痛いです。。。
    本当旦那さんってそうですよね。眺めて抱っこしたいだけして泣いたら私に。その他は自分の好きなことを好きなだけして眠る。
    同じことしてやりたいですよね!!!!!

    • 2月18日
痩せるぞ

一体いつになったらスヤスヤ寝てくれるんだろ…

12時近くになってやっと寝たーと思ったら一時間で起きた😩
抱っこしても全然泣き止まないしイライラする💔
最終的にミルク飲んでちょっと落ち着いたけど💦

毎日寝るの遅いし体がもたないー
寝ない子しんどいー

あ

今日も寝ぐずりがすごかった…
まだ私は遊び足りないんだ🙄という気持ちが伝わってくるよ。あんまりおでかけ連れて行ってあげれなくてごめんね😢
ウイルスも心配だし、明日も雪なんだよ⛄
早く暖かくなって欲しいな…

ままり🔰

昨日は一緒にオムライス作ったね❤️
お洗濯も一緒に畳んだね❤️

将来が楽しみだよ!愛息子👦
パパはなーんにもしないけど、ママと色んな事して
大きくなろうね❤️

だけど一杯一杯になっちゃうとイライラしちゃって
ごめんね😭
昨日は怒らずゆったり
育児ができたな❤️
わたしも100点!
息子は120点💮

km.

お風呂入ってる間、泣いたら頼むねって言って
出てきたら泣いててリビングに居なそうだから
行ってくれてると思いきや
冷蔵庫を開ける音。え。
そしたらパタパタ寝てるとこに
行く音がして出てきたの気づいて行くんだなって思ったら
トイレの音。
…娘、ギャン泣き。
ママがなにもしなくてごめんねー、
ママがろくでもないからごめんねー、とか
私がいるのわかってるんだろうけど
わざとでもそんなこと言いながら
トイレに入ってて
娘のところにも行かずで
なんなん。ってなったわー。

こっちも急いで髪とか拭きながら
下着だけ着て行かないから行こうとしたら
俺が行くから行かないでって怒り口調。
他のことしてて行く気配無いから
すぐ行って、ずっと泣いてる、って言ったら
あと5分くらいかかるから行って。って…

結局私が行ってすぐまた寝付くなと思って
おしゃぶりくわえさせて
ぎゅーってしながらなでなーで。
泣き止んで落ち着いてきたなと思えば
ガラッと開けてくるヤツ…
スマホのライトがんがんで
室内と娘を照らす…
そして大声で名前を呼び、
無理矢理抱き寄せたりするもんだから
寝そうな娘、また大泣き。
そして、俺おるから良いよって
言いつつも心配だから見てたら
すぐにはいって渡される。
おっぱいやれよ、ってなに。
できればおっぱいやなくて
抱き上げずにまた寝させたくて
こっちも工夫してんのにって
嫌になったわー。

結局風呂上りそのまま
何とか添い乳で寝かせて
そのまま3時間寝落ちした私は
起きて、娘の夜泣きに付き合い
やっと髪を乾かして横になれたーーー。
誰がずっといびきかいてるんや。こら。
もう、イライラしかしないから
任せない、諦める、育児してるけど
ちょっと期待したところで
やっぱりダメだなーって思ったわ。
あー、しんど。笑笑

  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    読んでたわたしもイラつきました😭💢 大変ですね。

    • 2月18日
  • km.

    km.

    殴り書きの様な愚痴を読んでくださり
    ありがとうございました😂❤︎

    自由でいいなあーと思うけど、
    娘の成長を感じられなさそうで
    もったいないなとも思います。

    • 2月18日
はじめてのママリ

緊急入院。
急に息子と離れ離れになってしまい寂しくて寝れません💦

息子も、少し寝ては起きてママーって泣いてるみたいです💦

ごめんね💦

deleted user

寂しい
育児と仕事の両立
それでも毎日孤独
旦那は1人の時間が欲しいと部屋に篭り
私はひたすら仕事と育児
理由はわからないのに涙が出てくる
毎日私はどうしていけばいいんだろう

