※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

2人目の出産予定日が大幅に過ぎた経験を持つ方、お話を聞きたいです。

2人目以降で出産予定日を大幅に過ぎたってかたいらっしゃいますか?

1人目は1週間超過で入院も決まっていたほどでした。
入院する当日の夜中に破水疑惑で入院し昼から陣痛が始まりバルーン挿入し、出産しました。
36週から動きまくっていいと言われていたのでめちゃくちゃ散歩したのに1週間超過でした、、、

2人目は助産院で出産予定で聞いたら何と2週間超過までは様子見と言われました。
2人目早いとは聞いたことあるけど大幅に遅れたことは聞いたことないのでどうなのだろうと気になっています。

1人目も超過で2人目も遅かったよ!などありましたらお話聞きたいです(^^)

コメント

たま

一人目4日
二人目は8日おくれました💦
3200でした。

• Yu-chi

Yu-chi

1人目より2人目の方が更にだったんですね(゚▽゚)
    お腹にいる期間が長いとやはり少し大きめになりますね!
    1人目は2992gで大きすぎる!と、言う訳では無いけどやはり次は2800くらいがいいなと思ってしまいます(;_;)
    ありがとうございます✨

• 2月7日
はる

1人目が促進剤予約した前日の41w6dで自然分娩
2人目が推定体重が大きい為40w2dで促進剤
3人目促進剤予約2日前の41w5dで破水からの自然分娩でした💦
1人目遅かったけど2人目からは早いだろうと思ってましたが。。先生が大体出産は同じぐらいになる。との事で1人目も遅かったからきっと41w過ぎぐらいかなーって言ってました💦
私も出来ることは全てして、ジンクスも試しましたが全然ダメで、お母さんがどんなに頑張っても赤ちゃんのタイミングだからねってよく言われてました😊💦

• Yu-chi

Yu-chi

意外と2週間超過までは様子見という病院もあるのですね!!
    推定体重が大きめということで促進剤使うことも初めて知りました✨
    三者三様ですね(^^)

やはり赤ちゃんのタイミングでしか出てきてくれないですよね〜😅 分かってはいるのですが2
    週間近く遅れると学年変わるし、娘もいるので保育園のこととか色々シュミレーションしてしまって(;_;)
    両親も妹か学生寮に入るため引越しとかバタバタするので早いなら早い、遅いなら遅いのどっちかにならないかなとどうしても私都合で考えてしまって(T ^ T)

赤ちゃんに出たい時に出ておいでと言ってあげられる環境作りを今から頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 2月7日
ハリまん

今予定日から1週間すぎてますー。
1人めは、3日遅れだったので、2人目の方がおくれてます😂

• Yu-chi

Yu-chi

1週間すぎてるとソワソワですね!

2人目の方が遅れるの意外とあるのですね😲

安産になりますように祈っております✨ ありがとうございます✨

• 2月7日