  • はじめてのママリ🔰ミチル

    はじめてのママリ🔰ミチル

    はじめてのママリ🔰

    頑張りすぎないでくださいね。

    子供さんが あなたを孤独なんかにしませんよ☆

    あたしも主人が自分の趣味と携帯ばかりでイラついてたけど
    もう、期待をやめたら少し楽になりました。

    • 2月18日
はじめてのままり

お腹でポコポコ運動会してるあなただけが癒しだよ。
ママはあなたが大好きだよ。
たくさん動いてたくさん寝て、大きくなって元気に出ておいでね𓂃𓂂𓏸

deleted user

ねむいよーーーーーーー

はじめてのママリ🔰ミチル

やっと寝てくれた( ´Д`)y━・~~

さと

首が痒いと思って寝ていたら、首に蕁麻疹が?!
あー真っ赤になってる。。

久々にでたなー。産後の体っていろいろでますね

ゆえ

最近、離乳食を二回食にしたから母乳を飲む回数が減り、張るから痛い…💧こんな時間に目が覚める…💧娘は満足そうに寝てるし…

おちびちゃん

まだ2ヶ月なのに風邪ひかせちゃってごめんね😢
👶爆睡してるけどなんだか気になって眠れない😱
そして自分も移った予感🤧
気合いで乗り切ろー!

ぴぴぴ

もぞもぞもぞもぞ…
起きるなーー起きるなーーそのまま寝てくれー

ぴぴぴ

起きた…だと…久しぶりじゃねぇか…!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい
    笑っちゃいました😂

    • 2月18日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    あはは😂
    最近ずっと朝まで寝てくれてたので念を送ったけど届きませんでした🤣

    • 2月18日
ともマル

もうすぐ妊娠9ヶ月。
胎動が激し過ぎて胃を圧迫されて、気分悪く寝れません。
あともう少し頑張ります!

うい

今起きたらハイハイしてこっちに向かって来た😳
いつ起きたんだろう🤣でも泣かずに起きてえらいえらい🥰
授乳していい子にまた寝てください💕

なこ☆♡

乳腺炎からの高熱に苦しんだ土日、やっと熱が下がって痛みからも解放されたと思ったら、あれなんかまた痛い気がする😭もういやだよーそんななか娘は5時間爆睡。ありがたいんだけど、、、おっぱいたくさん飲んでくださいー😭😭

…

寝ないといけないって分かってるのに眠れない…。

deleted user

なぜか寝てくれない…
寝てくれたと思ったら
私が普段着いた途端泣かれて
かれこれ何度めだろう(;_;)

グースカ寝てる旦那にイライラしてる。
育児手伝わないくせに、口出ししてくるからとても嫌。
早く寝たいよ〜泣

🌸

なんだか寝れなくて、だんだん空腹になってきたつらい🥺
食べちゃダメだと言い聞かせつつ水で誤魔化そう!!

かな

明日子供の手術があるけど、早起きしなくちゃいけないのに全然寝れない😥

はじめてのママリ🔰

こんな時間なのに寝れない!
あー娘はあと4時間後にはおはようなのに😂

deleted user

こんな時間に娘さん覚醒してしまいました😅
バタバタ手足を動かしてニコニコとご機嫌です(笑)
「あぅー!うきゅぅっ、はぅー!」とお話まで始めちゃいました😅
可愛いけど寝てほしい💦🧡

ハジメテノママリ

卒乳して今まで毎日グッスリ寝てくれてたのに
今初めて真夜中の覚醒…
なにがいけない?
って考えるけど考えてもしょうがないんだろうけど
わたしも眠れない…

はじめてのママリ

産後5ヶ月なんですが、今から骨盤矯正って遅いですかね…?

  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    半年ごろまでにやったほうが効果的ってききました!
    まだ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    半年すぎてたとしても、やるのとやらないのじゃ違うと思いますし😄

    • 2月18日
ものくろやぎ

コロナウィルス心配。
旦那の会社自宅出勤にして欲しい。

なー

昨日から誘発分娩の為入院
バルーンいれただけで痛くて
無理かもしれないとめげかけて
旦那に会いたいなー
わんちゃんにも会いたいなー
と思ってたら夜中仕事終って
家に着いた旦那から
テレビ電話💕
やっぱり家に帰りたい😂
早くでてきてくれーー👶
明日👶に会えるかな??❤

deleted user

もうすぐ2ヶ月、最近になってまとまって寝てくれるのはありがたいけど気づいたらもう5時間経つ...大丈夫かな??起こす???

deleted user

前回授乳から7時間!!💦
(寝たのは5時間)
こんなに空いたの初めて💦

最近、夜中は指しゃぶりして泣かなくなりました😭
いい子にしてくれてありがとね。

でも、授乳のタイミングがわからなくなった!
泣かないならとりあえず大丈夫かな〜と思っていましたが、
おっぱいがこんなに張ったのも初めて😲
起こして飲ませました💦

間隔あかなくても悩むし
あきすぎても悩むし

育児に悩みは尽きませんね💦

はじめてのママリ🔰

復帰するにあたって会社について調べてたら具合が悪くなってきた

🕊

旦那よ…
この時間に帰宅💻
こんな遅くまでお疲れ様💦
そして6時に起きてまた仕事…
大丈夫か?!

そしてこんな時間にご飯用意してあげて…私ってできる妻ww❤️
よし寝よう!

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    旦那さん大変ですね…
    でもるんさんもお疲れ様です!
    すごいです…
    そんな奥さんで、旦那様は幸せですね!見習います😱

    • 2月18日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    うちの旦那も仕事で2時に帰宅、明日は6時出だそうです。
    ご飯用意とか偉すぎる。
    うちは旦那帰宅時にちょうど息子が起きたのですが、オムツ替えてくれました 笑
    何もしてあげなくてごめん旦那。

    • 2月18日
  • 🕊

    🕊

    いやいや、いつも文句ばっかりですよ笑!!
    自分で自分を褒めてあげなきゃと思ってついつい…です笑❤️

    • 2月18日
  • 🕊

    🕊

    同じですね😭!!
    しかもあの時間に食べて大丈夫?🐷
    って感じでしたけど笑
    優しい旦那様❤️❤️
    とりあえずお疲れ様ですね!!

    • 2月18日
あいり

RSプラスで、入院になってしまった夜でした😭
鼻水で、息が苦しそうな娘がかわいそうで、ねれない😭

れれれ

夜搾乳ついでにトイレに行ったらちょっと血が( ´•౪•`)リセットかあ〜
悲しいけど順調に生理きてる予感◡̈
来月には排卵検査薬使えるかな!♡

ママリさんさん

うちの子、昨夜ぶっ通しで10時間寝たんですが大丈夫なんですかね?
起こして授乳したりしてますか?
寝てくれるのは嬉しいけどおっぱいパンパンでした😅
そしてこんな時間まで無駄に起きてる私…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、
    寝て5時間、授乳から7時間。

    授乳間隔は、
    いままでで一番長く、
    指しゃぶりで満足なのか起きません〜😥

    私もおっぱいパンパンになりました😭なので起こしてあげちゃいました!

    泣かないなら平気と聞きますが、悩みますよね💦

    • 2月18日
deleted user

きっちり1時間ごとに起きる。、もう限界です
なんでそんな脚バタバタするのお願いだから寝てよ

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ものすごくお気持ちわかります。。
    うちも似たような状況です。
    月齢も同じですね。
    現在足バタバタで寝ません。。
    こんだけ起きたら眠いでしょ?寝てくれよー
    て思います。
    頑張りましょう。。

    • 2月18日
🧸‪🤎

体痛くてちょこちょこ起きてしまう〜まとまった時間ぐっすり寝たいよ〜😭

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもそのころは全然寝れませんでしたよー。

    • 2月18日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎

    体痛いですよね〜( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 2月18日
ぷんぷん

わー、こんなスペースあったんですね… 知らなかったぁ🤭
お腹痛くてこの時間までずっと我慢してて、5分間間隔になったな〜と思ったら痛みが遠のいてしまった。。前駆陣痛だったのかしら。人騒がせな😞

  • おしるこ

    おしるこ

    私夜中の12時に全開大になって、そこから陣痛遠のいて、20、30分おきにしか来なくなって、結局娘産まれたの朝の7時です🤣
    いまじゃ笑えるけど、当時はなんで、でてこないの〜😭ともうお腹切っていいです〜ってゆってました🤣
    ほんと、お産ってなにがあるかわからない😅

    • 2月18日
のざき

結婚して5年たつのにいまだに一人暮らし気分。
片付けもできない、
注意しても開き直る。
仕事してたら家事はしなくていいと思ってる。
いいかげんにしろ

パプ

はー、まじで旦那がマザコン、、
うちの大型のテレビ見て感動してたから買ってあげたいとか言い出した😑
うちにそんな金銭余裕ないってわかってるはずなのに母親の喜ぶ顔優先なのかな?
ただでさえ私が頑張って生活費やりくりしてるのに!!!!!

親を大切にすることはいいことだけど今回以外でもマザコン発言多いからホント嫌になる。
私の親のこともそれくらい大切にしろよって思う😐

  • おしるこ

    おしるこ

    マザコンってよりファミコン?笑
    どこかお出かけすると両親 お兄さん家族に絶対お土産かいます笑
    (当たり前ですかね?笑)
    そして母親もしょっちゅうお金を与える、嬉しいことですが、
    家具家電ほぼ買ってもらいました😌

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    ファミコンって私も言ってます(笑)
    旦那家族大好きで、最初戸惑いました😃💦
    お土産は普通ですよねー
    家族全員に買っていきます。
    兄弟とおそろいのキーホルダーとか😃笑
    仲良しすぎやろっ!笑

    うちは私の家族も大事にしてくれてるので、多めに見てますが…
    自分の親と差がありすぎると嫌ですよねーー

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

眠い…早く授乳終わらせて寝たい(笑)

ママリ

最近うちの子、私の腕を掴んで横向きで寝るようになりました😴

ALICE

今日は寝てくれない日だ🤦🏻‍♀️
置くと泣くから
抱っこしたまま朝になりそう...

みゆ

子どもの鼻風邪やっと治ったのにまた旦那が鼻風邪気味で帰ってきた😩(前も旦那が風邪をひきうつって子どもも風邪をひきました)子どもにうつりませんように😭

さと

ゲップしない( ;∀;)
しないと苦しくなるのは、自分だぞーーー(T_T)
頑張ってぇー

  • のぞ。

    のぞ。

    うちのこもぜーんぜん
    ゲップしない子でした。

    もはや諦めてました(笑)

    • 2月18日
  • さと

    さと

    諦めたいんですけど、寝てて苦しそうに起きるんですよね。。
    唸っていきんで泣くのループに入ることが多くて(´・_・`)
    全然でないので、今日は諦めました。。

    • 2月18日
おしるこ

授乳しやすいナイトブラあったら教えて欲しいです🥺
ここでの質問じゃない笑

  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    ナイトブラじゃなのかわかりませんが、パイルブラよく伸びるので重宝してます。おっぱいの形をきれいにするってわけではないです😅

    • 2月18日
  • 🍅

    🍅

    それ私も気になってるんですよね😭
    前使っていたナイトブラは結構締め付けが強いものだったので、授乳するのには不向きで、でもナイトブラしないとおっぱい垂れるし😓

    • 2月18日
のぞ。

一時半からずっと起きてる…なんだか寝れない…

えだまめ

鼻つまって苦しそうやったから、母乳入れるやつやってみたら治った✨すげー‼︎

  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    なんですかそれ🥺

    • 2月18日
  • えだまめ

    えだまめ

    母乳をちょこっとスプーンに絞って、鼻うがいするみたいに鼻に流し込んだら鼻詰まりマシになるみたいです🙆‍♀️
    入れすぎたのかちょっと口から出てきてビックリしましたけど😂

    • 2月18日
ゆうゆう

睡眠退行つらい。。
昼も夜もセルフねんねでよく寝ていたのに
いきなり昼も夜もギャン泣きで寝なくなり、寝ても40分程度で起きる。。
息子よ 一緒にがんばろう。

  • みー

    みー

    睡眠退行同じです🥺
    眠りが浅いのか寝れてもモゾモゾするからこっちも寝れなくて…
    寝不足ですがお互い頑張りましょう😭

    • 2月18日
マカ🔰

ここにきてまた逆流性食道炎再発……
つら〜😷

くまふらっぺ🌺

寝言なのか、叫ぶような喃語を発して目が覚めてしまった(ノ∀`)アッチャー
沐浴泣き叫ぶし…沐浴するの嫌になってしまうよ……( ˘•_•˘ ).。oஇ
体というか、精神的に疲労していて、疲労感抜けない……‪( ;ᯅ; )‬

ゆぴまま

久々にこの時間の授乳💦
いつもより2時間早いお目覚めですね😂

ママリ

完ミの方、まだミルクの時間じゃないのにお口パクパクしてグズったらどうしてますか?(><)

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    ひたすら抱っこ、おしゃぶり、それでもダメならPOISON聞かせてます(笑)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間だったらあげてました!
    あとはひたすら抱っこしてあやしてました😭

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    泣き声響くのでもうミルクあげてしまうか迷うのですが、まずはひたすらあやすしかないですかね😭POISON今度聴かせてみます(笑)

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも2時間過ぎたらあげてるのですがミルクの量足りてないんですかね?😭いま1時間ちょっとでグズってるのでさすがにミルクは早過ぎかなと思って💦頑張ってあやします💦

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月の頃は140くらい飲んでました!1時間は早いかもしれませんね😭😭
    無理せず頑張ってください😭

    • 2月18日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    2時間あければゆっくりあげちゃうのもありだと思います!それか少量あげてあやしてとか!

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    低出産体重児なのでいまいち量がわからなくて😅ありがとうございます!😊

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    あまりに早かったら少量で試してみます!ありがとうございます😊🍼

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の赤ちゃんになってしまいますが、80-110と前に聞きました💡低出生体重児です。結構ムラがあったようですが、満腹になる尚且つ吐かなかったのが110みたいでした!

    2ヶ月間近で120-140飲めるようになってきた!と言ってました🙋🏻‍♀️

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    大変参考になります!ありがとうございます😭💕

    • 2月18日
さら

いままで夜寝たら朝まで起きなかったのにここ最近夜中に一度起きる😢一度起きるくらい全然いい方なんだろうけど今までに慣れてしまった😔

いちごめろんぱん🔰

ぐずった時のPOISON(笑)
何してもだめな時の強い味方!
ありがとう反町さん(笑)

  • ちびうさ

    ちびうさ

    POISON世代ですか?💜
    私もPOISON好きです笑

    • 2月18日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    世代ではないのですが、たまたまTwitterで泣いてる赤ちゃんが泣き止む!と見たので実際に試してみたらほんとに泣き止みまして😂笑
    それ以来お世話になりっぱなしです(笑)

    POISONいいですよね!

    • 2月18日
deleted user

寝れないなあ😞😞💦

今日はいいことありますように😭
今日と明日我慢すれば旦那に会える!頑張ろう😭♡

今月こそは赤ちゃん来るかな?🥺
さるぼぼちゃんよろしくね:;(∩´﹏`∩);:

kicchan!

3時間ほどの睡眠で目がぱっちり…!
朝までぐっすり寝たいのに…

deleted user

旦那なんて消えてしまえ😡

くまのよめ

熱もないし、しこりも分からないけど
両胸めちゃくちゃ張って痛い!!もげ落ちそう!!
はやく産院の外来時間始まって下さい😭

  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    大丈夫ですか?
    冷やしてみましたか?

    • 2月18日
  • 🍅

    🍅

    搾乳とかどうですか??
    搾りすぎはダメですが

    • 2月18日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    片方吸わせると片方張る悪循環陥ってます…
    一応冷えピタ貼ってはみてるんですが貼る位置がダメなのかあんまり効き目は感じられずです😢

    • 2月18日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    搾乳器持ってなくて😖
    手で少しだけ母乳出してみようとしましたが、よく分からず仕舞いで💦

    • 2月18日
ちびうさ

妊娠後期全然眠れません
仕事も切迫早産で早々に休みに入り。
食べて動かないを繰り返しています。
このまま本当に🐖豚か🐄牛になるのではないかと鏡を見て思います😭

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    私も寝れませんーー。

    • 2月18日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    週数近いですねー!
    眠れないですねー😭

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も切迫早産で自宅安静中です😭
    一応買い物くらいならいいよ~と言われてますが早く運動がしたいです‪( ;ᯅ; )‬

    • 2月18日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    同じですね(><)
    思うように動けないの結構しんどいですよね😭
    お互い出産までがんばりましょうね♡

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんどんデブになりそうで毎日食べ物摂取するのが怖いです(*_*)
    あと1ヶ月の辛抱…😱(笑)

    • 2月18日
ぴーたーかりめろ

早くエアーおっぱいみたいなあ🥺
いつからみれるんだろ〜👶

三姉妹💞末っ子長男

絶賛寝不足〜
寝れそうとおもったらトイレか夜泣き
夜泣きしたら旦那くるけど
イライラしながらくるから
無駄にイライラ増すからこなくていいわ〜〜

ことすずまま

下の子3日連続セルフねんね成功☺️💓
本当ありがたい😣

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃までここにお世話になってたけど、またお世話になるとは思ってもいなかった。なんで寝てくれないの。

deleted user

自分が病気だったらどうしよう
結果を聞くのが怖い
先生からは五分五分と言われてる
不安で泣いてしまう私に、俺がいるから大丈夫だ、と言ってくれた旦那
旦那と結婚してよかったー
もし悪性でも、旦那と娘のために頑張ろうと思う
何でもない毎日が、本当はすごく幸せなことなんだって気付けました!

えいちえむ

1週間で2回キャバクラに行き、30万以上使っただんな。
自営で経費になるからいいと思ってんのか?💢2連続赤字と言ってましたよね?
しかも仕事くれる人を紹介してくれるから接待みたいなもんって嘘までついて。1人で訳分からん女に貢ぎに同伴までしてオープンラストだったくせにwしかも次の日夜までずっと布団の中。
気持ち悪くて仕方ない。息子に触るな。

🍅

8時半から3時までねててくれた✨
そしておっぱい飲んですぐ寝てくれた🤗
ありがとう!!

逆に私が寝れない…笑
最近3時、4時に起きると5時半、6時まで全然寝れない💦
せっかくいい子で寝てくれるのに……

すっぴん母

子どもが昨日から鼻ぐずぐずと咳…。
病院行って咳止めもらったけど、大丈夫かなぁ😥
鼻水出てて息しづらいの可哀想😢

早く治っておくれ〜🤲🏻

❁¨̮

1時に授乳で起きてそこから寝れなくなってもうすぐ4時😂

ひーたん

コロナウィルスのせいでお出かけ制限されるし、ストレス溜まる!
手ピカ売ってないよー
やだやだ😭

deleted user

夜中、オムツからおしっこ漏れで上の子起きて、覚醒。下の子も泣いて起きた。
なにこれ。拷問😇

おこめ

睡眠退行っていつまで続きましたか?😭

さちこ

横向いて寝るからうつぶせにならないか心配

そして母は喉がいたい
風邪をひいたようです…😭

もも🔰

乳首痛すぎて授乳こえー!!!!

ゆいまま

今日もお互いお疲れ様です!!

ひろみ

授乳中。乳首吸いながら
首振るのやめて😂痛い💦

えみママ

昼間寝たせいかこの時間に目が覚めてしまった(´Д`)ハァ…

妊娠初期って中々眠れないもんなんかなー

.

今日も1日お疲れ様でした😋
日に日に出来ることが増えていく娘。
どんどん目が離せなくなったけど、静かにいたずらしてる姿、真剣にテレビを見る姿、一生懸命ハイハイして私のとこに来てくれてる時のあの瞬間、眠くなると小さいおててで目を擦る姿、少しずつ大人達の話していることも理解してきて、笑顔寝顔はもちろん泣いてても怒ってても我が子って可愛い。
愛おしい。
毎日何回も大変だけど産んでよかったってここまでこれたのも旦那さんや家族親戚のおかげだなって🥰

あー。可愛い。

やんちゃの子達のmama

さてお弁当つくりだ〜産後の週6は勘弁してもらいたいところ💦😭

まぁちゃんママ

自ら起きてミルクを作ってくれたのは昨日のたった1日でした🤣

今日は飲ませ終わった哺乳瓶が目の前にあるのにスルーでトイレだけそそくさと行き、
哺乳瓶を消毒した私がベッドに戻ると、泣いてる子供を横目に布団被って寝やがった🤣

母乳は夜作られるから夜は吸わせるの必須!と知って吸わせたらミルクの後もおっぱいしないとなかなか寝なくなった息子。
私が好きなフラの音楽を聴きながらやっと寝そう…おならしながら🤣

詩方

2時間おきしんどい😭

ちゃんmama

寝なきゃと思うほど寝れなくなる(笑)
そして、風も強いし
今日何だか寒い🧐
布団1枚追加しよーかな🥱
娘が風邪ひくと可哀想やしなー🥺

deleted user

最近の日課はここを覗くことヾ ^_^♪

しゅう

昨日はまとまって寝てくれたのに、今日はダメかぁ〜😔
旦那は隣でいびきかきながら寝てて本当に羨ましい。

日中はギャン泣きされて一緒にいるのしんどい😢
可愛いと思えない日が増えてるし、これからもっと大変だと思うと気が重い…
世の中の母親は本当に強いなぁと思う💭しばらく1人になりたいなぁ〜

deleted user

もう4ヶ月なのに風邪やらで、予防接種1回しか行けてないよ〜
大丈夫なんかな🌨

さち

朝まで寝てくれると思ったのに3時間で起きたー😫しかも、大量に💩もして😱
せめて朝は兄のご飯が終わるまでは寝ててね🙏🙏

はじめてのママリ🔰

なんとなく眠れないここの私。いつのまにかもう5時…。